オバマ大統領夫妻からイジメ撲滅のためのメッセージ アメリカ 犬連れ 国際結婚

オバマ大統領夫妻からイジメ撲滅のためのメッセージ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > オバマ大統領夫妻からイジメ撲滅のためのメッセージ



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

オバマ大統領夫妻からイジメ撲滅のためのメッセージ

今日は、気に成るニュースが多かったので、ニュース第2弾。


バラック・オバマ大統領とミッシェル・オバマ大統領夫人から、アメリカに住む人達へ、イジメ撲滅のためのメッセージがテレビで放映された。


アメリカでは学校でのイジメが酷くなるばかりで、そのために苦しんでいたり自殺する若者達が年間1300万人もいるそうだ。


ここまで多くなると、アメリカの社会問題であり、大統領夫妻も黙っていられなくなった。


イジメに苦しんで自殺した子供の父親の1人は、大統領が声を掛けなければ周りがなかなか動こうとせず、イジメが無くなることは無いと絶望の気持ちで思っていたそうだ。


大統領夫妻のメッセージが、どれだけ効果をもたらすかはわからないけれど、メッセージだけで終わる事は無いと思うので、良い方向に向かって行くことを期待する。


学校や、家族や、子供達の周囲にいる大人達が、もっとイジメを深刻に考え、撲滅のために取り組んで行かなければならないのは言うまでも無い。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年03月10日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

