雨だけど・・・・ アメリカ 犬連れ 国際結婚

雨だけど・・・・ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > 雨だけど・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

雨だけど・・・・

今日はあいにくの雨、雨、雨!


窓から外を観てチェックして、


「今、降っていないから、ブブの散歩しようよ!」


そう言って、みんなで出かけると、ザーーーーーッ!と、また降り出してひどくなって、コートを着て傘をさして歩いているのに、散歩を終えて家に帰って来る頃には、なぜだか、ずぶ濡れになっている。


ブブを見ながら歩いていたら、ハズに、


「君が俺に近づく度に、君の傘が俺にぶつかって俺のジャケットが濡れているのだけど~!」


そう言われて、初めて、それに気がついた。


私の方が背が低いから、私が傘をさすと、傘のトップがハズの腕の辺りの位置になって、そうなっていた。


あやまって、それからは、ちょっと距離を開けるようにして歩くようにした。


可哀想にブブは、レインコートなどお洒落なものは着せていないから、全身ずぶ濡れになっていた。


目を細めながら歩いているブブの顔を見て、元気付けようとして、


「Are You OK? (大丈夫か~?)」


と声を掛けると、そんな言葉でも励ましに成るのか、声にビックリしたからなのか、


ブブは、ちょっとだけ駆け足になって元気な様子を見せた。


散歩の途中で、ブブは大きい方をしたけれど、ハズは、私に、


「取らなくていい! このひどい雨が、それを処分してくれるから! 心配するな! 行くぞ!」


そう言った。


それでも、私は、ちょっと心配だったので、それを見てみたら、すでに、雨に打ちのめされて形が崩れて行くのが見えたので、ハズの言葉に従った。


家に帰って来て、ブブにタオルを見せると、ブブはタオル目掛けて顔を押し付けて来た。


それもあって、顔から拭くと、ブブの顔に微笑が見え出した。


1枚のタオルでは間に合わなくて、もう1枚、また1枚と使って、やっと、


こんなものかなぁ~?


と思えるまで水分を取って、ブブに、


「OK~! いいよ~!」


そう言うと、ブブは、全身を振って、私に残りの水分をかけた。


明日も、明後日も雨だと聞いたけれど、


こう言った事を私達は、もう何度も経験しているから、


「ブブの散歩、困るよね~!」


などと言う言葉は、いつの頃からか憶えていないけれど、死語に成ってしまった。


そして、私は、なぜだか、こんな時、私達だけの特別な日のような気がして幸せを感じる。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年11月21日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。