今日は選挙で、明日はパレード アメリカ 犬連れ 国際結婚

今日は選挙で、明日はパレード アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > 今日は選挙で、明日はパレード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今日は選挙で、明日はパレード

今朝4時頃に、サンフランシスコ・ジャイアンツのコーチや選手達は、チャンピオン・トロフィーを抱えて、多くのファンが待つ地元サンフランシスコに帰って来た。


今朝から、スポーツ・ショップの前には、Tシャツや野球帽を買うために現れた人達が長い行列を作っていた。


その理由はジャイアンツがチャンピオンになったからだけでなく、明日の午前11時から始まるパレードに、買っものを着たり被ったりして参加して、選手達を見たいからだそうだ。


サンフランシスコ・ジャイアンツのカラーはオレンジとブラックだから、明日はサンフランシスコは、それらの色に染まるだろうと言われている。


さて、今日は、アメリカの上院、下院の議会の議席を決める選挙が行われている。


オバマ大統領に対して不満を抱く人達が増えているのもあって、そのために、民主党は大敗し、共和党が圧勝するだろうと予想されている。


カリフォルニアは、まだまだ民主党が有力のように思うけれど、選挙の結果を見るまでは何も言えない。


シュワちゃん(アーノルド・シュワルツネッガー)の後、民主党のジェリー・ブラウンか共和党のメグ・ウイットマンのどちらかがカリフォルニア州知事に成るわけだ。


今回の選挙戦では、候補者達の中に、人種差別的だったり、信じられないような発言をする人達がいたり、政治家の汚さみたいのも多く見たような気がした。


そんな感じで、何となくザワザワしていて落ち着き無い今日のベイエリアだ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年11月03日 トラックバック(-) コメント(2)

Giants,優勝しましたね!!うれしい~~!でも、ハロウィーンの日は必ず勝つ!と思ってましたよ。だって、ジャイアンツの色はハロウィーンと同じ色だから~~~~!
選挙は、Brown, Boxerが決まって、私的にはYay!
政治家は民主党も共和党もどっちもどっち、、、て感じではあるけれども、この人たちの方がbetterかな??

2010年11月03日 GoGiants URL 編集

GoGiants さん、

やっぱり、SFジャイアンツのファンだったのね~!

でも、ハロウィーンの日は必ず勝つ!と思ってましたよ。だって、ジャイアンツの色はハロウィーンと同じ色だから~~~~!

私も、同じことを考えていた!(笑)

今回の選挙は予想された通り、共和党の圧勝だったけれど、カリフォルニアは民主党が相変わらず強くて、かろうじて生き残った感じね・・・でもBoxerはあぶなかった~!(汗)

2010年11月04日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。