『 Bad Dog 』の影響 アメリカ 犬連れ 国際結婚

『 Bad Dog 』の影響 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > 『 Bad Dog 』の影響

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

『 Bad Dog 』の影響

週末は、出来るだけ、ハズとブブとの時間を多くすることに専念した。


と言うと、愛情深い妻と母みたいで聞こえが良いけど、結局は、私にとっても、それが1番良いように思えたし、そうしたかったから、したに過ぎなかった。


週末でも、私がコンピューターに向かっても、ハズは不満を言うわけではないけれど、喜んでいるわけではなかったのは知っていた。


その証拠に、週末にコンピューターに、ほとんど向かうことが無かった私を見て、


「あれ~っ? ブログやらないのか~?」


と聞くことも無く、むしろ、それに触れないようにしているかのように見えて、何だか可笑しかった。


週末の夜だったと思うけれど、アニマル・プラネットのチャンネルで、『BAD DOG』と言う新しいプログラムを見つけたので観てみた。


内容としては、ペットの犬や猫やアライグマ(笑)やオウムなどで、要するに行いが悪いペット達の証拠ビデオを観るみたいな感じで、猫もアライグマもオウムも『Bad Dog』として取り扱われているのは、私は、ちょっと奇妙に思ったが、理由があって、そのタイトルと成ったのだろうと思って、ただ楽しみながら観ていた。


オーナーが出かけると、かなり派手に家中を荒らして、オーナーが帰って来ると、思いっきり困った顔をして隠れる姿を見せて、思わず、ハズと私に『カワイイ~~!』と言わせたボクサーとか、


オーナー達が外出すると脱走し、オーナーが、どんなに塀を高くしても脱走して、オーナーを表玄関の前で待っている犬とか、


オーナーの男性が抱き上げて、カメラに向かって話している最中に、オシッコを飛ばして、オーナーの口の中にも入れちゃったパグ犬とか、


言うべきではないタブーな言葉をたくさん喋るオウムとか、


孤児のアライグマをペットして飼ったところ、家中をかじられて、壁が大きな穴だらけになって、物凄い損害になってしまったりとかと、


他人が見たら、確かに、バッド・ドッグとか問題児と言われるペット達だった。


しかしながら、人間もそうかもしれないけれど、それらの問題児達は、実は、頭が良かったり、ある事に才能があったりで、ただの問題児と呼ぶよりも、『凄いなぁ~!』と感心させられたり、それと同時に、笑わせてくれて、他人事のせいもあったけれど、けっこう楽しませてもらった。


そして、それらのペット達のオーナー達が、そんな問題児達であるペット達を、個性的とか頭が良いとか面白いと言って、ある意味で誇りにしていて、いくら損害があって、お金を失っても、許して、とっても愛していて、手放す気持ちなど全く無さそうだったのが何と言っても微笑ましかった。


例外として、アライグマのオーナーは、アライグマは野生動物だからペットには向かないことが良くわかったと言っていたけど。


出て来た全てのペット達の中で、ベスト・バッド・ドッグに選ばれたのは、ジャーマン・シェパードの雑種で、オーナー達が外出すると、キッチンのキャビネットを開けて、食べ物を盗み食いする犬だった。


オーナー達が、全てのキャビネットや皿洗い機に、巧みなロックをしかけても開けてしまう知能犯だった。


その犬の仔犬時代の姿を観た時に、私は、思わず、


「ブブが子犬だった時に似ている~~! と言う事は、ブブ、ジャーマン・シェパードの雑種なのかなぁ~?!」


と言ってしまった。


それを聞いたハズが、


「そうなのか~?」


と言って、興味深く、その仔犬を観た。


ハズがブブに初めて出会ったのは・・・・、


ブブが6ヶ月歳位の時だったから、私が知っている仔犬時代のブブを知らない。


ブブは、私がブブの名前を出してテレビを観ていたので、気に成ったのか、一緒に観出した。


そして、昨夜、ブブに食事をあげて、しばらくチェックしていなかったブログを見ようとコンピューターの前に座ると、ブブが、ちょっと吠えた後、何かを引っ掻いているような音が聞こえたので、




まっさか~~~~~~~?!




と思いながら行って見ると、


なんと、ブブのスナックが、たくさん入っている地面に近いキャビネットのドアを開けて、中のスナックを見ていた。



「あのね~、ブブ~! Bad Dogの影響を受けないでもらいたいのね~!」



と声を張り上げてブブに言っていると、


ハズが笑いながら、やって来て、



「ブブ~、Bad Dogの真似をしちゃったのか~? 観ていないようで、観ているものなのだなぁ~! 君が、あの犬の子犬の時にブブが似ていたなんて言ったから、あの犬みたいに成ろうとしたのじゃないか~? 私にだって出来るわ~!って言いたかったのかもしれないぞ! それに、君が笑ったりしていたから、そう言う事をしたら君が喜ぶと思ったのかもな~!」



私も、


Bad Dogのオーナー達のように、


そこが、ブブの愛すべきところなんだよなぁ~


と思ったりして、ボーンに噛り付いているブブを眺めながら笑った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年08月31日 トラックバック(-) コメント(4)

こんにちは、ピッキーさん^^
三人(うちワン一匹含む)でゆっくり過ごせる週末の時間は、それぞれにとっても楽しく安らげる時間になっているのでしょうね^^

このエントリーを読んで、
ブブちゃんの賢さには驚かされました!
以前のエントリーの中で、ピッキーさんとハズさんのけんかの仲裁をしたり(笑)、何か通常とは違う人や物に敏感に反応して吠えたり(ゲイの人にだったかなぁ)、そして今度は、人間が見るTVを見て、その中に出ている犬の真似をしたり(それも一度見ただけなのに)、とっても賢い犬だと感心するのと同時にとっても愛しいキャラだと思いました^^

2010年09月02日 おれんじペコ URL 編集

見逃したぁ~

みたかったなぁ。。 コマーシャルでこのジャーマンシェパードが冷蔵庫を開けてるのはみて、おもしろい!!とおもってたんだよね。。  自分の犬だったら嫌だけどね。。笑

うちの猫はするんだよね。。犬のおやつとかある場所知ってて。。夜中にバタンっておとするのよ。。そうしたら、キャビネットの中で犬のおやつ食べてた。。今はすべて透明の入れ物中にいれたけど。。

2010年09月05日 Gumi Bear URL 編集

おれんじペコ さん、

> 三人(うちワン一匹含む)でゆっくり過ごせる週末の時間は、それぞれにとっても楽しく安らげる時間になっているのでしょうね^^

少なくとも、私は、そう思っているのだけど、ハズは、時々、子供(ブブ)抜きで、私と2人だけの時間を過ごしたいみたい。

> ブブちゃんの賢さには驚かされました!

私もね、親バカだとは思うけど、実はそう思って感心した。

> 以前のエントリーの中で、ピッキーさんとハズさんのけんかの仲裁をしたり(笑)、

ブブは、とにかく、喧嘩嫌いね(笑)ブブにとっては頼れる2人のはずのハズと私が喧嘩しちゃったら、自分はどうなっちゃうのだろうと思って不安になるのかもね。ハズと私の喧嘩の場合、私の方が声が大きくなることが多いので、ブブが、私に手をかけて来る事が多いのだけれど、無言で怒っている時も、空気で感じるものがあるらしくて、同じようにして来る。そんな時は、ハズにはあやまらなくても、ブブには、あやまる。(笑)

>何か通常とは違う人や物に敏感に反応して吠えたり(ゲイの人にだったかなぁ)、

ブブは、ゲイを差別したりしないわよ~~!(笑)
だけど、仮装した人は嫌いみたいね。

>そして今度は、人間が見るTVを見て、その中に出ている犬の真似をしたり(それも一度見ただけなのに)、とっても賢い犬だと感心するのと同時にとっても愛しいキャラだと思いました^^

なんだか、あれから、ブブと一緒に観る番組も選んで観る必要があるかなぁって思ったりしている(笑)

2010年09月14日 ぴきぴきPicky URL 編集

Gumi Bearさん、

> みたかったなぁ。。 コマーシャルでこのジャーマンシェパードが冷蔵庫を開けてるのはみて、おもしろい!!とおもってたんだよね。。  自分の犬だったら嫌だけどね。。笑

他人の犬の悪戯は笑っていられるけど、自分の犬だったら問題になるものね~(笑)

> うちの猫はするんだよね。。犬のおやつとかある場所知ってて。。夜中にバタンっておとするのよ。。そうしたら、キャビネットの中で犬のおやつ食べてた。。今はすべて透明の入れ物中にいれたけど。。

猫は、良く観察しているものね~、想像できるわ~。
実は、ブブね、猫ぽいところがあるのよ~、ホント!(笑)

2010年09月14日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

