バナナとパイナップル、そして、海 (Maui) アメリカ 犬連れ 国際結婚

バナナとパイナップル、そして、海 (Maui) アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マウイ島 > バナナとパイナップル、そして、海 (Maui)

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

バナナとパイナップル、そして、海 (Maui)

ハズが借りたコンドは、思ったよりきれいにアレンジされていた。


玄関から入って、すぐに思ったことは、


パイナップルのにおいがする・・・

ハワイだからかなぁ~・・・・


そんな風に思った。


キッチンのカウンターに行くと、もっとパイナップルのにおいが強くなって、気がついたら、コンドのオーナーからのギフトらしいものが置かれていた。


       condo gift


ALOHA(アロハ)と書かれたノートみたいのが添えられていて、私も思わず、声を出して、


「アロハ~!」


と言った。


「ハズちゃん、これ、ギフトだよね~? 食べて良いんだよね~?」


と訊くと、ハズは、


「当たり前じゃないか~? 俺達が食べなきゃ、誰が食べるんだ~? 誰かゲストでも呼んだのか~?」


と言って笑った。


リボンをほどいてラップを開けて見ると、


       condo gift


パイナップルとバナナとマカダミア・ナッツの袋が出て来た。


「このバナナ、なんだか小太りじゃない? マウイのバナナって、こんな感じなのかなぁ~?」


と言うと、ハズは、


「そうなのかもな~・・・食べてみたら、わかるさ!」


それならばと思って、私が1つをつかんで食べだした。


「・・・なんだかお芋っぽい感じがするのだけど・・・・バナナとお芋のミックスみたいな感じかな~」


一口一口、食べながら考えていたら、ハズも、バナナを食べだした。


「美味いじゃないか~?! 俺、このバナナ、好きだなぁ~、俺達がカリフォルニアで食べているバナナより、ほんの少し甘いような気がする」


結局、翌日だったかに、近所のマーケットに行って、そのバナナが『アップル・バナナ』と言う名前なのがわかった。


それを知った時、ハズと私は、


「あれは、アップルの甘さだったのか~?!」


と言う感じで、お互いの顔を見合って笑った。


そこにいた人達は、すでに、それを知っていたようで、静かに、私達を見ていた。


パイナップルは、においからして、食べごろなのがわかったので、一口大に切って、テラスに座って海を見ながら、ハズと一緒に食べた。


心地良い風に当たりながら、輝く海を見たり、波の音を聞きながら食べるパイナップルは、とても甘くてジューシーで、


なんて、美味しいんだろう!


なんて、気持ちが良いんだろう!


そう思って、ハズの横顔をチラッと見た。


ハズは、ただただ海を見つめながら、パイナップルを口に入れていた。


「ハズちゃん、こうして海を見れて、満足している~?」


と訊くと、ハズは、やっと私の顔を見て、


「イエス!」


と答えた。


そして、私に、


「君は、こうして、マウイのパイナップルが食べれて嬉しいのじゃないか~?」


そう訊いて来た。


私は海を正面にして笑った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年09月18日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

