お皿は少ない方が良い アメリカ 犬連れ 国際結婚

お皿は少ない方が良い アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > お皿は少ない方が良い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

お皿は少ない方が良い

久し振りに、夕食に、日系マーケットで買ったパックされたお刺身をハズと一緒に食べる事にした。


お刺身はちゃ~んとカットされて、きれいに並べられていたので、私は、ハズに、


「ねぇ~! お刺身をお皿に移して食べたい? それとも、このままで良い~?」


と、キッチンからリビングでテレビを観ているハズに声を張り上げて訊くと、ハズは、


「そりゃあ、お皿に移した方が良いだろう!」


と、すぐに大声で答が返って来たので、私は面倒くさいなぁ~と思いながら、


まぁ、今までも、そうして来たし、お皿に移すと見栄えするからなぁ~


と思って、和風のお皿を棚から出して、キッチン・テーブルの上のお刺身の横に置いた。


そして、お刺身の上にかかっていたクリアーのラップを外すと、ハズがズタッ、ズタッとキッチンに入って来て、素早くお刺身を見て、


「移さなくていいよ! パックのままでいい!」


そう言って、私はちょっと驚いて、


「あれ~っ、どうしちゃったの~? 本当に移さなくていいの~?」


そう訊くと、そうだと自信を持って答えた。


私は、どうしてだろう?と素早く考えて、


「あ~~~~っ、わかった! お皿を洗う時の事を考えているのでしょう?」


そう訊くと、ハズは、ただ、ニヤ~ッとした。


「私がお皿を洗っていた時は、お皿もグラスもたくさん使って気にしていなかったのに、今は、あなたが洗うから、それが気に成るんでしょう? ほらね~! 自分の身にならないと、わからないってことよね~!」


そう言って、横目でハズを見るようにしたら、ハズは黙って頭を掻いた。


1,2年前からだったと思うけれど、お皿洗いは、ハズがしている。


キッチンにはお皿洗い機が取り付けてあるのだけれど、メインの理由は、省エネとエコ・フレンドリーのために、私達はず~っと使っていない。


アメリカのキッチンは、通常、標準アメリカ人の背丈に合うようにデザインされているから、その標準に満たない私には、辛いものがあったりする。


そのために、首や肩こりが悪くなって、ドクター・ストップがかかったのもあって、それからは、ハズが洗っている。


おかげで、私は、以前より、その問題が軽減されたわけだけど、昨夜は寒くて、家の中でヒーターをガン、ガン使っていても寒気がして、ハズにブブの散歩を私無しでしてもらった。


ハズとブブが出かけた後、キッチンを見渡すと、シンクに重ねられた食器が目に入って、ハズがブブの散歩を終えて帰って来て洗う事を目に浮かべたら、ちょっと可哀想になった。


それで、全部ではなくても、ハズが帰って来るまで洗えるだけ洗おうと思って洗い出した。


間も無く、ブブの散歩を終えたハズが帰って来て、キッチンに来て、それを見て、


「何、やっているんだ~? 君が食器を洗っているのか~~? 俺が洗うのに~!」


ビックリした顔をして、そう言ったので、私は、


「いいのよ! あなたが帰って来るまで、洗えるだけ洗おうと思っただけ!」


そう言って洗うのを止めた。


その後、私達のその会話を想い出しながら、


なんだか、私達、夫婦って、普通なら妻の役割が夫の役割に成っちゃっているような・・・・・・・


特に、ハズが、私が洗っているのを見て、とてもビックリした顔をして、


『俺が洗うのに~!』


と言ったのには、すでに、この役割は、ハズのものに定着しているなぁと思って可笑しくなった。


そして、


他に、譲れる役割、あるかな~?


と考えてしまった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年12月17日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。