他人の犬をいきなりナイフで刺した男 アメリカ 犬連れ 国際結婚

他人の犬をいきなりナイフで刺した男 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > 他人の犬をいきなりナイフで刺した男



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

他人の犬をいきなりナイフで刺した男

今朝のサンフランシスコ、ベイエリアのテレビのローカル・ニュースで、先週の木曜日の午後2時頃に、サンフランシスコの人気ドッグ・パークのあるFort Frustonで、


ピットブル犬を連れて歩いていた33歳のホワイト男性が、ドッグ・ウォーカーの女性が連れて歩いていたアメリカン・ブルドッグ、Lenny(レニー)をナイフで4回刺して、そこを去った事が報道されていた。


ニュースによると、その男性のピットブル犬と、ドッグ・ウォーカーの女性の連れていたアメリカン・ブルドッグ、レニーが、何を切っ掛けにしてか、


そして、どちらが先にアタックし始めたかはわからないけれど、喧嘩となった。


ピットブル犬を連れていたその男は、彼女に、レニーが去勢済みかを尋ねた。


彼女が、そうだと言うと、その男は、急に、ポケットからナイフを出して、レニーをナイフで4回刺した。


レニーは、すぐに動物病院に運ばれたそうだが、肺や脾臓を含む多くの内臓器官を刺されていて、緊急手術となり、現在も、治療中だ。


そのニュースを観た後で、ブログをチェックしてみたら、ベイエリアに住んでいて、そのニュースを聞いたGumi Bearさんのコメントがあった。


そのコメントによれば、Gumi Bearさんは、その男と彼のピットブル犬を見た事があって、その犬に彼女の犬達がアタックされそうになって危険だと思って、彼を見たら距離を置いて犬達の散歩をしていたそうだ。


そう考えると、Gumi Bearさんの犬達も、そこで犬の散歩をしている他の飼い主達の犬達も、彼に刺されていたかもしれないと思うと、ゾ~~ッとする。


他にも、その事件の目撃者達がいて、警察も、その男を見つけたらしいのだが、逮捕は、少なくとも2,3日かかるだろうと言う事だった。


目撃者の1人の話によると、その男は、そのパークだけでなく、サンフランシスコのあらゆるパークに、その犬と一緒に出現していたらしく、他にも、その男や彼の犬の犠牲に成っている犬達がいるかもしれないので、そうだとすれば、すぐにでも警察にレポートして欲しいらしい。


ちょっと前のニュースでは、その男は、すでに自分専用の弁護士を雇ったらしく、警察は、その弁護士と事件について話していると言う事だった。


Gumi Bearさんの情報によると、その男は、『去勢した犬は負け犬だ!』と言ったそうだけど、去勢するのは、犬の意思ではなくて飼い主が決心して、そうなるわけだから、犬が責められる理由は何も無いわけなのに、


そうやって、殺犬行為をする男は全く狂っているとしか言えないし、


そんな卑怯な男、そっちの方が負け犬だろう!


と叫びたい!


そして、その男の方が、そのピットブル犬より先に、去勢されるべきだと思う。


飼い主はペットを選べるけれど、ペットは飼い主を選べない。


私は、むしろ、そのピットブル犬に同情している。


だから、その犬には、これを機会に、良い飼い主が見つかって、去勢もしてもらって、幸せに成ってもらいたいと思う。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年08月24日 トラックバック(-) コメント(2)

その男、逮捕されたのかな?? 
でもね、さされた犬の飼い主、サンフランシスコでもかなりひどいDog Walkerで有名なのよ。。
わたしも以前Dog Walkerのビジネスをサンフランシスコでしててね、彼女のTake Careの仕方はひどい。。

彼女の犬も問題犬。。わたしの犬もアタックしようとしてきたし、なのに彼女は”わたしの犬は遊びたいだけ~”というけれど、こちらは、噛まれて血がでてるんですけど。。。だから、真相はわからないけど、犬を刺して傷つけるのはよくないよね。。

犬が刺されたその日は、たまたま誰も目撃者がいないということ。。あれだけいつも人がいるFort Funstonで。。

だから、刺された犬の飼い主の彼女側の話しか警察も聞いてないのよね。。

ほかのDog Walkerたちも、刺された犬のLennyはかわいそうだけど、いつかこういう事件がおこるのでは?? なんて思ってたほど、みんなLennyを避けてたことは本当よ。。

Lennyにしろ、その男の犬にしろ、飼い主が飼い主なだけに、このような事件がおこった。。

Lennyのことはわたしもかわいそうだとはおもうけど、彼女のことはほんと、これを気にちゃんと犬の面倒をみろって感じだね。。

Yelpでもぐぐってみて。。Lennyにアタックされた犬の飼い主さんが、おこって彼女のビジネスに最悪なコメント残してるんだけど、まったくそのとおり!

知らないのは彼女に預けてる飼い主さんだけ。。

http://www.yelp.com/biz/paws-a-moment-san-francisco



2010年08月25日 Gumi Bear URL 編集

Gumi Bearさん、

逮捕する予定とは言っていたけど、その男が逮捕されたかどうかはニュースになっていないみたい。

え~~~っ?!v-12Dog Walkerの女性の事、知っていたのね~?!
その女性にも問題ありなのね~?!

>”わたしの犬は遊びたいだけ~”というけれど、こちらは、噛まれて血がでてるんですけど。。。

かなり、常識の無い女性なわけね~。

> ほかのDog Walkerたちも、刺された犬のLennyはかわいそうだけど、いつかこういう事件がおこるのでは?? なんて思ってたほど、みんなLennyを避けてたことは本当よ。。

だけど、そうなったのもLennyの責任より彼女の責任よね~・・・可哀想なLenny、この事件で脾臓を取ったと聞いたわ。

この事件、とことん、はっきりさせてもらいたいわ~!そして、ニュースで真実を報道してもらいたい。

Lennyの飼い主にも、しっかりしてもらいたいね~!! まったく~!

2010年08月26日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

