PAIA FISH MARKET (Maui) アメリカ 犬連れ 国際結婚

PAIA FISH MARKET (Maui) アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マウイ島 > PAIA FISH MARKET (Maui)

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

PAIA FISH MARKET (Maui)

今日は、こちらは金曜日、めずらしく雨もようのお天気だけど、ハズは、


「雨なんて、久し振りだなぁ~!」


と嬉しそうな顔をして言っている。


「雨になって嬉しいの? 久し振りって、先週だったかも、ちょっと雨もようだったような気がするけど・・・・」


私がそう言うと、


「あれは雨のうちに入らないさ!」


と、ハズは、その後も、雨の必要性をちょっと述べていた。


ところで、私は天気に関わらず、金曜日は魚が食べたくなる。


それは、アメリカで名の知れているフレンチ・シェフの1人が、以前、テレビで、


『魚を食べるなら金曜日を選ぶのがベストだ!』


と言っているのを聞いてから、余計に金曜日には魚が食べたくなるようになったような気がする。


そのシェフが、そう言った理由には、何でも、アメリカの魚の卸市場みたいな所は、金曜日にもっともフレッシュな魚を大々的に売るとかで、土曜日、日曜日はお休みで、月曜日は金曜日にあまった魚を売るからだそうだった。


2番目に魚の良い日は火曜日だそうだけど、フレッシュな魚を売っても、金曜日に比べたら、ずっと数が少ないそうで、水曜日と木曜日は火曜日の残りの魚に成ってしまうとかだった。


「そんなことはない! うちのレストランは、日曜日でもフレッシュな魚を提供している!」


と反論していたサンフランシスコのレストランのオーナーもいたけれど、ハズと私は、フレンチ・シェフの言葉を信じることにした。


そう、今日は、こちらは金曜日・・・・、魚が食べたい!


そんな風に思っていて、マウイ島のPAIA(パイア)のPAIA FISH MARKET(パイア・フィッシュ・マーケット)に行きたくなった。


       paia fish market ,maui 14-5


       paia fish market,maui 14-4


       paia fish market ,maui 14-6


       paia fish market ,maui 14-3


とは言っても、現在、私がいる所は、カリフォルニアだから行けるわけは無いのだけれど、とろけるようなAHI TUNA(アヒ・ツナの刺身)は手頃で、とても美味しかったし、


       paia fish market ,maui  14-7


シンプルに、塩とコショーで調理してもらった魚は、とってもフレッシュで、名前は忘れてしまったけれど、大きくて食べ応えがあって、油がのって柔らかくて・・・・こんなに美味しい魚を食べるのは久し振りだと思わせるほどだった。


       paia fish market ,maui 14-1


付け合せのライスとポテトも美味しくて、


       paia fish market ,maui 14-2


それに何てったって、値段が手頃!


もちろん、その理由には、並んで壁に掛けられているメニューのボードを見てオーダーしてお金を払って、自分の好きなと言うか空いているテーブルに行って座って待つか、キッチンの前に立って待つといったファースト・フード形式で、お刺身なんかも、長年、訓練して来た日本の板前さんとかとは違って不ぞろいにカットされていたりするからだろうけれど、


ハズと私のように、新鮮で美味しいものを優先する者にとってはリピートしたいタイプのレストランだ。


私達のように思っている人達が多いのか、人が引っ切り無しに入って来て並んでオーダーしていた。


テイク・アウトする人達も多かった。


マウイで、値段が手頃で新鮮で美味しい魚を食べたい、あるいはテイク・アウトしたい人に、私達がお薦めしたいレストランだ!


(ちなみに、トイレは、レストランのキャッシャーの近くの壁に掛けられたカギを持って、レストランを出て建物の後方まで歩かなければならない所にある!)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年10月23日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

