Coffee & Dog (Maui) アメリカ 犬連れ 国際結婚

Coffee & Dog (Maui) アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マウイ島 > Coffee & Dog (Maui)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Coffee & Dog (Maui)

ハズと私がマウイに滞在中、毎朝のように行ってコーヒーをテイク・アウトしていたのは、BAD ASS(バッド・アス)と言う名前のカフェだった。


朝6時に行った時も、すでに開いていた。


ロング・ヘアーのサーファーっぽい綺麗でナイスなお姉さんがいて、それもあってか、男性客が多かったような気がする。


カリフォルニアのカフェで、コナ・コーヒーと言ういわゆるハワイアン・コーヒーを何度か飲んだことがあったけれど、どれも美味しくなくて、


ハワイのコーヒーって不味いなぁ~・・・・


と思っていたのだけれど、


何と、マウイで飲んだコーヒーは、どれも美味しかった。


特に、BAD ASSのコーヒーは濃くて美味しくて私の口に合った。


       bad ass 14


ドンキー(ロバ)がマスコットに使われていて、帰る前に買おうと思っていた、そこで売られているTシャツなどにもドンキーが描かれていた。


ハズいわく、BAD ASSはクール、ドンキーは頑固と言う意味で、クールで頑固なカフェみたいな感じなのだろうと言う事だった。


コーヒーを抱えてカフェの正面にあるビーチと公園が一緒に成っているような所に行くと、地元の人達が、それぞれにくつろいでいて、真っ黒に日焼けして水浴びしている子供達も、良く見かけた。


ペットの犬達も見たけれど、リーシュをつけていることが公園のルールだった。


しかしながら、そんなある日の事、BAD ASSでコーヒーを買ってから、その公園に行くと、ピットブル犬がリーシュ無しで、ボールを口に咥えて座っていた。


オーナーらしき人も、その近くにいなかったけれど、野良犬には見えなかったので、そこにいる誰かの犬なのだろうと思った。


「ヘイ! キュート・ドッグ!」


と私が声を掛けると座ったまま、優しい目で私を見つめた。


その犬の前を通り過ぎて、1人で海の前に立って眺めていると、何かが足の後ろに当たったような気がした。


あれ~っ、ハズが近くに来たのかなぁ~・・・・


と思って後ろを振り返ると、ちょっと前に見たピットブル犬が座っていて、私の顔と私の足の近くにあるテニス・ボールを交互に見た。


「ヘイ、ユー! ボール遊びしたいんだね~?!」


そう言って、ちょっと、そのボールを蹴ると、その犬は、嬉しそうにボールを追いかけた。


「グッド・ドッグ!」


と私が言ったあたりで、誰かが、その犬の名前を呼んだ。


その犬が、その声のする方に走って行くと、大きなお腹をした女性が、その犬の口からボールを取って投げた。


あ~~~、彼女の犬だったのかぁ~・・・・


そう思いながら眺めていると、ハズがやって来て、


「犬を撫ぜたのか?」


と訊いて来た。


「撫ぜなかったけれど、ボールを投げて欲しいって頼まれたから投げたの・・・もっと一緒に遊びたかったなぁ~・・・・」


コーヒーを買いに行ったついでだったので、カメラも持っていなくて、写真に撮れなかったのが残念だったけれど、今でも、BAD ASSの事を想い出すと、あの犬の事も想い出す。


そして、彼女のベイビーが生まれても、あの犬の世話をちゃんとしてくれて捨てたりしないでもらいたいなぁと思った。


リーシュを付けなければならないのに、そうしていなかったのも心配だった。


そう言えば、マウイで見た犬達は、ピットブルとラブラドールと雑種犬が多かった。


そして、みんな、のんびりしていた。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年09月23日 トラックバック(-) コメント(2)

Pickyさんはやっぱり犬に好かれるね。動物の気持ちがわかる人だもんね。
マウイのビーチでのpickyさんとわんこを想像しながら楽しみました。素敵な休暇を過ごしたんだね。ハズちゃんの選択、マウイは良かったね!!ドンキーコーヒーも美味しかったし。

2010年09月23日 Achoooo! URL 編集

Achoooo! さん、

> Pickyさんはやっぱり犬に好かれるね。

幸運なことに、子供の時から、そうみたい。

>動物の気持ちがわかる人だもんね。

てれるな~!e-446

> マウイのビーチでのpickyさんとわんこを想像しながら楽しみました。

私も想い出しながら書いたから、あの状況に戻ったような気持ちに成った(笑)
ピットブル、かわいかったよ~~!

>ハズちゃんの選択、マウイは良かったね!!ドンキーコーヒーも美味しかったし。

そうね~、今回のハズの提案は強引だったから、『後悔しても知らないよ~!』って脅しちゃったけど。なんだか、いまだにマウイ気分よ~!

2010年09月24日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。