アメリカ人達を太らせるスポーツ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ人達を太らせるスポーツ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > アメリカ人達を太らせるスポーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アメリカ人達を太らせるスポーツ

週末は雨模様だったせいか、またまたテレビでアメフト観戦してしまった。


私が1人でアメフトのゲームのスケジュールをすでにテレビに設定して観ているので、


「ピッキーちゃんとアメフトかぁ~・・・・」


ハズは、そう言って笑った。


そして、ハズは、私がゲームを観ている間、コンピューターに向かっていたり、お皿を洗ったり、掃除機をかけたりしていて、


ハズは、アメフトのゲームを最初から観れない人なのではないかと思ったりした。


「ねぇ、ハズちゃんはゲームを観たくないの?」


そう訊くと、


「そんなこと無いけど~・・・だけど、アメフトは何度もブレークがあって3時間のスポーツだろう? 最初は退屈するわけだ。3時間あったら、いろいろな事が出来るじゃないか?君も昔はそう言っていたじゃないか?


君も昔はそう言っていたじゃないか?


そう言われて、自分が、どうして、良く知らないしファンでも無いサンフランシスコ、49ers(フォーティナイナーズ)のゲームを観ているのかが、ちょっと不思議に成ったけれど、


あっ、そうだ!このチームのこと、知らないから観ているんだ!
だけど、なぜ、ゲームから目が離せないのだろう?


そんな風に頭の中で自問していた。


そして、


ドリュー・ブリーズのいるニューオリンズ、セインツのファンだから、他のチームをチェックする必要もあるのだよね~! 


と、変な理由を思いついたけれど、結局、私は、自分でも、こうなるとは信じられないほど、アメフトに興味を持ってしまっている。


セインツじゃなくても、プロのアメフトのゲームがあったら観たい、観逃したくない、そんな気持ちを抑えられないでいる。


あの大嫌いだったピッタリしたタイツも肩パッドもヘルメットも、今では気に成らない。


最近、ちょっとした関係で知り合ったアジア系アメリカ人のスポーツに詳しい女性が、


「ベースボールやアメフトは運動能力がなくても出来るスポーツよ! だから、太っていても大きかったら選手になれる!」


と言っていて、スポーツのことをあまり知らない私も、


そうなのかなぁ~? 確かに、ベースボールやアメフトの選手達のイメージって太っているとか大きいとかと言うイメージはあるなぁ~・・・・


そう思ったりしていた。


しかしながら、ドリュー・ブリーズやトム・ブラディなどの優れたクォ-ターバックのするゲームを観ると、彼らの動きやボールを仲間の選手に投げる正確さには感嘆するばかりで、


この人達を才能のあるスポーツマンと呼ばないで何と呼ぶべきか?!


そう思う。


ゲームを観戦していると、お腹がすいていなくても、みように、フィンガー・フード(手で食べれるスナック)が食べたくなって、ハズに、


「ねぇ、ハズちゃん、ゲームを観ていないなら、私に、ポップコーン作ってくれないかなぁ~?」


と頼んだりした。


ハズは、ちょっと笑って、仕方なく作り出した。


「不思議なんだよね~! アメフトのゲームを観ていると、みようにスナックしたくなる。お腹がすいているわけじゃないのにね~・・・特にゲームの間のブレークの時なんか落ち着かなくなって、何かを口に入れたくなる」


そう言うと、ハズは、ニヤ~ッとしながら、


「これで、わかっただろう? アメフト好きに太っているヤツが多いのが? 3時間のゲーム観戦中にビールを飲んだり、ピザを食べたり、チップスを口に入れたりしてゲームを観ていて、あまり動かない。それに、1人じゃない場合は似た物同士で観るから、誰かが飲めば自分も飲む、誰かが食べれば自分も食べる、その繰り返しになる。ゲームに夢中に成っているから、どの位、飲んだり食べているかがわからない。 サッカーやバスケットボールなんかと違って、ゲームを観たら、自分達もするってこともないから、ただただ飲んで食べて、その日、あるいは夜が終わっちゃう、そんな感じで体重増加が起こるわけさ、だけど、周りも太っていたりするから気に成らないで、その繰り返しになる」


それを聞いて、


「そう言えば、テレビのコマーシャルなんかでも、大きな体の男達がビール片手にフィンガー・フードを食べながらゲームに夢中に成っている姿を良く観るものね~?! それに、選手達も、体が大きいから、そんな彼らを観ていて余計に太る事が気にならなくなっちゃうのかもね~!」


しかしながら、アメフト選手達は、普段から体を鍛えていて筋肉の塊みたいなもので、ゲームの時には凄いエネルギーを使っているから、大きいとは言えても太っているのとは違う。


相撲レスラーなんかも、太っているのではなく、筋肉の塊だと聞いた。


アメフトのゲームがあると、ハズは、いろいろ家事に専念するから良いけれど、私は、この不思議な食欲をコントロールするために気をつけなければならなくなりそうだ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年12月08日 トラックバック(-) コメント(2)

お久しぶりです。
Dollar Shop の事件の話、怖いですねー。

そう言えば、今から2年くらい前でしょうか、
この辺りでアジア人女性を狙ったレイプ連続事件があり、領事館からメールが来ました。
手口は、平日の昼間、日本食材のマーケットで、ひとりで買い物に来た女性の後をつけて、
その女性の家で襲う、というもの。
夫は仕事、子供は学校。
この事件を聞いて、私は、ひとりで買い物に行ったときは、
まず、買ったものを全てガレージに運び入れて、ガレージドアを閉めてから、
家の中に入ってアラームを消すようにしました。
ガレージドアを開けたまま、家のアラームを消して、車からキッチンを何往復、
なんてしてて、後ろから襲われたら逃げられませんからね。

フットボール。
そんなに夢中になって観戦してないのに、私はナッチョスなどを食べてしまいます。(笑)

2010年12月09日 miffy5769 URL 編集

miffy5769さん、

ごめんね~! なぜだか、そちらのメッセージ、迷惑コメントとして処理されていて、今まで気が付かなかったの~! 多分、『レイプ』と言う言葉があったからだと思うのだけど、おかしいのは、私は、この言葉をブログに使えるけれど、メッセージはダメみたい。

その日本女性狙いの話、怖いわね~! 私が、LAにいた時、Yaohanで、子供連れの日本人女性が地下の駐車場で男に襲われたと言う事件があって、それからは、そこには停めなくなった。

> フットボール。
> そんなに夢中になって観戦してないのに、私はナッチョスなどを食べてしまいます。(笑)

わかる、わかる! 私も、ルールが完全にわかってなくても夢中に成ってボリボリ何かを口に入れているもの(笑)

2010年12月23日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。