人種差別のために引き裂かれる恋愛 アメリカ 犬連れ 国際結婚

人種差別のために引き裂かれる恋愛 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際恋愛 > 人種差別のために引き裂かれる恋愛

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

人種差別のために引き裂かれる恋愛

『つきあえの後は別れろ?!』の続き。


ハズの伯父さんからは私達の交際に関して、ハズも私も何も、直接、言われる事は無かったが、伯父さんの友人でもあるブログにも度々登場した彼女からは、私だけに、そのようにして、ハズのために別れなさいと、そして、それが伯父さんの願いなのだと言って来るだけで、


ハズは、伯父さんからも彼女からも、そして、両親からも、とにかく誰にも、私と別れるべきだとは、直接、言われることは、しばらくなかった。


しかしながら、その内に、伯父さんからは、ハズの両親の前で、若くて有望な弁護士の女性を紹介したいから会って見ないかと言われたりして、ハズは、


「どうして、俺がピッキーとつきあっていて上手く行っているのに、そうして、他の女性に会わせようとするんだ? ピッキーのどこが悪いって言うんだ?」


と言って、私だけと付き合うことを主張すると、伯父さんも、両親も、とても困った顔に成ったそうだ。


その後、伯父さんは、私について、



「彼女は日本人じゃないか? と言う事は外国人だ。彼女の親達も、アメリカには住んでいない。素性が良くわからないのに、どこまで信用できるって言うんだ? もしかしたら、日本に子供でもいるかもしれないじゃないか? お前を利用しようとしているのかもしれない。危険だと思わないか? それに、お前との間に子供でも出来ちゃったら、どうするんだ? アジアの女は、たくさん子供を産むからな~・・・アジア系が好きなら、アジア系アメリカ人と付き合えばいいじゃないか?」



そんな風に言ったそうだ。


そして、数人の日本人以外のアジア人女性達としか交際した事が無いのに、アジア人女性は、みんな同じだと卑下するように言ったそうだ。


それを聞いた時、伯父さんはアジア人女性の事を良く知らないなぁ~と思った。


アジア系が好きなら、アジア人ではなくアジア系アメリカ人と付き合うべきだと言う人達は、確かに、ここには多くいる。


以前、私に夢中に成っていたアメリカ人男性の父親も、息子の彼に同じように、アジア人ではなくアジア系アメリカ人を、日本人ではなく、日系アメリカ人を選ぶべきだと言ったと聞いたことがあった。


その内に、それでも、私と別れようとしないハズに、母親から電話があった。


「あなた、まだ、ピッキーと付き合っていると言うじゃない? どう言うこと? そろそろ別れても良い時じゃない?」


そう言われて、ハズも驚いたそうだ。


それまで、ハズが私の事をどう思う?と訊くとナイスだとしか言わなかった彼女が、そんな風に、私を取り扱うとは思っていなかったからだ。


その時期には、すでに、ハズの両親とも会っていたし、ハズの父親が私に去ってもらいたいのだなぁとは、言葉や顔の表情の感じでわかっていた。


それは、たとえば、レストランで一緒に食事をした時だったりして、ハズの父親は、私に、


「両親が日本にいることなのだから、日本に帰ってあげなさい! そうするのが1番だ!」


と言って来たことがあった。


私は、まだ帰るつもりはないし、両親も、それを理解していて帰って来いとも言わないのだと言うと、ハズの父親は酷くがっかりした顔に成った。


結局、私は短期間用のハズのオモチャみたいなもので、ハズ以外の誰もが、ハズと私が長く付き合うことを願っていなかったのだとわかった。


過去のブログにも書いたように、しつこく頼まれてハズと会って付き合いだしたぐらいだったから、私は、それだけ信用され好かれているのだと思っていたけれど、


実際には、それと全く反対で、ハズの伯父さんは、ハズの経験のために、私を使おうとしたのだとわかった。


私が伯父さんと付き合うことを拒否したから、余計に私が憎く成ったのもあるかもしれない。


それに、私が、ハズに、その事を話したら、ハズの信用を失い軽蔑され、ハズをコントロール出来なくなるのを怖れたのかもしれない。


伯父さんの友人の例の彼女からは私には連絡が無かったけれど、


私がきっぱりと私達の交際を干渉して欲しくないと言ったにもかかわらず、もし、彼女が何か言って来るようだったら、


その時は、ハズに、伯父さんが私にして来たことを全て言うつもりでいた。


・・・・・・・つづく・・・・・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年08月16日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。