アジア系年配者達が虐待されている アメリカ 犬連れ 国際結婚

アジア系年配者達が虐待されている アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > アジア系年配者達が虐待されている



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アジア系年配者達が虐待されている

数日前のサンフランシスコ、ベイエリアのローカル・ニュースで、10年前と比べたらアジア系がサンフランシスコに住む人数は30%以上、イースト・ベイのコントラ・コスタ郡やサウス・ベイのサンタ・クララ郡は、ヒスパニック系とアジア系が急増している事を知った。


そして、家族や家族以外からも虐待されているアジア系年配者達も多くなっていて深刻な問題に成っているそうだ。


一緒に暮らしている家族に食事を与えてもらえなかったり、貯めていたお金を取られたり、自分用のソファーなどを売られてしまって座る場所が無くなったりといろいろで、精神的にも肉体的にも苦痛を受けている場合も多いそうだ。


聞いていて驚いたのは、性的虐待を受けている年配者達も多いと言う事だった。


これは、ハッキリ言って、私も耳を疑って、どのような性的虐待を受けているのかと詳細を知りたいと思ったけれど、ニュースでは語られていなかった。


そして、数ヶ月前のサンフランシスコのチャイナ・タウンのアパートに1人暮らししている年配の女性がレイプされお金や物を盗まれた事件を想い出した。


私もブブの散歩をしていて、近くに住むアジア系年配者達に会うことがあるけれど、ほとんどは小柄で大人しい感じの人達ばかりだ。


下を向いて歩いている年配の女性達も多い。


図書館に行った時に、そこで働いている小柄のアジア系年配女性に、いかにも、もてなさそうな体の大きい若いホワイト男性が話しかけているのを見たことがあった。


彼は、その女性に、


「本当に、アジア人女性は年を取らないよね~、小さくて太っていなくて可愛いよね~・・・ねぇ、一緒に、お茶でも、どう~?」


と話していて、下心アリアリに見えた。


女性は、どうしようもないわね~と言う顔をして断っていた。


虐待の被害を受けた人達を多く知っている女性は、アジア系はカルチャーのせいか、虐待されても黙って我慢して助けを求めない傾向にあるから、余計に利用され、ますます問題が深刻に成って来ていると言っていた。


過去の記事(<-興味のある方は)で、日系移民達が家庭内暴力の犠牲に成っていることを書いたが、これは、日系だけでなく、他のアジア系にも言える問題のようだ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年03月11日 トラックバック(-) コメント(2)

Pickyさんのブログで人種差別等、考えさせられる事を
教えてもらってるわ。
狭い日本にいると、自分の人種も考えないし
目に付くような事もないのでね。
アメリカでは全く違うのね。
安心して暮らしたいもんだわ。

2011年03月11日 たまころ11 URL 編集

たまころ11 さん、

私も、毎日の生活で良く言えば学ぶことが多い。

このようなニュースを観る度に、私が知っている日本では、こんな事、滅多に無いだろうなぁ、どうして、私、アメリカにいるのだろう?と思ったりしているわ。

2011年03月12日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

