結婚したくないのに結婚したいと言う男 アメリカ 犬連れ 国際結婚

結婚したくないのに結婚したいと言う男 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ人 > 結婚したくないのに結婚したいと言う男

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

結婚したくないのに結婚したいと言う男

ハズの伯父さんが本当に結婚式を挙げるのかは、ハズが結婚式に行けないからとメールを送っても返事が来ていないので私達にとっても謎だけど、私達は、どうしても信じられないでいる。


ハズは、


「今になって、あの年で、結婚すると言うのが、わからないなぁ~・・・ここまで来たら、てっきり、独身を通すと思っていたからなぁ~・・・・」


と言って結婚式に招待されてビックリしていたし、


私は、


「彼が、その婚約者の女性を愛しているとは私には思えないのよね~・・・・何か、ありそう」


ハズは、それに対して、反対するどころか、


「伯父さんには人間のハートみたいなものが欠如しているように思うんだ・・・自分をとても愛していても誰かを愛するような人間じゃない」


そんな風に話していて、当然ながら、子供の時から、伯父さんの事を知っているハズから、彼の若い時からの恋愛事情をそれなりに聞くと、


昔、伯父さんが大学時代から8年ほどの長期間、付き合っていたガールフレンドがいて、そこまで付き合っていたら周りの誰もが2人は、当然、結婚するものだと思って、もうそろそろだと騒ぎ出した時に、


結局、伯父さんの方から彼女と別れたそうだ。


ハズの母親も、その女性が兄嫁に成ると思って疑わなかったので、親しく付き合っていて、彼女からも2人が結婚を前提として付き合っている事を聞いていたので、2人が別れたのはショックだったらしい。


私は、その話を聞いた時に、伯父さんがした事は女性にとって最も残酷なことだとハズに言った。


結婚する気が無いのなら、なるべく早くに、その気持ちは無いからと言えば、彼女だって、その後に、どうするべきかを選択できたはずだ。


それが、彼の場合は、結婚を伸ばしに伸ばして彼女の貴重な時間を思いっ切り台無しにした事に成る。


その彼女は、伯父さんと別れてから遠くに引っ越して行ったそうだ。


ハズがLA(ロサンジェルス)に移った時に、新しく住む所が決まるまで、伯父さんの所に滞在していて、


その時に、伯父さんが、LAに移ったのは、南部のように交際したら結婚とすぐ発展するよりも、いろいろな女性と付き合い、結婚など考えず、シングル・ライフを満喫できるからだと言い、ハズにも、


「結婚なんて冗談じゃない! ここにいたら、どんな女でも手に入るんだ! お前も、たくさん、いろいろな女と遊ぶべきだ!」


と言って彼のような人生を送ることを薦めたそうだ。


そして、大学時代から8年間つきあっていた彼女に対しては、


「俺が結婚したくないって言ったら、あいつ、狂っちゃったんだ! 本当に別れて良かったよ!」


と笑いながら冷たく言っていて、ハズも、相変わらず感情の無い自分勝手なヤツだなぁと思ったそうだ。


私にハズを会わせた女性は、伯父さんの友達でもあって、彼女は私に、伯父さんの事を、



「あの人は可哀想よ~・・・お金も地位もあって結婚したくて堪らないのに、結婚できないでいるのだから・・・・私にも、結婚したいと思っている女性と結婚を前提として付き合いたいから、誰か知っていたら紹介して欲しいと頼まれて、そう言った女性達を紹介したりしたんだけど、急に女性が何も言わずいなくなっちゃうのよね~・・・運が無いみたいね~・・・・彼、可哀想だわ~」



と言っていたので、ハズと付き合い始めてから、その事を言うと、ハズは、


「彼はそれとは全く反対だよ! 結婚なんて、したくない、絶対、しないって言っているよ! 付き合う女性達が、みんな、彼と結婚したがるから、うるさくなって、結局、別れなければならなくなると俺には言っていたけどなぁ~・・・・」


と言って大笑いしていた。


それを聞いて、私には、伯父さんのズルサがわかったような気がした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年08月08日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

