帰っては来たけれど アメリカ 犬連れ 国際結婚

帰っては来たけれど アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > 帰っては来たけれど

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

帰っては来たけれど

私がブログをお休み中に、ハズと私が滞在していた所は、確かに観光客も多いけれど、部屋の中にいる限りは、ほとんど波の音と小鳥のさえずりぐらいしか聞こえなかったし、


ジープを走らせて外に出れば、窓からは広くて大きな海が見えて、


波の音を聞きながら寝て、波の音と小鳥のさえずりで目が覚めると言った信じられないくらい平和な状況だった。


そんな穏やかな日々を経て、帰って来て、初めて聴いたニュースは、サンフランシスコ・エアポートの近くのSan Bruno(サン・ブルーノ)市で、多くの家が燃えている地域があると言ったニュースだった。


家に帰って来てから、テレビをつけると、どこのニュースも、それについての映像を見せていて、観ているだけで、現実に起こった事とは思えず、まるでフィクションの映画を観ているような、そんな気持ちに成った。


なぜ、そのような事が起こったか?


については、その時も、現在も、地下に埋め込まれたガスのパイプが壊れてガスが洩れて爆発したためだろうと言われている。


炎をあげて燃えている家々の映像は、まるで戦争の被害を受けているようだった。


現在までの報告では、4人が焼死、3人が行方不明、そして、50人以上の怪我人が出て、やっと今日に成って、家が残っている人達は帰ることを許可されたようだ。


亡くなったペットの数は報道されていないので、わからないけれど、ペット用品を売るPetCoが飼い主達と離れ離れになってしまったペット達の保護に協力したと報道されていて、いろいろと悪評があった所だけれど、これに関してはだと思った。


今日までに、ほとんどのペット達が飼い主達に返されたそうだが、シェルター側も、1ヶ月は預かれると言う事だった。


預かられた全てのペット達が飼い主のもとに帰れることを心から願っている。


さて、この事件が起こる数週間前と数日前に、そこに住む数人の住人達がガス会社に、町中がガスの臭いがするとレポートして、実際に、ガス会社の従業員達が来てチェックしたようだが、異常無しとして、それについて見逃したことがわかって、


ますます、ガス会社の責任だと言われている。


しかしながら、


なぜ、町中がガスの臭いで一杯なのに、従業員達は無視したのだろうか?


こう言う責任感の無い従業員達の話を聞く度に、私は、


またか~?!


と思い、こう言うことが起きても不思議ではないと、納得させられる。


そして、1950年代初めに設置されたガス・パイプが古くなったために損傷したからだと言うのが、ほとんど確実な原因だろうと言われているが、


とすれば、


その近くも、そして、他の地域も、そのような事が起こる可能性が大きいと言う事になる。


次は、何処だ?


そう考えても、不思議ではない。


それが起きたのが、2001年の9・11事件が起きた9月11日の数日前だったとあって、テロリストが関与しているのではないかと言う人達もいたが、これについては偶然だったとしか言えないと思う。


同時期、コロラドでは山火事があり、多くの家が燃えてしまったと言うブレーキング・ニュースもあって、私は、


帰っては来たけれど・・・・・・・


そんな気持ちに成った。


ハズは、そんな風に思っている私を見ながら、


「現実に戻ったって感じだなぁ~!」


そう言って微笑んだ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年09月14日 トラックバック(-) コメント(8)

おかえりなさい!

ちょっと心配でしたー。
でも前の前のブログを読んで、家族サービスに時間を使っているんだろうな、それはとても良い事だなぁと思っていました。

アメリカではそんな事件がおきているんですね。
気をつけて下さい、と言ってもどうすればいいかわからないですよね。
報告したのに、無視されるなら。
早く収まればいいと願います。
ともかく、おかえりなさい。

2010年09月14日 M3k URL 編集

おかえりなさい~!!
更新がない間、もしかしたらブログをやめてしまうんではないかとドキドキしてました。
毎回楽しみにしてるので無理のない範囲で続けてくださいね!
それにしても、ガス会社の従業員に鼻はついてたんですかね?無責任すぎますね。

2010年09月14日 DON URL 編集

M3K さん、

> おかえりなさい!

ただいま!

> でも前の前のブログを読んで、家族サービスに時間を使っているんだろうな、それはとても良い事だなぁと思っていました。

ハズ・サービスをした感じはあるね。

> ともかく、おかえりなさい。

ありがとう!

2010年09月15日 ぴきぴきPicky URL 編集

DON さん、

> おかえりなさい~!!

ただいま~!!

> 更新がない間、もしかしたらブログをやめてしまうんではないかとドキドキしてました。

このまま、やめても・・・・と思ったのは事実だった。

> 毎回楽しみにしてるので無理のない範囲で続けてくださいね!

ありがとう! そうさせてもらうね!

2010年09月15日 ぴきぴきPicky URL 編集

おかえりです~!
いつも海外のニュースが確かめやすいので利用しています。これからもマイペースでもいいので更新頑張って下さい

2010年09月15日 ラズロ URL 編集

ラズロ さん、

> おかえりです~!

ただいまです~!

> いつも海外のニュースが確かめやすいので利用しています。これからもマイペースでもいいので更新頑張って下さい

ありがとう! そうさせてもらうね!

2010年09月16日 ぴきぴきPicky URL 編集

どうしてたかとおもいましたよ。。っていうわたしも、1週間ぶりのブログUpでしたけど。。苦笑

そうそう、ガス大爆発。。うちの主人は消防士なので、待機はしてたらしいけど。。

ガスを止めない限り、火も消せない状態。。

結局主人も助けにでたらしいけど、もうその日は無事に帰ってきてくれることだけを、祈ってましたね。。
犬は何匹か助けたらしいよ。。ほっ。。

で、ベイエリアは脱出するの??  笑

いつか、私たちも引退したらハワイと日本の両方に住みたいなぁ~って。。

2010年09月24日 Gumi Bear URL 編集

Gumi Bear さん、

> そうそう、ガス大爆発。。うちの主人は消防士なので、待機はしてたらしいけど。。

御主人、消防士~? 火を消すために、戦場みたいなあそこに行っていたのね~?! 無事に帰って来てくれて良かった! 犬達も救ってくれて、ありがとう!

> で、ベイエリアは脱出するの??  笑

旅行で脱出するぐらいだと思う。(笑)

> いつか、私たちも引退したらハワイと日本の両方に住みたいなぁ~って。。

私も、それが出来たら、良いなぁ~って思うけど・・・・ペット達も、のんびり暮らせるみたいだしね。

2010年09月28日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

