Gazeboでブランチ (Maui) アメリカ 犬連れ 国際結婚

Gazeboでブランチ (Maui) アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マウイ島 > Gazeboでブランチ (Maui)

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Gazeboでブランチ (Maui)

マウイ島にいた時は、朝は起きたい時に起きて、サンダル履いて出かけてハズと一緒にブランチしたりしていた。


そして、ハズに薦められて行ったレストランの1つは、Napli Shores Condos(ネェイプり・ショアーズ・コンドズ)の中にあるGazebo(ガゼボ)だった。


ここは、ブレック・ファースト、ランチ、そして、ブランチだけのレストランで、午後2時位までしか開いていないそう。


何でも、オーナーも名前も違った昔は、アルコールを出すバーかナイト・クラブみたいになっていて、夜に行く人達が多かったそうだとハズが言っていた。


さて、私が食べたのは、名前は忘れたけれど、シュリンプ・サラダのようなもの、


       gazebo 17 maui


シュリンプがフレッシュでプリプリしていて美味しかった。


さすが、マウイ! そう思った。


ハズが食べたのは、ガゼボのスペシャル・オムレツみたいなので、


       gazebo 17 maui


ハズに撮らせたら、こんな感じになって・・・・、


オムレツの右下の部分と右上のトーストをハズが食べてしまった後だと言うのがわかると思う。


ここのオムレツは四角で、ハズが、凄く美味しいと言うので、私も味見してみたけれど、本当に美味しかった。


「俺が今まで食べたオムレツの中で、これは間違いなくトップだよ~!」


と唸りながら幸せそうに食べていた。


「あなたが今まで生きて来て食べたオムレツの中で~~?」


と訊いたら、真剣な目をして私の目を見つめて頷いた。


ハズが私をここに連れて行ったのは、美味しいブランチが食べれるだけでなく、海を見ながら食べれるからでもあった。


       gazebo 17 maui


レストラン内で、


「すごい~~!」


と言っている女性達がいたので、


日本人だ~~!


と、すぐわかった。


彼女達は、そこで人気のマカダミア・ナッツ・パンケーキを前にして、そう叫んでいた。


「あなたの後方に、日本人女性が2人いるの・・・」


そうハズに囁くと、ハズはニヤリとしながら、


「知っているよ・・・君の後方にも日本人達がいるよ」


そう言われて、後方を見てみると、いくつかのテーブルが日本人達で埋っていた。


そこのコンドに滞在している人達なのかもしれないし、日本のガイド・ブックで、そこが紹介されて来たのかもしれない。


一緒に、日本語が話したいなぁ~・・・・


と思ったけれど、突然、食べているテーブルに行って、


「あの~、私も日本人なんですけど~、日本語を話す機会が無いので、一緒に話させてもらってもいいですか~?」


と訊いたら、


ビックリされて気まずい雰囲気になっちゃうだろうし、迷惑だろうなぁ・・・・


そう思って、あきらめた。


結局、レストラン内を見回してみたら、日本人達は日本人同士で、他の客達も、同人種同士で一緒にいて、私達のような異人種同士が集まるテーブルは無かった。


それもあってか、私達のテーブルのウェイトレスから、ちょっとした差別を受けた。


私がハズより先に食べ終わって、窓から外を見ながら写真を撮っていると、即座に、そのウェイトレスがビルを持って来て、私の顔を見ないで私に差し出した。


そして、ハズの顔を見て、肩をポンポンッと叩いて、ハズに、


「心配しなくて良いのよ、ゆっくり食べて!」


と言った。


ハズも私も、彼女が、私が支払うべきだと言う態度を取ったことに驚いた。


それは、私をムッとさせたし、ハズにとっても屈辱だった。


ハズは、まだ食べていたのにもかかわらず、すぐに、そのビルをつかんで彼の食事の横に置いた。


食べてから、ハズが、ウェイトレスにビルとカードを渡すと、ウェイトレスはビックリした顔をして、それを持っていなくなった。


「彼女、私が払うべきだって思っていたみたいだけど、あなたが払ったから、ショックだったみたいね~」


と私は言った。


そこで、日本人は日本人同士、他の人種は同人種同士がほとんどみたいだから、そのウェイトレスは私を差別してきたわけだけど、こんなことはカリフォルニアでもあることで、つくづく、


そうだ、マウイもアメリカだった・・・・


そう思った。


結局、マイノリティは、差別される傾向にある。


もっと、もっと、私達みたいな異人種のカップルがそこに行けば、こんな差別も少なくなるのではないかと思ったりしているのだけど・・・・。


レストランを出て、海辺を、ハズと一緒に歩いた。


       gazebo 17 maui


岩の上をホップしながら、きれいに澄んだ海を見ていたら、何だか、差別された事も、それほど気に成らなくなった。


       gazebo 17 maui


駐車場に行く途中で、レストランの後方を見たら、カップルが横の方で熱くキスをしていた。


       gazebo 17 maui


「キスしてる~! 撮っちゃった~!」


と言うと、ハズに横目で見られた。


「レストランの横でキスするなんて、まだまだ付き合って浅いわね~?!」


そして、そう言う自分が、おばさんくさいなぁ~と思えて、ちょっと恥ずかしくなった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年09月30日 トラックバック(-) コメント(2)

思い出す~マウイ。
私は2日間しかマウイに滞在していなかったので、ホテル、ラハイナ、ホエールズビレッジをグルグル歩いたり、バスで移動していました。やっぱりピッキーさん達の様に、レンタカーしないと不便ですね。
ハレアカラ火山は行きましたか?私達は、真夜中に出発して、星空とサンライズツアーに参加しました。とっても感動しました☆

私達が行ったときは、あまり日本人に遭遇しませんでしたよ。ほとんどメインランドからの観光客達が多かったような。

ご飯も美味しいし、太って帰ってきました(笑)

2010年09月30日 Romy URL 編集

Romy さん、

> 私は2日間しかマウイに滞在していなかったので、ホテル、ラハイナ、ホエールズビレッジをグルグル歩いたり、バスで移動していました。

マウイに行く日本人達は、それ位の滞在で、そのコースを辿る人が多いと聞いたわ。

> ハレアカラ火山は行きましたか?

行ったのだけど、ツアーに入りたくなかったので、昼間に行って、ちょっとハイクしたの。

> 私達が行ったときは、あまり日本人に遭遇しませんでしたよ。ほとんどメインランドからの観光客達が多かったような。

いつ行ったのかなぁ~? 確かにマウイはオアフと比べて、今も昔も日本人が、ず~っと少ないけれど、このレストランでは、10人位、見たわ~! 完璧な日本語を話していた(笑)でも、グループと言うより女友達同士みたいな2人連れが多かったので、余計に話しかけたくなっちゃった。

2010年09月30日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

