つきあった女性をキチガイ扱いする男 アメリカ 犬連れ 国際結婚

つきあった女性をキチガイ扱いする男 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ人 > つきあった女性をキチガイ扱いする男

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

つきあった女性をキチガイ扱いする男

アパート探しの合い間の休憩のために、チェーンのベーカリー・カフェみたいな所にハズと寄った。


けっこう混んでいて、やっと探した空いたテーブル席について、辺りを見回すと、私達のすぐ横のテーブル席に、ホワイト・アメリカンの男性とアジア人女性が向かい合って座って話していた。


別に聞くつもりは無かったのだけど(ホントーよ~!)、聞きたくなくても、彼らの会話は聞こえた。


そして、その会話の感じで、彼らが初めて会ったか、まだ知り合って間もないのがわかった。


彼が、ミリタリーに所属しているのもわかった。


彼女が、彼に、


「なぜ、今の彼女と別れて、私と付き合いたいの?」


と訊いた時だけ、私は、集中して聞いた。


この女性の質問に対しての男性の答は、これからの付き合いに大きく反映すると思ったからだ。


彼は、一瞬、戸惑ったけれど、


「クレージー(キチガイ)だから・・・嫉妬深くて、僕を信用してくれない、それに、僕の生活を、いろいろと干渉してくるから・・・・だけど、君は、そんな女性じゃない、だから、僕は君と付き合いたいんだ」


そう言った。


彼女はうなずきながら、


「そうだったの~・・・大変だったわね~」


そう言って、なんだか彼に同情しているかのように見えた。


私は、そこまで聞いて、


デンジャー(危険)!デンジャー!デンジャーー!


と心の中で叫んでいた。


なぜなら、この国での私の経験として、別れた女性、あるいは別れようと思っている女性をキチガイ扱いする男に、ろくなヤツがいないのを見て来ているからだ。


こう言う男は、自分勝手なタイプが多く、自分は良いけど相手はダメみたいな全く矛盾した理論を持っていると言って良い。


そして、大体、付き合う女性を自分と平等には思っていないで下に見ている。


問題は、なぜ、女性が、クレージーになってしまったかと言う事だ。


クレージーにしたのは、お前じゃないか?


こう言う男には、そう言ってやりたい。


女性が嫉妬した理由は何だろう?

女性が男を信用しなくなったのは何故だろう?


そう言う事を考えると、全て、男に原因があるように思う。


私も、アメリカ人男性のことを良く知らない時は、この男性と同じように言われて、


へ~~っ、彼女がキチガイなんて、かわいそう・・・・


と同情したこともあった。


しかしながら、ちょっと時間を掛けて観察すると、その男がキチガイだと言う事がわかった時もあった。


英語が今より出来ない時は、私と付き合いたいと言った男性に、


「君は、僕の言う事を黙って聞いてくれて、それに対して意見しないから好きだ」


と言われた事もあった。


一緒に、テレビのニュースを観ながら、アジア系アメリカ人のニュース・キャスターの女性が話しているのを観て、私が、


「私も、ここにいて、英語をこんな感じで話せたら、どんなにらくだろう」


と言ったら、私を好きだと言った男が、


「君は、そのままでいいんだよ、こんな風に話されたらイヤだよ~、良い気持ちしないだろうね」


そう言ったこともあった。


この男は、私が英語にアクセントがある事に対して優越感を感じているのがわかった。


過去のブログにも登場したハズの伯父さんは、弁護士と言う職を利用してか、とっかえひっかえ女性を変えて付き合っていた。


そして、いつも、別れた理由に、


「アイツは、キチガイだったから・・・嫉妬深くて俺を束縛しようとした」


そう言っていた。



ハズ?









過去に別れた女性達のことをキチガイなどと言う事も、悪く言う事も全く無かった。










だから、私は、






この男性なら・・・・・・・






そう思った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年03月09日 トラックバック(-) コメント(4)

すごく、わかります!! そうそうそうそう!!私の知り合いにもいました。 クレージーな女だったって言ってました。 デンジャーですよね。 はらはらしますね。

2011年03月09日 tomotan URL 編集

tomotan さん、

そうよね~、けっこう、いるわよね~。
こう言う男は要注意だと思うわ~!

2011年03月10日 ぴきぴきPicky URL 編集

日本人にもそういう男性いますよ。
東海地区に2名とカリフォルニアに1名確認、年齢はまちまち。

そういう人って女性より男性のほうが多いと思いますね。

2011年03月13日 ペネロープ URL 編集

ペネロープ さん、

日本にも、共通する事なのね。

そして、女性より男性の方が多いことも。

2011年03月15日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

