お皿からはみ出したパンケーキの食べ方(Maui) アメリカ 犬連れ 国際結婚

お皿からはみ出したパンケーキの食べ方(Maui) アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マウイ島 > お皿からはみ出したパンケーキの食べ方(Maui)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

お皿からはみ出したパンケーキの食べ方(Maui)

昨日のブログで書いたようなことがあると、


「あ~~~、マウイは良かったなぁ~、戻りたいなぁ~、海の近くで1日中、海を見て聞いて感じていたら、気持ちが良いだろうなぁ~・・・・」


そんな風に思ってハズに言ったりしている。


マウイの短期間の滞在でも、時々、差別の言葉を聞いたりしたけれど、ここよりは、ずっとマシだったのと、住んでいるのではなくヴァケーションだったから、そう思えるのかもしれない。


マウイ滞在中に撮った写真を見るだけでも、気持ちがスーッと軽くなったりして、連れて行ってくれたハズに感謝する気持ちが強くなる。


さて、マウイにいた時に、ハズがマウイでベスト・ブレックファーストを出すところがあるからと言って連れて行ってくれたのが、PAIA(パイア)のCharle’s(チャーリーズ)だった。


       charley's maui 14


お店のサインには、


       Charley's maui 14


私の大好きなグレート・デーンがトレードマークになっていた。


お店の中に入って座ってメニューを渡されて見ると、


       Charley's maui 14


またまた、グレート・デーン!


ハズがOJで私がコーヒーをオーダーすると、


       Charley's maui 14


カップにも、グレート・デーン!


思わず、お店の中に犬のグレート・デーンがいるかもしれないとキョロキョロ見渡したけれど、さすが、食べ物を出すレストラン、犬のグレート・デーンはいなかった。


私達のウェイトレスに、なぜ、グレート・デーンが使われているのかと訊いたら、お店を始めたオーナーがグレート・デーンを飼っていて、その犬の名前がCharley(チャーリー)だったからとのことだった。


そして、今のオーナーも、グレート・デーンを飼っているとのことだった。


私が、レストランやカフェを始めたら、ブブをトレード・マークに使うと思うから、オーナーの気持ちがよくわかるような気がした。


ハズは、マカダミア・ナッツ・パンケーキをオーダーしたら、なんと大きくて、お皿からはみ出していた。


       Charle's maui 14


それを見てビックリしている私達に、ウェイトレスは、


「中央にファークで穴を開けて、そこにシロップを入れて、内側から外側に向けて食べてね!」


と言った。


ハズも私も、なるほど~と思いながら、ハズが、さっそく中央に穴を開け始めた。


       Charley's maui 14


そして、出来た穴は、


       Charley's maui 14


その穴の中にシロップを注ぐ。


       Charley's maui 14


ハズは言われたように内側から食べ始めた。


結局、私も手伝ってあげたけれど、全て食べ終わる事が出来なかった。


私がオーダーしたのはベジタブル・スクランブルだった。


       Charley's maui 14


これは、私が今まで食べたベジタブル・スクランブルの中でもトップかなぁと思うほど美味しかった。


私達は、マウイでお気に入りのブレックファーストを見つけたようだ。


それは、私が、チャーリーズのこのベジタブル・スクランブル、


ハズが、ガゼボのスペシャル・オムレツだった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年10月13日 トラックバック(-) コメント(2)

おいしそうですね。 ワンちゃんも かわいいし。 でも いいわーーー。
映画の中の ワンシーンみたいな レストランですね。 いつか 行ってみたいです。
ヴェジ・スクランブル 中身が気になります。 それと トースト。 やっぱりバターが
既に塗ってあるんでしょうか?ちょっと 気になりました。 お腹すいた。
今 フローレンスは夜22時過ぎましたけど キッチンへ いって何か作ります。 
グーッ!とお腹がなってますです。。。

2010年10月23日 FLORENTIA55 URL 編集

FLORENTIA55さん、

> ヴェジ・スクランブル 中身が気になります。 それと トースト。 やっぱりバターが 既に塗ってあるんでしょうか?

スクランブルの中身は玉ねぎ、グリーン・ペッパー、スピナッチ、マッシュルーム、トマト、ズッキーニ、他にも入っていたかもしれないけど、今となっては、はっきりと憶えていないの。メニューにも、季節の野菜と言う風に書いてあったと思うわ。とろけるチーズとの相性も良かった。アメリカのレストランで食べるトーストは、すでにバターが塗られているのが、ほとんどのような気がする。個人的には、トーストが冷めちゃっていても、自分で塗る方が好きなのだけど。

> 今 フローレンスは夜22時過ぎましたけど キッチンへ いって何か作ります。

私も、ヨーロッパに住んでいた時、ディナーを遅くに食べる事が多かった。(笑)
お腹が空いた時に『何か作れる』人が羨ましいわ~!

2010年10月26日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。