Buche de Noel アメリカ 犬連れ 国際結婚

Buche de Noel アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食べること > Buche de Noel

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Buche de Noel

こちらのクリスマスも、後もう少しで終わろうとしている。


今日は、あいにくの雨で、ウエット・クリスマス、私にとっては雨とクリスマスがどうしても結び付けられなくて、


絶対無いけれど、


ホワイト・クリスマスだったら、どんなに良いだろう・・・・


と無いものねだりの気持ちでいた。


さて、今回は、私達は、クリスマスに何を食べるかを全くと良いほど考えていなかったのだけど、Trader Joe’sに、つい最近、行った時に、ハズが、冷凍食品の売り場にあった『Buche de Noel(ブッシュ・ドゥ・ノエル)』と言うデザートを私に見せて、


「何も用意出来ない場合は、これでも食べるか?」


そう言って、買い物カートの中に入れた。


私は、それがアイスクリーム・デザートの隣だったかに置かれていたのもあって、アイスクリーム・ケーキだと思っていた。


他でも、アイスクリーム・ケーキのブッシュ・ドゥ・ノエルも見たことがあったし食べた事もあったしで、全く迷い無しに、そう思っていた。


ランチの後のお茶の時間当たりに、ハズに、ブッシュ・ドゥ・ノエルを食べたいかを訊いたら、ディナーの後に食べたいと言ったので、それまで冷凍庫に入れたままだった。


ハズがお皿を洗っていた時に、私が、それを冷凍庫から取り出して、箱から出してハズに見せに行くと、それを見たハズが、


「解凍しなかったのか~?」


と訊いたので、


「何、言ってんのよ~? これはアイスクリーム・デザートよ~! 解凍したらドロドロに成って食べられないわよ~!」


と言ってゲラゲラ笑った。


そうは言ったものの、何だか、アイスクリームで出来ているようには見えなくて、箱を見てみると、


『Thin layers of chocolate cake with dark chocolate mousse』


直訳すると、


『薄切りのチョコレートケーキがダーク・チョコレート・ムースと一緒に成っているもの』


そして、そこには一言も『アイスクリーム』と書かれていなかった。


ちょっと、まずいかなぁ~・・・・


と思いながら、どのようにして頂くかを見てみると、


4~5時間か一晩、冷蔵庫に移すか、室温で1時間ほど置いて解凍してから食べるように書かれていて、ディナーの後、すぐに食べたかった私達は、待つ気になれなかった。


「ごめんね~! 間違っちゃった~!」


と笑いながら言うと、ハズは、


「明日の朝、食べよう! それしかない! 寝る前に冷蔵室に移すの忘れるなよ!」


明日は、もうクリスマスではないけれど、


まぁ、いいか! ってことで、この後、ブッシュ・ドゥ・ノエルを冷凍庫から冷蔵室に移すつもり。


と言う事で、今日は、この辺で!


ところで、みんなは、クリスマスに、どんなケーキを食べたのかなぁ~?


気に成るなぁ~・・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年12月26日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

