You Scare Me!と言われた アメリカ 犬連れ 国際結婚

You Scare Me!と言われた アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > You Scare Me!と言われた

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

You Scare Me!と言われた

今朝、ブブの散歩をハズと一緒にしていたら、大型犬の雑種のデュークが飼い主の女性と向かい側から、ゆっくりと歩いて来るのが見えた。


以前、2度ほど、ブブはデュークに会っていて、1度目は、デュ-クがドッグ・パークの中にいて、外を歩くブブをチェックしに来て、鉄の柵を通して、お互いに静かに顔と顔で挨拶を交わした。


その後、デュークは、ブブには全くしなかった前面笑顔で、私の方に来て尻尾をブンブン振ったので、私も、


「ハ~~イ!」


と言ってデュークの頭や顔を手を差し入れて撫ぜた。


そして、歩き出して、ハズに、


「あの犬、スイートな犬よね~! かわいかった~!」


と言って、ハズも、


「そうだなぁ~!」


と同意していた。


2度目に会った時は、外を散歩していた時で、デュークとブブは、以前のように顔を向き合って挨拶して、その後、ブブが体を低くして、デュークに『遊ぼうよ!』のポーズをとったところで、デュ-クは困った顔をして、私を見て、私の方に歩いて来た。


私は、デュークの顔を両手で包み込むようにして話しかけ撫ぜると、デュークは、尻尾ビュンビュンで喜んでいた。


その時に、デュークのオーナーがハズに、ブブの名前を訊き、ハズがデュークの名前を訊いた。


撫ぜた時に、デュークの毛が、とても柔らかくて、


デュークは、幸せなのだろうなぁ・・・・・・・


そう思えて安心した。


今朝、デュークに会った時は、デュークは私達を見つけると、私だけを見つめて尻尾を振りながら、やって来た。


私は、以前と同じように、デュークの顔を両手で包み込むようにして、話しかけた。


「ハイ、デューク! How Are You?・・・・・・・」


デュークは、顔に満面の笑みを浮かべた。


家に帰って来てから、ハズが、


「ブブは、デュークが好きみたいだなぁ~? デュークは、男らしく、デーンと静かにかまえているからだろうなぁ~? だけど、ブブのお遊びには付き合いたくないらしい」


そう言って、私は、


「確かに、デュークは静かで優しいから、ブブも好きなのだろうねぇ~・・・だけど、デュークは、私の事を好きみたい」


そう言うと、ハズは、ちょっと沈黙があった後、


「デュークが君の事を好き? You Scare Me!(俺、君が怖いよ!) そんな事を言うなんてさ! デュークは犬だよ! それなのに、デュークは私の事が好きなの!って言うなんてさ!」


私は、笑いながら、


「だって、そうなんだもの! 私にはわかるわ! 考えても見てよ! デュークはブブと顔をあわせて挨拶するけれど、嬉しいって顔を絶対しないで、むしろ困った顔をしている。だけど、私には、尻尾ビュンビュンで、口も大きく開けて、舌もベローッと思いっ切り出して、やって来る。同じ人間でも、あなたには、そんな事をしない! 私の事が好きとしか思えないのだけど!」


そう言うと、ハズは、


「へい、Fatal Attraction(致命的な魅了)に気をつけろよ~!」


そして、アニマル・プラネットのテレビ番組『Fatal Attraction』のミュージックを口ずさんだ。


この番組を観た事がある方なら、ハズの言った意味がおわかりになると思うけれど・・・・


この番組では、危険だと言われている野生動物や爬虫類に魅了され、ペットにして、やがては、そのペット達にアタックされて殺されてしまった人達の実際にあった話を紹介している。


つまり、ペットに魅了されすぎて、自分を見失い殺されてしまったペットのオーナー達のことを、ハズは、私が、『デュークは私の事が好きなの!』の言葉で思い出したという事だ。


デュークは犬だし、危険な動物でもないのだけど、私が、デュークのことを人間の男性のようにして話すのがおかしいと思ったらしい。


だけどね、


デュークは私を好きだと思う!


デュークのオーナーも女性だから、多分、私だけじゃなくて、人間の女性が好きなのだと思うけど、


とにかく、


デュークは私の事が好きだと思う。(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年11月23日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

