バレンタインに結婚する人達が多いわけ アメリカ 犬連れ 国際結婚

バレンタインに結婚する人達が多いわけ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > バレンタインに結婚する人達が多いわけ

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

バレンタインに結婚する人達が多いわけ

昨日は、こちらはバレンタインズ・デェイだったわけだけど、私達は週末から家族みんなで遠出していたのもあってか、その楽しみが中心に成って、特別、バレンタインだからと言ったことが無かった。


ホテルに泊まっていた私達を見た他の客達は、


あ~~~、バレンタインだから・・・・

でも、犬と一緒か?

ロマンティックじゃないなぁ~・・・・


そう思ったのじゃないかと思う。


そして、まさにその通りで、私達は場所を変えても、いつもと同じ感じで過ごしていた。


しかしながら、昨日はバレンタインだったから、ドライブしていると、歩道のあちこちに、バレンタイン用のフラワーやぬいぐるみなどが真っ赤なハートの飾りと共に売られていたりして、私も、思わず、それを見て、


「そうだよね~~、今日はバレンタインだものね~~?! この国では、この日にプロポーズしたり結婚したりする人達が多いって聞いたよ~!」


と言うと、ハズは、一言、


「チープなんだよ~!」


このチープの意味は、ケチとか安っぽいと言う意味で、私は、


「え~~っ、そう? なぜ、そう思うわけ?」


と訊いたら、ハズは、ちょっと笑いながら、


「バレンタインと結婚記念日が同じだと言う事は、プレゼントが1つですむじゃないか~?」


私は、


「そうかもしれないけど~・・・、バレンタインはカップルにとって最もロマンティックな日と言われているじゃない? 女性はムードに弱いから、男性にとってはプロポーズも結婚式も、そのムードでスムーズに行くからじゃないかと思うのだけど・・・・」


そんな風に言ってから、またちょっと考えて、


「ねぇ~? アメリカの男って、安上がりになるからって、そう言う事したりするわけ~~?」


と運転していたハズの横顔をしっかりと見ながら訊くと、ハズは、


まずい事を言ったかも・・・


と言った顔をして、ちょっと沈黙があってから、


「わからないよ~! みんながみんな、そうじゃないと思うけど、そんなヤツも多いって言う事だよ~!」


そう言ってゲラゲラ笑い出した。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年02月16日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

