はじまりは・・・・ アメリカ 犬連れ 国際結婚

はじまりは・・・・ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > はじまりは・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

はじまりは・・・・

はっきりと日にちは憶えていないけれど、クリスマス・イヴが近い日の朝だったと思う。


ハズと私が起きて、いつものように、私が、自分用のベッドに座っていたブブの所に行くと、ブブの様子が違っていた。


静かに座っているのだけれど、耳を下げて、尻尾でお尻を隠すようして、悲しい目をして私を見ていた。


おかしいなぁ~・・・・

いつもと違うなぁ~・・・・


そんな風に思いながらブブの頭を撫ぜたけれど、ブブの態度は硬直するようにして変らなかった。


立ってみて!


と言っても、ブブは一向に立とうとしなかったので、ますます変だと思った私は、座ったままのブブの体全身をゆっくりと両手を使って探るようにして撫ぜてみた。


それでわかったのは、尻尾で隠れていたブブのお尻全体とベッドの上がジトーッと濡れている事だった。


おねしょ~?

ブブが~?

犬が~~?


そんな風に思いながら、すぐにハズを呼んで、その事を言うと、ハズも、ブブがそれまで1度もそんな事をしたことがなかったのを知っているから、


「尿じゃなくて、口から液を吐いたんじゃないか? 前にも、そんなことがあったじゃないか?」


そう言った。


私は、ブブを怒らないで元気付けながら立たせて、ベッドの上のぬれた部分とブブのお尻に近づけれるだけ顔を思いっ切り近づけて臭いを確認した。


そして、ハズに、


「口からじゃないね~・・・強くは無いけれど尿の臭いがするから・・・・」


そう言った。


ハズは、ブブを嫌な顔をするようにして見たので、私は、


「ブブは、今まで、こんなことをしたことがなかったわよね! だから、わざととも間違ってしたとも思えないの! 思いっ切り疲れていたか、体の調子が悪かったからだと思うの。 いつ、こうなっちゃったのかはわからないけれど、ブブだって気持ち悪いのに隠すためにベッドの上にいたのじゃないかな? お尻を思いっ切り尻尾で隠して、何とも言えない悲しい目で私を見て・・・・ブブだって恥ずかしいのだと思うの。 だから、そんな目で見たり、怒ったりしないで!」


そう言うと、ハズも納得して、ブブの頭を撫ぜた。


そして、


「へい、リスでも夢中で追いかけている夢でも見たんだろう? それで、夢と現実の区別がつかなくなったんだろう? 最近、小旅行したり、雨続きで、トイレもいつもみたいに快適じゃなかったものなぁ~・・・・ましてや、その年で・・・・」


そう言ったので、私は、


「ブブが年だから、そうなったんだとは言って欲しくないのだけど! 神経痛も出て来ているから、ブブだって、以前のようには行かない事を自覚しているはず・・・・だけど、いくつに成っても、仔犬のように振る舞っているじゃない? ブブはそうしていたいのよ!」


それに対して、ハズは、小声で、


「どうせ、俺の言っていることなんて全て理解しているわけないのだから・・・・」


私は、


「そんなことないわよ~! わかっているわよ~! ブブは、かなり、理解しているわよ~!」


とハズを睨むようにして見ながら言うと、ブブが尻尾を振りながら屈んでいた私の膝の上に前足をポン、ポンっと叩くようにして置いた。


ハズと私が口論し始めると、ブブは、いつも、こう言ったしぐさをして、私を笑わせ、口論も終わる。


口論だから、ほとんどは喧嘩ではないのだけれど、ブブにとっては、嫌な事なのだと思う。


ブブのお尻を人間のベイビー用のウェット・タオルで拭いて、ベッドのカバーを洗うために外すと、マットレスにも尿が浸透していた。


「ハズちゃん、カバーは洗えるけど、マットレスは、どうしたらいいのだろう?」


そう訊くと、ハズは、


「俺にも、わからない・・・ネットで調べてみるよ」


そう言うだけだった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年01月05日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。