ハズの悲鳴 アメリカ 犬連れ 国際結婚

ハズの悲鳴 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > ハズの悲鳴

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ハズの悲鳴

車でLA(ロサンジェルス)から自宅に帰って来る途中で、ちょっと急な坂道みたいになった所があって、ブブが不安がって後席から私が座っていた助手席に来ようとして、私が、そんな事をしたら危ないと思って必死に止めていた時だった。


ハズが急に、大声で叫んだ。


どうしたのだろう?


とビックリしてブブからハズの方に目を向けると、ハズがまた、同じように、






「わぁぁぁぁ~~~~~~~~!」







と悲鳴のような大声を出して、ほんの一瞬、両手をハンドルから離して上に上げた。


そして、ブブを見て笑った。


私が、ハズを見ながら、


「どうしちゃったの~~? そんな声を出して」


と訊くと、ハズは、


「ブブを見て見ろよ! 笑っているよ!」


そう言った。


私が言われた通りにブブを見ると、確かに、笑っているように見えた。


それに、ハズのその悲鳴の声が聞こえるまで、恐がって必死に成って私の膝の上に来たがっていたのに、それも、すっかり止めて、みように落ち着いていた。


「いったい、どう言うこと~?」


とハズに訊くと、ハズは、大雨の日にブブを車に乗せて走っていた時に、ハズが大きな水溜りのような所に、ズッポリ、タイヤを入れてしまって冗談半分で、悲鳴のような声を上げたら、それまで、恐がっていたブブが、急に落ち着いて笑うようにしてハズの顔を見たそうで、


ブブが車の中で恐がって落ち着かない時は、これをすればいいと思ったそうだ。


今日も、みんなでドライブしていて、ブブが、落ち着かなくなって、クンクン鳴いた時に、ハズが同じように、





「わぁぁぁぁ~~~~~~~~!」





と声を出してブブを見ると、ブブは、ハズを


どうしたの~?


と言う顔をして、驚いたように見た後、笑うようにして鳴かなくなった。


私が笑いながら、


「本当に効き目があるわね~・・・どうしてなのだろう?」


と言うと、ハズは、


「俺が恐がっていたりするのを見ると、ブブは、しっかりしなくちゃいけないと思うのじゃないかな?」


そう言っていた。


それにしても、ブブが笑っているように見えるのが何とも不思議な感じがして、犬は笑ったりしないと言う人達は多いけれど、私にはブブがハズを見て笑ったようにしか思えないでいる。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年02月28日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

