SFジャイアンツの優勝パレード アメリカ 犬連れ 国際結婚

SFジャイアンツの優勝パレード アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > SFジャイアンツの優勝パレード

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

SFジャイアンツの優勝パレード

今日の朝11時から、サンフランシスコ・ジャイアンツの優勝を祝福するパレードがサンフランシスコで行われるのは知っていたけれど、ハズとも話して参加することはしなかった。


優勝は1954年以来とあって、ベイエリアでは、この優勝のために危ない位かなり盛り上がっている。


不景気で、そんなに良い事も無い生活に、暗くなったりイライラしたりしている人達の心に希望の光を与えたかのようだ。


その意味では、とっても良い事だと思うけれど、ハズと私は、サンフランシスコ生まれでも、幼い時から住んでいるわけでもないから、何となく、一緒に喜ぶよりは傍観して祝福するみたいな感じに成るのかもしれない。


しかしながら、サンフランシスコ・ジャイアンツの優勝は一生に一度みたいなことかもしれないので、私は、朝の11時の始まりから午後2時の終わりまで、コマーシャル・フリーのチャンネルでパレードの中継を観ていた。


100000人以上の人達がコーチや選手達を観るために集まり、サンフランシスコ郊外に住んでいる人達は昨夜の9時とか10時から、そこに寝袋を持って来て寝て12時間以上後に集まるパレードを待っていたそうだ。


大人達に連れられて来た子供達も学校を休んだり、学校によってはパレードのために早くに終わった所もあるそうだった。


ジャイアンツのユニホームを着せられたベイビー達もいたけれど、何が起こっているのかわからない風だった。


成長して話がわかる頃になって、親から聞いて、


そんなことがあったんだ~?! 全然、憶えていないなぁ~・・・・


と思うかもしれない。


パレードはコーチと選手達、そして、チーム関係者達だけが現れるのかと思っていたら、カリフォルニア州知事のシュワちゃんや市長のニューソムや、いろいろな人達も現れた。


シュワちゃんが紹介された時は、ブーイングが、けっこう多くて可哀相になるぐらいだった。


確かに、シュワちゃんは知事になったけれど、結局、パッとしなくて、裏切られたような気持ちになって頭に来て反感を持っている人達が多くなってしまったから仕方が無いと言えばそうだけど、


すでに、シュワちゃんの後を政党は違っても、ジェリー・ブラウンがすることに昨日の選挙で決まったのだから、政治と関係の無いサンフランシスコ・ジャイアンツ優勝を祝福する場所で、そんなに意地悪に成らなくても良いのではと思ったけれど、怒りを隠せない人達が多くいたようだった。


ところで、シュワちゃんは、ブラウンと交代した後、ハリウッドに戻るのだろうか? 多分、そうなのだろうと思う。


サンフランシスコ・ジャイアンツの優勝が、これほどまでに、ベイエリアの多くの人達を盛り上がらせるとは想像もしていなかったほど、観客達は歓喜に満ちていた。


そして、多くの選手達も言っていたけれど、


サンフランシスコ・ジャイアンツの優勝は、ファンのものだ!


私も、そう思った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年11月04日 トラックバック(-) コメント(2)

お久しぶりで~す!

ピッキーさんもハズさんもお生まれはサンフランだったんですか?  うちの主人も生まれ育ちもサンフランなんですよ~
お互い、知ってたりして。。(^^♪
あ、でも旦那さん、南部にもお住まいだったんですよね? 


私は正真正銘の大阪人なので、ジャイアンツってね。。 違う名前なら応援してたけど。。笑

でも、ぱっとしなかったサンフランに華が咲いたように明るくなったので、よかったとおもってます\(^o^)/

そうそう、シュワちゃん、ちょっとかわいそうだったな。。お祝い場所なんだから。。ってかんじで。。。

それにしても、56年ぶりの優勝?!

阪神タイガースが20年ぶりとかに優勝するしたときも、かなり盛り上がったけど。。

はぁ~サンフラン好きだけど、ジャイアンツね。。名前があきませ~ん!

2010年11月04日 Gumi Bear URL 編集

Gumi Bear さん、

あれ~っ?私の日本語、誤解されちゃったみたいね~(笑)
『サンフランシスコ生まれでも、幼い時から住んでいるわけでもないから』のところ、私は、『生まれでもない、住んでいるわけでもない』と同じ意味で書いたつもり。

> お互い、知ってたりして。。(^^♪

だから、知らない(笑)

> あ、でも旦那さん、南部にもお住まいだったんですよね? 

生まれも育ちも南部の南部男!

> 私は正真正銘の大阪人なので、ジャイアンツってね。。 違う名前なら応援してたけど。。笑

わかる、わかる! 私は今も昔も野球に興味が無いのだけど、ジャイアンツと聞くと読売ジャイアンツを想像する。

> でも、ぱっとしなかったサンフランに華が咲いたように明るくなったので、よかったとおもってます\(^o^)/

私も、そう思った! これを機会に多くの人達が少しはポジティブに考えられるのじゃないかなぁってね。

> 阪神タイガースが20年ぶりとかに優勝するしたときも、かなり盛り上がったけど。。

タイガースって弱いと思っていたけど(ゴメン!日本のニュースに疎いの)優勝したことあるのね~?! 大阪人は、そりゃあ、盛り上がるでしょう! 

2010年11月05日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

