SHUTTER (シャッター)(2008)(USA) アメリカ 犬連れ 国際結婚

SHUTTER (シャッター)(2008)(USA) アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカのテレビで観た映画 > SHUTTER (シャッター)(2008)(USA)

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

SHUTTER (シャッター)(2008)(USA)

お正月早々、昼間にテレビを付けたら、ちょうど、『Shutter』(シャッター)が始まるところだった。

映画のインフォを見てみたら、2008年のアメリカ映画でアメリカ人カップルがハネムーンと仕事を兼ねて日本に行って、女性の幽霊に取り付かれる・・・みたいな事が書かれていて、ホラー映画は、あまり興味が無いけれど、日本の映像が観れるのはいいと思って、観出した。

ハズに、


「ねぇ、日本が舞台なんだって~!」


と叫んだら、ハズもテレビの前に来て、私の横に座って観出した。

日本の方は、この映画のことを知っているのだろうけど、私は、ホラー映画は滅多に観ないのもあって知らなかった。

監督は、Masayuki Ochiai

       shutter movie photo

ジョシュア・ジャクソン演じるベンとレイチェル・テイラー演じるジェーンは、アメリカで結婚式を挙げて、ハネムーンとベンのファッション誌のカメラマンとしての仕事を兼ねて、一緒に日本に飛び立つ。

そして、夜にジェーンの運転でコテージに向かう途中で、道の中央に立っている女性(Megumi Okina)を避けられなくて轢いてしまう。

すぐに、その場所へ戻ってみるが、そこには女性の死体らしきものは全く無かった。

コテージで夜を明かし、翌朝、コテージの外で写真を撮って見て見ると、写真に白い光の線みたいのが入っていて、ジェーンは奇妙に思う。

その後、ベンの仕事場である東京に移るが、ジェーンが車で轢いた女性がポッ、ポッと現れだし、ジェーンは怖れると同時に、心霊写真の謎について調査し始める。

そして、その女性の幽霊はジェーンだけでなく、ベンやベンのアメリカ人の仲間のカメラマン達の所にも現れ出す。

それを奇妙に思うジェーンだったが、実はベンが1人で東京で仕事をしていた時に、日本人通訳の女性と関係していて、彼は彼女を愛していなかったが、彼女が一方的に彼に夢中になり、ストーカーのようになり、その後、彼女が行方不明に成っている事を過去の事だとベンから聞かされるが・・・・


私は、心霊写真、怖いなぁ~と思ったけれど、ハズは全然、怖くないみたいだった。

映画の途中で、私が、


「アメリカ人の男達が、絶対に、彼女が幽霊になって現れるのに関係しているのは間違いないわね~!」


と言ったら、ハズも、


「そうでもなければ、幽霊に成って出て来ることはないだろう!」


と同意していた。

ベンと幽霊と成る前の通訳の女性の付き合っている頃のシーンは、小柄で純な(ベンは無知と言っていたが)日本人女性の通訳をベンが遊んで、女性の方が夢中に成ったのが良くわかったが、

最初から手を出して遊んだベンが悪いと、ハズも私も思った。

それと同時に、彼女が通訳であるのなら、多くのアメリカ人や外国人男性達と会う機会が多かったはずなのに、なぜ、アメリカ人男の心理を読めず遊ばれちゃったのかも不思議だった。


「こう言う映画を観ると、アメリカ人男は日本人女性の敵みたいに見えるから、日本人女性達はアメリカ人男性達に気をつけるかもね~!・・・そして、日本人男性達は、ヒッヒッヒッと微笑むかも~?!」


と私が言ったら、ハズは笑っていた。

そのシーンの中で日本人通訳の女性がベンの肩や首のあたりに後ろから抱きついているのを観て、私なんか嫌がるハズに、日に何度も、そうして楽しんでいるから、ちょっと恥ずかしくなった。

生きている頃も、ベン一筋で、幽霊に成ってからも、ベン一筋の日本人彼女を観て、


「ねぇ、これをアメリカ人男性達が見たら、日本人女性って、怖いほど、しつこいなぁって思って、気をつけるようになるかしらね~?」


とハズに言ったら、笑いながら、


「そうかもな~・・・国を変えても、付いて来られるのだから逃げようがないものな~・・・・」


悪いヤツには罰を与えねば・・・・

私は、そう思うタイプなので、ラストは、あれで良かったのではと思う。


それにしても、アメリカって、お正月早々、どうして、こんなホラー映画をテレビで観せるのだろう?


私は、その意味でも、カルチャーの違いを感じた。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年01月06日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

