LA(ロサンジェルス)から帰って来て アメリカ 犬連れ 国際結婚

LA(ロサンジェルス)から帰って来て アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > LA(ロサンジェルス)から帰って来て

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

LA(ロサンジェルス)から帰って来て

昨日のニュースで、アメリカのペット達の半分は肥満で、そのために、寿命より3,4年早くに死んでしまうだろうと言われていた。


アメリカの人間の肥満率も物凄く高いが、実は、それが、ペット達にも影響しているそうだ。


さて、私達は、バレンタインと、その前後の数日間をLA(ロサンジェルス)で家族みんなで過ごして帰って来て、ハズと2人で、


疲れたけど、楽しかったね~!


と言ってから、家に入るなり、いつのように、体クネクネ、尻尾フリフリしながら喜んでいたブブを見ながら、


ブブも、私達と同じ気持ちみたいだね~?!


そう言って、ちょっと笑った。


ホテルは、それまで1度も泊まった事が無かった所だったので、ブブが気に入るかは、ハッキリ言って謎だったのだけど、ホテルのルームに入るなり、落ち着いた顔をして床に座っていたので、私達は、ブブは気に入ったようだと思った。


滞在中は、ブブを1人(1匹)でルームに置いて出かける事は無かったし、LAに住んでいた時にブブと一緒に散歩した所に行ったりと、ブブにとっても楽しめるように過ごした。


「ペットホテルより、ず~~っとず~~っと良いよね~~?! 心配しなくていいんだよ~、これからは、ペットホテルの檻の中で眠らなければならないなんてことは無いから!」


そう言って、ブブにキスしたりした。


昨年末と今年初めの過去ブログにも書いたけれど、私達は、ブブが初期とは言え、良くは成らない病気に成っている事を知ってから、それ以上、悪くならないようにするためにはブブの食生活を変えるばかりでなく、ストレスにも充分に気をつけなければ成らない事を知った。


それゆえ、今まで、ブブをペットホテルに預けて、日本やヨーロッパやハワイなどの飛行機を使わなければ行けない場所に、ハズと2人で行っていたけれど、それを止める事にした。


1人で行ける所は1人で行く、そして、ブブは、私達2人が揃っていなくても、どちらかが必ずブブと一緒にいるから普段の生活が出来る。


ブブにとっての家族はハズと私だけ、いつも一緒にいたいのを私達は苦しいほど知っている。


LAから帰って来た翌日、ハズは、朝、会社に行った。


「行ってらっしゃ~~い!」


と私が言ってキスをして送り出して、ふと、後方にいて、いつになく大人しくしているブブを見ると、ブブは耳を思いっきり下げて困った顔をしていた。


不思議に思って、ブブの座っていた周りを見ると、床の上に、小さな濁った水溜りのようなものがあるのに気付いた。


「あれ~~っ、吐いちゃったの~? 大丈夫~?」


と言っても、ブブは同じ態度だった。


私が笑って、


「今まで、みんなで一緒にいて楽しかったのに、ハズが1人で出かけちゃったからショックだったんでしょう? 会社、辞めちゃった、これからは、いつも一緒にいれると思ったんでしょう? でもね~、ハズが会社を辞めちゃったら、ブブの医療費も払えなくなるかもしれないしスペシャル・ケアーのドッグ・フードも買えなくなっちゃうかもでしょう・・・・わかった~? ハズは帰って来るのだから心配しなくていいのよ! マミーがいるでしょう?!」


そう言うと、ブブは耳を立て始めて嬉しそうな顔をした。


そして、自分のベッドに行って寝始めた。


時々、目を覚まして私を見たので、


「今日は、マミーは出かけずにブブと一緒にいるから! 心配しないで、ゆっくりオヤスミしてね~!」


そう言うと、ブブは安心するようにして、また寝だした。


ハズが帰宅して、ブブは喜び安心し、その夜はグッスリ寝ていた。


私達と一緒といえど、やっぱり良く眠れるのは家だものなぁ~・・・

それは、私達も同じこと、いくらルームやシーツがきれいでも、ホテルより家の方が良いもの


そんな風に思ったりした。


その翌朝は、ブブは、会社に出かけるハズに、いつものように元気よく吠えて、ハズが出かけた後も吐く事は無かった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年02月25日 トラックバック(-) コメント(3)

確かにそうですよね。
人は毎日運動のほうが健康でしょう。
応援します。(笑)

2011年02月25日 wedding dress URL 編集

お久しぶりです^^
ロスにいらしてたんですね。ペットと一緒に泊まれるホテルだったのかな?
ブブちゃんもさぞかし楽しかったことでしょう(´▽`).。o○

私も人間と同じ様に、うちのワンコを育ててます。
一人お留守番させるのが、とても心苦しいんだけど、子供にも協力させ、なるべく一人にしないようにしています。
どうしても長い時間一人にさせてしまうときは、デイケア(我が家は幼稚園と呼んでます♪)へ。

我が家も夫婦でどこかへ出掛けることがなくなりました。いつも「ワンコと」一緒。
外で食事するんでも、ワンコと一緒に出来るところを探します。
こんな育て方をよく言わない人もいますが、私は、こう育てたくて、いつも一緒にいたくて、こうします。(笑)

同じ想いの方がいてうれしいですぅ(´▽`).。o○

2011年02月25日 mika URL 編集

mika さん、

そうよ~、大型犬のブブも泊まれるホテルだったの。デポジットをかなり取られたけど、ブブが何も悪い事しなかったから、全額、戻って来たわe-263
ブブも楽しかったみたいだけど、家に帰って来た時はホッとしたみたい。

ブブは、デイケアが苦手で、それよりは1人(1匹)で家で昼寝してお留守番していたいみたい。

犬も、それぞれ個性があるから、それぞれにあう育て方をしてあげるのがいいと思っているけれど、時々、不安になって、ブブに、『Are You Happy?』と聞いたりする(笑)

そちらのワンちゃん、幸せそう・・・御主人もお子さんも、ワンちゃんの幸せを考えている。嬉しいわ!!

2011年02月26日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

