サンフランシスコのピロー・ファイト アメリカ 犬連れ 国際結婚

サンフランシスコのピロー・ファイト アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > サンフランシスコのピロー・ファイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

サンフランシスコのピロー・ファイト

毎年2月14日のバレンタインズ・デェイにサンフランシスコで行われるピロー・ファイト(枕投げ)は今年も行われたそうだが、昨日のニュースによると、ピロー・ファイトの後のクリーニングにかかった費用が今年は8000ドルとかで、去年の31000ドルから比べたら、ず~~っと少なかったそうだ。


今年のピロー・ファイトの数日前のニュースでは、クリーニングの費用がかかり過ぎるから、経済危機にある市の費用を考えても、それは使い過ぎでキャンセルするべきだとの声も上がっていた。


結局、多くの若者達がピロー(枕)を持って来て、集まった人達と枕で叩きあいするだけのことであって、このイベントに全く興味を持たない私も、お金の無駄使いと思っていた。


今年のその日は、私達は遠出していてベイエリアにいなかったので、私が、


「あぁ~~~、そう言えば、今年のサンフランシスコのピロー・ファイトが行われるとかキャンセルになるかもとかと数日前のニュースで言われていたけど・・・・私はキャンセルに賛成するわ! 大人がピロー・ファイトしてストレス解消になっても、サンフランシスコの経済危機を考えたら、そんな事、やっている場合じゃないでしょう?!って言いたいもの!」


そんな風にハズに言うと、ハズは、


「出会いが欲しいシングル達が一杯いるんだよ~!そのチャンスを無くしちゃったら可哀想じゃないか~?」


それを聞いて、私は、


「え~~~~っ、ピロー・ファイトって、シングル同士の出会いのための催しなわけ~~?」


と驚きながら言うと、ハズは、ちょっとニヤニヤしながら、


「考えてみろよ~!バレンタインに行われるだろう? カップル達は誰にも邪魔されないプライベートな時を過ごそうとする。そうじゃないヤツラは、似た者同士でピロー・ファイトして、その満たされない時を燃焼して笑って、出会いのチャンスもあったりする。 悪くないじゃないか~? まぁ、俺達には必要ないけどな」


私はそれを聞いて、


なるほど~~~!


と思うと同時に、


あれっ?


と不思議に思うこともあった。


なぜなら、私達がベイエリアに移って間もない頃のバレンタインズ・デェイに、例のハズの会社の同僚のユーリーが、私達にピロー・ファイトに行く事を薦めたからだ。


私は、興味が持てなかったので、結局、ハズも私も行かなかったわけだけど、


なぜ、ユーリーは、シングル達のイベントと言って良いイベントに、私達に行くように言ったのだろうかと思ったからだ。


今では、彼や彼の取り巻きと会う事を完全拒否している私だけれども、あの頃は、ユーリーから彼の友達と付き合うように薦められたりしていたから、そう考えると、ユーリーが私達にピロー・ファイトに行く事を薦めた理由も理解できる。


さて、今年のピロー・ファイト後のクリーニングは6時間ほどかかり、費用が去年と比べて大幅に減った理由は、天気が悪くて去年より人が集まらなかったからなのと、ボランティアでクリーニングする人達が増えたからだそうだ。


捨てられたピローやピローの中身のフェザーはアニマル・シェルターに寄付され、のベッドとして使われるそうだ。


この部分だけが聞いていて、私の顔をゆるませた。


来年も行われる予定だそうだ。


シングルの方には、出会いもあるサンフランシスコのピロー・ファイトは面白いかもしれない。


それに、たとえ出会いが無くても、他人をピローで叩いてストレス発散できて気持ちが良いかもしれない。(?)


私がシングルだとして参加したとしたら、叩くのに真剣に成っちゃって怖がられてしまう可能性ありだから、出会いは無理そうだけど・・・。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年02月17日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。