アメリカの子供達のニュース アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカの子供達のニュース アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > アメリカの子供達のニュース

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アメリカの子供達のニュース

今朝のアメリカのニュースでは、子供が関係しているニュースが、みように多かった。

たとえば・・・・

3歳の男の子が真夜中、1人で、犬を連れて、車がビュンビュン走っている近くを歩いていて、それを観た人の通報で警察に救助されたが、家族は、その事を全く知らなかった。

そして、家族は、犬を誰かにもらって欲しがっているとかで、要するに、家族が犬をキープすれば、また、その子が真夜中、犬と出かけてしまう可能性があると思うだからそうだが、その子が、真夜中、1人で外に出かけるのは犬のせいだろうか?

私は、子供や犬に対しての家族の責任の無さみたいのを感じるのだけど・・・・


他には・・・・

スクールバスのドライバーが酔っ払って運転していて、曲がらなければならなかった道もミスしてしまうほど酔っていたので、子供の1人が、ドライバーに、その間違いを指摘し、バスから降ろして欲しいと言ったのが、バスの中に設置されたカメラに写っていて、

そのドライバーは、12回の週末を刑務所で過ごす処罰を言い渡された。

人様の子供達を預かっているにもかかわらず、お酒を呑んでスクールバスを運転していたなんて・・・・仕事の責任や子供の命の尊さも全く、わかっていないよう。


そして、統計を基にした親が与える子供のシツケについてで・・・・

0歳から6歳までの子供が悪いことや間違ったことをした場合、お尻などを軽く叩いたりする体罰を与えた方が、将来、子供がより我慢強く成り成功できると言う事だった。

しかしながら、6歳より上の子供に、そう言った体罰を与えた場合、子供は、怒りっぽくなったり、暴力的になり、成功できないと言う逆効果になる。

この通りに親が子供を育てるとすれば、子供が6歳のバースデイを迎える翌日からは、親は、子供に、絶対に体罰を与えては行けないと言うことを、しっかり憶えておかなければならないと言う事に成る。


私は、自分の子供時代を想い出して、これについて、ちょっと考えてみた。

私は、1人っ子だったのもあって、子供の時から、そんなに怒られる事は無かったのだけど、1度だけ、10歳位の時に、父方の祖母が訊ねてきた時に、テーブルを囲んで、みんなで食事をしていた時に、祖母に向かって偉そうに話したか何かで、

突然、父親から、私の頬にビンタされたことがあった。

父親は何も言わず、そうして来たので、私は、物凄くショックだった。

そのショックとは、ビンタされた頬の痛さよりも、

なぜ、叩く前に、話してくれなかったのか?

と言う疑問と、

みんなの前で、父親が父親としての強さを見せ付けて、私をはずかしめたと思ったからだった。

父親は、彼の母親の前で、自分が娘をちゃんとコントロール出来る父親なのだと見せたかったのだとも思って、軽蔑した。

その前も後も、父親が私に体罰を与える事は無かったが、私は、そのことが忘れられないでいる。

このように想い出す機会がある時に、あれは、やっぱり許せないと思う。

それもあって、私は、軽い体罰でも、大人が子供に与えるのは反対だった。


しかしながら、このニュースを観て、私がビンタされた年齢が、6歳以下では無く、話し合いで充分、わかる年齢だったから、ショックで、とても傷ついたのかもしれないと思った。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年01月07日 トラックバック(0) コメント(2)

お父さんのビンタ忘れられないんだね。

私は両親が喧嘩してる時、どちらが良いも悪いも解らないのに母親の見方になっていた。
もし父が間が違ってなかった時はショックだっただろうなぁ。
ごめんなさいお父さん!!

2010年01月07日 nanarin URL 編集

> お父さんのビンタ忘れられないんだね。

痛さよりショックだったからね・・・・

> 私は両親が喧嘩してる時、どちらが良いも悪いも解らないのに母親の見方になっていた。

お母さん子だったのね~?!

> もし父が間が違ってなかった時はショックだっただろうなぁ。 ごめんなさいお父さん!!

お父様は、根に持っていないと思うわよ~! 女同士だから、お母様の肩を持つんだって思ったのじゃないかな?

2010年01月08日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

