ブラジルの忠実な犬 アメリカ 犬連れ 国際結婚

ブラジルの忠実な犬 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > ブラジルの忠実な犬

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ブラジルの忠実な犬

今日のテレビのニュースで、犬好きで犬の飼い主でもある私にとっては感動すると同時に辛くなった話があった。


       brazil's royal dog leao 2


2日前の1月15日にブラジルのリオ・デ・ジャネイロの近くにあるTerespolis(テレスポリス)と言う所でひどい洪水と土砂崩れがあって、多くの人達が亡くなったそうだけれど、


Leao(レオ)と言う犬が、その災害で亡くなった飼い主の女性が埋められたお墓のそばから今も離れずいるそうだ。


       brazil's royal dog leao 3


レオは、突然の飼い主の女性の死を受け止めることが出来ないでいるのか、


飼い主のにおいがするから、そこから離れたくないのか・・・・


       brazil's royal dog leao 1



とにかく、レオの飼い主に忠実な態度に感動した。


ハズが帰宅して、靴を脱ぐ前に、


「今日ね~、ブラジルの犬の感動的な話を聞いたのよ~!」


から始めて、それについて言うと、ハズも顔をしかめて、


「おぉぉぉぉぉ~~~~~、何て忠実なんだ~・・・かわいそうに~・・・・」


と言った。


「それでね~、その犬が、耳は下がっていたけど、ブブに似ていたのよ~~! だから、余計に、胸が熱くなっちゃったわけなの~!」


そう言うと、ハズは、ニッとスマイルして、


「ブブも俺がそんな風になっちゃったら、俺の墓のそばを離れないかもなぁ~・・・・」


と言った。


私は、ちょっと考えて、


「ブブは・・・・、どうだろねぇ~・・・・都会育ちだから、多分、そんな風にならないのじゃないかなぁ~」


と言った。


そして、


「ブブをそんな状況におきたくないよ~! 可哀想すぎるもの!」


と言って話を終わらせようとした。


しかしながら、ハズは、私の言ったことを聞いていなかったみたいで、微笑みながらブブを見つめていた。


そして、


ブブは、その意味がつかめなかったらしく、ちょっと困った顔をしながら私をチラ、チラッと見ていた。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年01月18日 トラックバック(-) コメント(-)

