スーパー・ボウルに成りやすい病気 アメリカ 犬連れ 国際結婚

スーパー・ボウルに成りやすい病気 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ人 > スーパー・ボウルに成りやすい病気

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

スーパー・ボウルに成りやすい病気

今日は、あともうちょっとで、アメリカ中が興奮するアメフトのスーパー・ボウルのチャンピオン・ゲームがあるわけだけど、観る人達にとっての楽しみはゲームだけでなく、人気ミュージシャンのライブや巨額の新コマーシャルがゲーム中に観れるからなのもあると言われている。


今年のチャンピオン・ゲームの2チームは、ペンシルバニア州のピッツバーグ、STEELERS(スティーラーズ)とウィスコンスン州、グリーン・ベイのPACKERS(パッカーズ)で、はっきり言って、私は、ニューオリンズのSAINTS(セインツ)のファンだから、そんなにワクワクしていないのだけれど、これまでのゲームを観る限り、パッカーズの方が気に入っているので応援しようと思っている。


ハズの予想は、今までのレコードから言うと、スティ-ラーズの方が強いから勝つだろうと言っているけれど、私は、パッカーズが勝つと予想している。


しかしながら、ハズは一緒に応援して盛り上がりたいらしく、パッカーズを応援すると言っている。


さて、スーパー・ボウルと言えば、4時間のゲームなのもあって、観ながら、いろいろ食べる事に成る。


テレビの前で座って食べながら観る事になるので、いわゆるフィンガー・フードと呼ばれるものが主流になる。


と言っても、スシなどの日本食よりは、ずっとオイリーなものになり、一般的にはポテト・チップス、ポップコーン、トルティア・チップスとサルサとガカモレ、ナチョス、フライドチキン、チキン・ウィングス、ピザ、バーベキュー・ミートなどが多い。


そして、ビールやコーラなどの炭酸飲料を飲む。


興奮して観ながら食べているので、自分がどれだけ食べているのかがわからず食べ過ぎて、ましてや、応援するチームが得点を入れるともっと興奮する。


この日は、高血圧もコレストロールが高いのも、糖尿病であるのも忘れてしまう人達も多いと聞いた。


そして、自分の応援するチームが負けたりすると、物凄いショックを受けて心不全や心臓麻痺を起こす人達が多いそうだ。


私も、最近、アメフト観戦の楽しみを知ってから、ゲーム中には、お腹が空いていなくても、みように何かしら食べたくなるし心臓に負担が起きているのも感じていた。


これは、いわゆる『アメリカ病』なのかもしれない。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年02月07日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。