あの天才予言者ポールが死んだ アメリカ 犬連れ 国際結婚

あの天才予言者ポールが死んだ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 犬と人間以外の生き物達 > あの天才予言者ポールが死んだ

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

あの天才予言者ポールが死んだ

こちらは、今日は、とっても良いお天気で、雨が降っていたのが嘘みたいだけれど、天気予報によると、木曜日から、また天気がくずれて週末は、また雨だと言っていたような気がする。


今日、私が、天気予報を良く憶えていないのには理由がある。


今朝、起きて、ハズと一緒にブブの散歩をするのに仕度をしていた時に、家のテレビをつけていたら、


「あのワールド・カップで8戦を完璧に予想したタコのポールが亡くなったそうです。2歳半でした」


とニュースのアナウンサーが言っているのを聞いて、私も思いっ切り目が覚めて、しかしながら、信じられなくて、ハズに向かって、


「え~~~っ、あの天才ポールが~~~~? 死んじゃったの~? ホントに~?」


と大声出して言ったら、ハズも目を丸くして、一瞬、沈黙があった後、


「そうらしいなぁ~・・・・2歳半だったのかぁ~・・・」


そう言った。


私は、タコは、カメと同じとまでは行かなくても長生きすると思っていたので、


「早過ぎない? 2歳半なんて~! ・・・・もしかしたら、誰かに暗殺されちゃったとか?


ハズは、それには、ただニヤリとするだけだった。


ドイツの水族館にいたタコのポールは、今年のサッカーのワールド・カップを観ていた方なら憶えていると思うけれど、その当時のポールのことに興味がある方は私の過去のブログ


『タコがスペインの勝利を予想した!』

『ドイツ人達の反応』

『タコとインコのワールドカップ』


を御覧下さい!


ハズに、


『ドイツに行って、ポールを観ようよ~!』


と、ワールドカップの時に言っていたので、ポールの全く予期しなかった死のためにドイツに行く楽しみが減ってしまったような気がする。


その後、ハズは会社に行き、私は、ボーっとテレビのトーク・ショーを観ていて、ハズから電話があった。


そして、こんな会話をした。



「ヘイ、元気か?」


「元気だけど~・・・一体、どうしたの?」


「ポールのことだけどさ~・・・・」


「今朝、死んだとニュースで報道されていた予言者ポール?」


「うん、そうだよ・・・会社でも、同僚達と話していてさ、俺も気になって、タコの寿命についてネットで調べてみたんだ・・・それで、わかったのだけど、タコの平均寿命は3歳だそうだ」


「え~~~~っ、そうなの~~~? そんなに短いの~?!」


「うん、そうらしんだ。それでだ、ヴァージンなら寿命は5歳、経験があれば3歳だと言うことだ」




「え~~~~~~~~っ? 
ポールはヴァージンだと思っていたけど~、
そうじゃなかったのかもね~?!」





私がなぜだかショックで、それを隠せず、そう言うのを聞いて、ハズはケラケラ笑い出した。



「俺も、それについてはわからないけれど・・・・考えられないこともないなぁ~・・・」


「ところで、ポールの死因は?」


「自然死だそうだ。 寿命だったってことだなぁ」


「間違いないの~? 暗殺じゃないの~?」


ハズからの沈黙があり、気を取り直して、


「へぇ~、それにしても、タコの寿命が短いと言うのは私も知らなかったわ。エッチしたら、寿命が2年も短くなると言うのもね・・・・」


そう言ったけれど、ハズは笑いながら、


「この辺で、電話でポールについて話すのは止めた方がいいかもなぁ~。ところで、4年後のブラジルでのワールドカップは、どんな動物が予言者として登場するのかなぁ? シンガポールのマニは、もう当てにされないだろうなぁ~」


「あれは、詐欺みたいなものでしょう」


ハズは笑って、


「みたいじゃなくて、詐欺だよ!」


そんな風に動物について話すと、なかなか話が終わらなくなってしまうので、私は、ポールとタコについての詳しい情報を知らせてくれて、ありがとうとお礼を言った。


電話を切った後、


もしかしたら、ポールの子供が、どこかに存在していたりして・・・・

あの天才の血筋を分けた子供が・・・


そして、


でも、父親のように、注目を浴びてカメラのフラッシュを当てられ、ストレスの多いタコ生を送りたくないかも・・・・


そんな風に思って、タコのポールの冥福を祈った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年10月27日 トラックバック(-) コメント(4)

日本でもニュースになってましたよ。ちなみに日本ではポールではなくパウロ君って呼ばれてます。パウロの英語読みがポールなんですかね?ミヒャエルがマイケルになるみたいに。
タコって寿命短いんですね。しかも経験で2年も寿命が違ってくるなんて・・・

2010年10月27日 みかん URL 編集

みかん さん、

> ちなみに日本ではポールではなくパウロ君って呼ばれてます。パウロの英語読みがポールなんですかね?ミヒャエルがマイケルになるみたいに。

Jean Paulなんかも、こちらではジャン・ポール、Paulは、ポールね。ちなみに、ハズの同僚のドイツ人達も、パウロじゃなくてポール、あるいはポウルと呼んでいた。

> タコって寿命短いんですね。しかも経験で2年も寿命が違ってくるなんて・・・

そうらしいわね~。子孫を作ったら、もう用は無いみたいよね(笑)

2010年10月28日 ぴきぴきPicky URL 編集

またお邪魔です。 なんかいいですね。 寿命しらなかった。 あのですね。 
この時期タコスープ ナポリの名物料理の一つだと思うのですが おいしいんです。 
それは。 シンプル イズ ベストって感じで。 でもなんか 料理できなくなるかも。

隠し子でてくるといいですね。


2010年10月28日 FLORENTIA55 URL 編集

FLORENTIA55 さん、

実は私も、そちらにお邪魔させていただいてます(笑)

> この時期タコスープ ナポリの名物料理の一つだと思うのですが おいしいんです。 

美味しそう~~! 食べたい~~~~~!

> でもなんか 料理できなくなるかも。

ワールドカップの時期は私もタコが食べられなかったのだけど、そのスープは食べれそう。

> 隠し子でてくるといいですね。

でもね、他のブログの情報によると、実の息子かどうかは知らないけれど、すでに、跡継ぎは決まっているとかなんとか。

2010年10月28日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

