犬のせいに出来ること アメリカ 犬連れ 国際結婚

犬のせいに出来ること アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > 犬のせいに出来ること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

犬のせいに出来ること

ハズが、女性1人でビジネスしている男性専門のヘアー・サロンでヘア-カットして来た。


帰って来て見ると、明らかに髪が全体的に短くなっていて、


「ハズちゃん、いいじゃな~い? スッキリしたでしょう?」


そう言うと、ハズはニッコリして、


「俺は、もっとカットして欲しかったんだけど、ヘア・スタイリストの女性が、この時期に、もっとカットしたら頭が寒くなっちゃうだろうって言ってさ、彼女の意見に従ったよ」


そのヘアーサロンには、大型犬がいて、サロンの入り口で、その犬に挨拶しなければ入れないように成っているそうだ。


犬がいると聞いて、


「え~~~っ? どんな犬? かわいいの~?」


と訊くと、ハズは、


「かわいかったよ~! 彼女の話によると、老犬だそうで寝てばかりいるから、ガード犬にはなっていないかもしれないけれど、客に撫ぜてもらうのが好きで、1人(1匹)で家に置いておくのも可哀想だから連れて来ているそうだ」


私が、


「ビジネス・パートナーみたいなものね~。寝てばかりいても、客が来ると、ちゃんと起きて挨拶するのでしょう? それに、寝ていても、ちゃ~んとガードしていると思うよ」


ハズは、


「彼女も、その犬が嫌いなら客に来てもらわなくてもいいと思っているようだった。他の客達も、入る時と出る時に、その犬に話しかけたりしていたから、犬嫌いでは無いようだった」


そんな風に話していて、


犬がいるなんていいなぁ~・・・・


そう思っていたら、ハズが、急に、黙って考え込むようにして、そして、笑い出して、



「それがさ~・・・・、今日、ヘアカットしてもらっていたら、物凄くクッサ~イ臭いがしてさ~、俺も、なんだ、この臭いは~?と、思わず、顔をしかめたんだ。すると、彼女が、犬を見て犬の名前を呼んで、(彼女の声と言い方を真似るようにして)あんた、まったく~!とかと言って犬のせいにしたんだ。 犬がオナラをしたと言う事だよな~・・・・それがさ~、犬は入り口のところに寝ていて、お尻は外の方に出ていたんだ。 だから、俺は・・・・・・・犬じゃない!彼女は自分のオナラだと俺に思われたくなくて犬のせいにしたと思うんだ。 ブブもあの犬と同じ位の大きさでオナラをしたことがあるけれど、あんな思いっ切り臭いのはしたことがない。 あれは、犬のじゃない! 人間のに間違いない!」



それを聞いている間、私は大笑いしていた。


そして、


「わかったわ! 彼女が、なぜ、その犬をお店に連れて来るのかが! それも理由の1つだったのね~!」


そう言うと、ハズは、


「犬のせいにしちゃだめだよなぁ~! あの犬だって、かわいそうに、自分じゃない!って言いたくても言えないじゃないか~?! お尻を店外に出していたのも、それをわかってもらいたかったのもあるかもなぁ~」


そう言って、想い出すようにして顔をしかめながら笑った。


だけど~・・・・・・・、


私だって、彼女と同じ立場だったら、


そうするかも・・・・・・・


と思って彼女の気持ちがわからなかったわけではなかったので、


「仕方なかったのじゃない? これからは彼女も気をつけると思うよ!」


笑いながら、ハズに、そう言った。


しかしながら、ハズは頭を左右に振りながら、笑うばかりだった。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年12月16日 トラックバック(-) コメント(2)

こんにちは。
今日の話は(も)笑っちゃいましたが、そのわんこがいることによって、美容師さんもお客さんも気まずくならないのでは?と思いました。(例えばお客さんがしちゃった時だって彼女は「あんた、まったく~!」といってくれて、お客さんは恥ずかしい思いをしなくてもいいでしょ。)
ところでブブちゃんのPならはくっさくないのですか?うちのタルはいつもおとなしの構えですが、肉食系なだけあってモンのすごくくっさいですよ。膝に抱いているときにやられたりすると思わず放り投げたくなるくらいです。(←投げないけど)

2010年12月17日 phary URL 編集

phary さん、

こんにちは~!

>(例えばお客さんがしちゃった時だって彼女は「あんた、まったく~!」といってくれて、お客さんは恥ずかしい思いをしなくてもいいでしょ。)

ためしに、ハズに、今度、行った時にしてもらおうか?(笑)

> ところでブブちゃんのPならはくっさくないのですか?

家では滅多にしないみたい。だけど、車の中でされた時は、ハズも私も悲鳴を上げた。でもね、私達のよりは臭くないような気がした。(笑)

>うちのタルはいつもおとなしの構えですが、肉食系なだけあってモンのすごくくっさいですよ。

ハズの実家には、いつも小型犬がいるのだけど、ハズが言うには、大型犬のブブのより、ずっと臭いって言っていて、小さいからこそ、そうして、様子や存在を証明しなければならないからだとかと言っていた。

>膝に抱いているときにやられたりすると思わず放り投げたくなるくらいです。(←投げないけど)

本当に、タルちゃんがしたの~?(冗談!)

2010年12月17日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。