盗まれた犬が見つかった~! アメリカ 犬連れ 国際結婚

盗まれた犬が見つかった~! アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > 盗まれた犬が見つかった~!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

盗まれた犬が見つかった~!

10月末に、カリフォルニアのオークランド市の近くにあるアラメダ市で、80歳の女性が歩いていた所、2人組みの男達が現れ、ピストルを見せられて、彼女のバッグと彼女の5歳に成るヨークシャテリア犬のDeuce(デュース)を彼らに渡すように強制された。


       Deuce stolen dog alameda

              (デュースちゃん)

彼女が、その要求には応じなかったら、彼らは、無理矢理、彼女から彼女のバッグとデュースを引き離して去って行った。


彼女は、一緒に暮らしていたデュースが、突然、そのようにして盗まれていなくなって、当然ながら、とても哀しんでいて、私も、同情した。


その後、犯人の1人が捕まり、デュースを誰かに売ったと言い、


私も、それならば、買った人が見つかれば、あるいは、買った人が、デュースのニュースを観たらポリスに届け出て、デュースも帰って来ると思って期待した。


ところが、数日後のニュースでは、犯人が、デュースを売ったと言うのは実は出たら目で、どこかの公園の辺りに捨てたと証言して、私は、気落ちして、もうそのニュースを観たくない、聴きたくないと思った。


昨日は、アラメダ市で、アライグマに小型犬達がアタックされていると言ったニュースもあったことだし、世間知らずの小型犬のデュースが、最近、急に冷え込んで雨が降ったり寒かったりする、そして、アライグマ事件があったような環境の中で生き残れるとは思えなかった。


ただ、あきらめたくは無かったから、ヨーキーは、カワイサでは、充分、人を魅了できるから、デュースのチャームを発揮して誰か良い人に保護されていることも考えられない事も無いと思ったりした。


そして、今朝のニュースで、


デュースが見つかった~~~~~~~!


ことがニュースで、わかった。


デュ-スは、若い女性が、どこかのカップルから20ドルで買ったそうで、彼女はテレビのニュースを観て、


もしかしたら、この犬はデュ-スかも?


と思い、アラメダ・ポリスに届け出た。


マイクロ・チップをチェックすると、デュースだと確認され、健康チェックでも、何も問題が無い事がわかった。


そして、こちらの時間の昨夜、水曜日の夜に、デュースは、オーナーの女性の元に返された。


家に入ると、デュースは、真っ先にオーナー目掛けて尻尾を振りながら駆けて行き、カーペットに顔や体を擦りつけたそうだ。


そして、疲れ果てた様子で、昨夜、眠りにつき、通常、夜中に1度は目を覚ますのに、全く目を覚まさず、朝も眠っていたそうだ。


可哀想に、どれだけ、デュースはストレスを受けた事だろう?


オーナーの女性も、デュースがいなくて暗い日々を過ごしていたらしい。


だけど、


今は、一緒にいる。


他人事ながら、他人事とは思えない嬉しいニュースだった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年11月12日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。