飲めない飲んだくれ アメリカ 犬連れ 国際結婚

飲めない飲んだくれ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > 飲めない飲んだくれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

飲めない飲んだくれ

大晦日にブブの血液検査の結果を、腎臓に異常があるのはほとんど間違いない、尿検査も、もっとはっきりするまで待った方がいい、どちらにしても、ウルトラサウンドを新年になって、なるべく早くにした方がいいと獣医に言われて、


より詳しいの腎臓病についての情報を知りたくてネット・サーチしていて、気が付いたら、後5分後にニュー・イヤーだったと言う感じだった。


大晦日もお正月も、どうでもよくなるほどに思ったのは、今まで生きて来て初めてのことだった。


家内でのブブの尿漏れを防ぐために、頻繁に外に連れて行かなければならないと神経質になり、慣れない事だったために、みように疲れた。


ニュー・イヤーに成るぞとハズに言われて、コンピューターから離れて、リビングでテレビの前に座って観ていたハズの所に行くと、


「ボージョレー、飲むか?」


そう訊かれて、その数日前に、大晦日の夜に飲もうと言って買っておいたボージョレーのことを想い出した。


私は、過去ログから読んでいただいている方達は知っているかもしれないけれど、アルコールが、ほとんど飲めない。


飲めないと言う事は、私にとっては、非常に悔しいことなのだけど、どう頑張っても、遺伝なのか体質なのか、飲めないのだから仕方が無い。


確かに、どんなアルコールでも美味しいと思った事はないけれど、テレビや映画で酔っ払っている他人を見るとうらやましくてたまらない。


私も、飲んで気持ち良くなって、グダまいて、眠りたい!


そう思うのだけれど、ワインでグラス1杯でも、気持ちが悪くなって飲めなくて、半杯飲むのでも、時間をかけて、やっと飲めるかなぁ・・・・?と言う感じで、4分の1杯でも、顔と体全身が真っ赤になるので、一緒にいる人達から大笑いされたり、心配されたり、アレルギーだとかと言われてしまう。


そんな私だけれど、ブブにとって悪いニュースを聞いた大晦日は、飲みたかった。


しかしながら、グラス半杯で、座っていた椅子から立てなくなって、ハズに抱っこしてもらってベッドまで連れて行ってもらって、ハズがキッチンでお皿を洗っている間、ベッドの上に寝転がっていた。


ハズは私が飲めないから飲まないことをよく知っているから、そんな私を見て、


「やっぱり、ボージョレー、買わなかった方が良かったかもなぁ・・・・」


と言ったので、私は声を張り上げて、


「買って良かったのよ~! こんな時は飲まないでいられないわよ~! たとえ飲めなくても!!」


そう言った。


それから、


お正月だから、飲めなくても飲むぞ~!


と意気込んで、昼間でもチョビチョビ、テレビを観ながら飲んでいたら、すぐに眠くなって昼寝をして、ただの飲んだくれ主婦みたいに成っていたら、ハズは、そんな私を見て、


「ボージョレー、また飲んだのか~?」


とビックリしていて、私も、


「お正月なんだから、飲んでもいいのよ~! いつもより、酔いが遅いような感じがするし・・・・」


そう言うと、ハズも何も言わなかった。


その翌日の午後は、


倒れてもいい!
今日は飲めるだけ飲むんだ!


そんな風に思って飲みだしても、不思議と気持ち悪くならなかったので、


「酔いたい時には、酔えないものだって聞いたけれど、本当にそうみたい」


と言いながらグイグイ飲んでいたら、トイレに行きたくなって立ったら、バスルームまで、もうちょっとと言うところで目の前が真っ暗に成り、床に四つん這いになって座り込んだ。


「ハズちゃ~ん! お水、お水~!」


と叫んだら、ハズが現れて、私を見て、キッチンに戻って、ペーパー・タオルを持って来た。


それを見て、わかっていないなぁ~と思ってイライラした私は、


「水よ~! 水が飲みたいのよ~! 水を飲まなきゃ立てないわよ~!」


と叫ぶと、ハズはやっと理解したようで、グラスに水を入れて持って来た。


私は、それを一気に飲むと、目の前が少しづつ明るくなって、ハズに、


「どうして、水じゃなくて、ペーパー・タオルを持って来たわけ?」


と睨みながら訊くと、ハズは笑いながら、


「君が床に四つん這いになって、水~!と言っていたので、ブブが床にオシッコしたから、君が拭きたいのだと思ったんだ。それで、君はペーパー・タオルが必要で叫んでいるのだと思ったんだ!」


水とオシッコ、同じには思えないのだけど、


ハズの頭の中は、私のとは、かなり違っているのかもしれないと思う事が、こんな感じで、


たま~にあったりする。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年01月22日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。