東日本大震災のニュースを観続けて アメリカ 犬連れ 国際結婚

東日本大震災のニュースを観続けて アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > 東日本大震災のニュースを観続けて



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

東日本大震災のニュースを観続けて

東日本大震災についてのコメントを残してくれた方々、ありがとう。


つくづく、こちらではわからない事が多いのがわかったし、それと同時に、こちらでとそちらでのニュースを両方、観る事によって、わかることもあった。


私は、時間が許す限り、昨日から、ず~っと地震についてのニュースを観続けている。


ハズも、普通なら、週末は出かけようと言うのに、何も言わないで、私の好きにさせてくれている。


今日から、他国の救助隊や救助達が日本に上陸して救助してくれるそうで、もっともっと多くの人達が救われる事を願わずにはいられない。


こちらのテレビのニュースでも、どんどん地震や津波の被害のビデオが映し出され、ハズと一緒に今回の地震の凄さに驚愕するばかりだ。


ハズに、


「他国の災害の映像を観た時には涙が出たのに、日本の地震の映像を観る度に、涙が出ないのは、どうしてだろう? だけど、胃が締め付けられるような感じで吐きそうになるのは、どしてだろう?」


そう言ったら、


「無理も無いよ・・・君の国なのだから」


ハズはそう言って私をハグした。


数時間前からは、滅多に無い事、頭痛で悩まされている。


そして、時折、


もしかして、これは現実じゃなくて夢だったりして・・・・夢であってほしい


と思ってすぐに、


何を考えているのだろう? 

夢なんかじゃないのに


そう思って、また頭痛を感じる。


ここにいて、ニュースを観ているだけで、いわゆるショック状態に成っている。


家族の安否がまだわからない方々や、失った方々のことを思うと、言葉にならない。


そして、救助されても、住む家も、持ち物も全て失って、これから、どうやって生きて行けば良いのかと途方に暮れている人もいると思うと心が痛む。


しかしながら、こんな時だからこそ、助け合おうと思う人達も多くいると思う。


私も、遠くにいても、そんな人達を応援して行くつもりだ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年03月13日 トラックバック(-) コメント(2)

はじめまして。さくぼんと申します。
ブログ村から来ました。

>胃が締め付けられるような感じで吐きそうに
なるのは、どしてだろう?

私も一緒の状況です。涙が出る...前に
胃が締め付けられ、胸が痛くなりながら
テレビをずっと見ております。

映像を見て何が起こっているのか、
わかってはいるのですが、まだ現実として
受け入れられない自分がいるのも事実
です....


遠く離れていて何もできない自分に、
もどかしさを感じずにはいられない毎日
なのですが、一日も早い復興を祈っています。

2011年03月14日 さくぼん URL 編集

さくぼん さん、

はじめまして~!

さくぼんさんも、同じような感じなのね。私も、そうよ、胸も痛くなる!

ニュースを観ないでいられない。

涙が出ないのは、泣いちゃいけないと思っているところもあるような気がするの。日本人として、シッカリしなきゃ、泣いても何も始まらない、ここで弱さを見せちゃいけないみたいなのもあるかも。

でもね、もうちょっと時間が経ったら、ドーーッと泣きそうで怖い。

2011年03月15日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

