Coffee Or Tea ? アメリカ 犬連れ 国際結婚

Coffee Or Tea ? アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > Coffee Or Tea ?

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Coffee Or Tea ?

週末は、いつものように、ハズと、ず~っと一緒にいたわけだけど、土曜日に、一緒に、ちょっと遠出する用事があって、それが遅い午後に済んだ時に、


お茶でもしようか~?


と言う話に成った。


「だけど、どこで、しようか~? この辺り、あまり来ないから・・・・」


と私が言うと、ハズは、私の目を見て、


「GPS(ナビゲーション)に、いくつか入れておいたから、その1つに行って見ようか?」


と言って来た。


私は、


「どんな所をプログラムしたわけ? カフェとかベーカリーとかってこと?」


そう訊くと、ハズは、


「美味しいコーヒーが飲める所!」


それを聞いて、私は、ちょっとビックリした。


ハズは、コーヒーが全く飲めない人だからだ。


お砂糖やミルクやチョコレートが入っていても、コーヒーの香りや味がちょっとでもあると、飲めないと、いつも言うそう言う人なのだ。


「だけど、あなた、コーヒーが全く飲めないじゃない?」


私がそう言うと、ハズは、ちょっと笑って


「だけど、君は美味しいコーヒーを飲みたいだろう?」


私は、


「いいのよ~、今日は、別に、コーヒーじゃなくても! 紅茶も美味しいところに行こうよ!」


ハズは、


「全てプログラムしたのはコーヒーの美味しいところだから、紅茶の美味しいところはわからないなぁ~・・・コーヒー以外の飲み物もあるだろうから、俺の事は心配しなくていいんだ」


それを聞いて、私は私で、ハズに不味い飲み物を飲んで欲しくないなぁ~と思って、そのコーヒーが美味しいだろうと言う所に行く気持ちにはなれなかった。


そんな感じで、なかなか行く所が決まらなかったので、


「ねぇ~、あそこに行こうよ! 私達のお気に入りのケーキ・カフェ!」


「そうだなぁ~、そうするか? ここからだと車で30分位かかるけど、あそこに行くか? あそこなら、君は濃いコーヒーを飲めるし、俺は紅茶が選べる」


そんな感じで意見一致で、そこに行って見た。


カフェは閉店間近とあって、スイートはあまり残っていなかったけれど、1つだけ選んで一緒にシェアする事にした。


「コーヒーだろう?」


とハズが訊いて来たので、


「ねぇ、今日はポットに入った紅茶を頼んで、一緒にシェアして飲もうよ!」


そう言うと、ハズは、


「本当に良いのか? コーヒーを飲みたかったら飲めば良いじゃないか?」


私は、


「いいのよ~! 今日は紅茶の気分だから!」


そう言うと、ハズは嬉しそうに微笑んだ。


そして、テーブルにポットに入った紅茶とカップとソーサーを2つづつ持って来て、私のカップに紅茶を入れてくれて、一緒に飲みだした。


ハズは、


「いつも、ここで、ポットに入った紅茶を1人で飲んでいるけど、こうして、2人で飲むと、ちょうど良い量のような気がする。 不思議だなぁ」


そう言って微笑んだ。


「私もね、いつも、ここで、コーヒーを飲んでいるけど、ちょっと多いなぁ~って思っていたの・・・だけど、こうして、2人で1つのポットから分け合って紅茶を飲むと、少ない量なのに満足感がある」


そう言った。


私は、これからも、美味しいコーヒーを探求するつもりだし、


ハズがコーヒーを飲めるようになるなんて不可能なのは知っている。


こうして、2人の好みが違っていても、


ハズは、私に美味しいコーヒーを飲ませたいと思い、


私は、ハズに美味しい紅茶を飲んで欲しいと思う。


コーヒーか紅茶?


どうでもいいようなことかもしれないけれど、


私達には、お互いの気持ちが分かったような気がする。


そして、


『小さな幸せ』は、こんなところにもあったりするんだなぁと思った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年10月06日 トラックバック(-) コメント(4)

ホントに良い夫婦だね!
間違いなくソウルメイトだと思う。

2010年10月06日 Achoooo! URL 編集

かわいいご夫婦!
仲が良くて羨ましいです。

2010年10月07日 miffy5769 URL 編集

Achoooo! さん、

ありがとう! 

でもね、ハズはソウルメイトなんてものは、この世にいない、幻覚だと言っているの。

アメリカで、『ソウルメイト』だとは言っては別れている人達が多いからだと思う。

2010年10月08日 ぴきぴきPicky URL 編集

miffy5769さん、

私達の場合、い、ろ、いろ~な問題に悩まされることが多いから、余計に、ちょっとしたことにジ~ンと来たり嬉しくなったりするのかもね(笑)

2010年10月08日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

