少年や男性が必要とするヘルプ・ライン アメリカ 犬連れ 国際結婚

少年や男性が必要とするヘルプ・ライン アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ラジオで聴いた事 > 少年や男性が必要とするヘルプ・ライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

少年や男性が必要とするヘルプ・ライン

今日は、いつになく雨が降っている。

この雨は日曜日まで続くらしい。

最近、急に、とても寒くなって来たと思ったら・・・雨か~~・・・・

カリフォルニアのドライバーは、雨の日のドライブに慣れていない人が多かったりするから、危なくて仕方がない。

だから、ハズにも、くれぐれも気をつけてドライブするように言った。

ハズは、雨どころか台風が来る南部で生まれて育っているから、全然、平気だと言っているけれど、危ないドライバーが多くいるから、そんなドライバーに近づかないで欲しいと思う。


「車間距離を充分おいてね~!」


そう言うと、わかった、わかったと言っているけれど、普段の彼のドライブを観ていると、車間距離が近過ぎて、ヒヤ~~ッとすることが度々あるから、雨の日になると、何度も何度も「車間距離を・・・・!」と言ってしまう。


さて、ハズが帰宅してから、一緒に買い物に出かけた時に、車の中でラジオを聴いていたら、

ベイエリアには、女性がレイプされた時のためのヘロプ・ラインがあって、

レイプされた事を公に出来なかったり、

それによって体は回復しても、長い間、精神的に苦しんでいる女性達が

電話をしてカウンセリングを受けられるように成っているらしいのだが、


最近、ベイエリアでは、少年が男性に、あるいは、男性が男性にレイプされるケースが多くなっていて、その場合、恥ずかしかったり、誰にも言えなかったりで、かなり深刻な問題になっているそうだ。

そう言ったレイプの犠牲者達になった男性達のために、男性のためのヘロプ・ラインが必要に成って来ている。

そして、少年や男性が、そう言った事について話せるのは男性と言う事になり、ヘロプ・ラインの男性ボランティアを募集している。

サンフランシスコは、ゲイが多くて有名だけれど、サンフランシスコ及び近郊で、そう言った問題が急増しているの知ってショックだった。


ハズに、男性が男性にレイプされた場合、他人には言いたくないと思うのだろうかと訊いたら、

酷い屈辱だろうと言っていた。


レイプ犠牲者になった女性達で、ヘロプ・ラインによって自殺を考えずに生きて行こうと思った人達も多いと聞いている。

男性の犠牲者達も、そのラインによって、救われる日が1日も早く来る事を願いたい。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



2009年12月12日 トラックバック(0) コメント(4)

だいぶ、以前のことですが、女性が監禁されて、酷いことされて、最終的にコンクリート詰めにされて海に放りなげて殺されました。日本政府はそういった問題に正面切ってとりくんでくれません。真面目に取り組んでらっしゃる方々もいらっしゃいますが。NPOが濫用している場合があると聞いたこともあります。ゲイの友達は、気に入ればすぐホテルとか言ってます。アメリカでもそうでしょうが、日本では法整備が遅れていると個人的には思っています。

2009年12月12日 おだぎり URL 編集

おだぎりさん、

> ゲイの友達は、気に入ればすぐホテルとか言ってます。アメリカでもそうでしょうが、日本では法整備が遅れていると個人的には思っています。

2人の合意の下であれば問題が無いけれど、そうでなくて性的な事を押し付けるのは犯罪よね・・・そのために、悩んでいる少年達や男性達が多くいるらしいから、そのためのヘロプラインは必要だと思う。

2009年12月13日 ぴきぴきPicky URL 編集

なんともしてあげられない問題があって。
ゲイとバイセクシュアルとヘテロの問題です。
私個人はストレートなんですけど。
バイの人がヘテロの人と付き合ってて、ゲイの人と浮気とか。
ゲイの人が本気でバイの人と付き合ってるって言いながら、公にはヘテロと真剣交際してるって言ってたり。(あ、結局、バイセクシャルですね。ただ、公言してるだけなので・・・そこまで踏み込めないですし・・・)
そういうカミングアウトを受けるときがあるんですが、それって倫理観欠けてるじゃないって思って、実際話しても納得するひと少ないんです。
当人達がカミングアウトできないのは、仕方がないと思うんですが・・・
2次被害にあってる人達に、私がどうこう言える立場なのかどうか・・・
悩んでしまいます。

2009年12月13日 おだぎり URL 編集

おだぎりさん、

> ゲイでも、バイでもヘテロでも、個人、個人の問題だから、私には何も言えないけれど・・・・どんな関係でも、個人の意見や気持ちを尊重しないで暴力的になっているのが、最近のベイエリアで問題に成っていて、悩んでいる少年達や男性達がいるらしいと言う事を伝えたかった。

2009年12月15日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。