2.ハズの伯父さんの結婚式 アメリカ 犬連れ 国際結婚

2.ハズの伯父さんの結婚式 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ人 > 2.ハズの伯父さんの結婚式

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2.ハズの伯父さんの結婚式

さて、ハズの伯父さんの婚約者だと言う女性から、今週の日曜日にある伯父さんと彼女の結婚式に、招待されたわけだけれど、あまりにも突然の寝耳に水みたいな話で、


それも、伯父さんからは、その後も何も連絡が無いのに、聞いた事も会った事も無い彼女から、そう言われても、ハズも、どこまで本当なのかと思ったようだ。


「伯父さんが、あなたに電話してもらって話す切っ掛けを作りたくて、彼女を使ったとか~? だけど、結婚式を使うかなぁ~?」


私は、そう言ったりしながら考えていた。


ハズは、ハズの両親と話さなくなってから、伯父さんとも会うことも電話で話す事も、ほとんど無くなったから、かなり長い間、話していないことになる。


その理由は、ハズの両親と伯父さんが、とても近い関係にいることを知っていて、ハズの両親をハッピーにするためなら力を惜しまないところがあったりするので、下手に近づかない方がいいと思っているのだと思う。


実際に、伯父さんは私達が結婚前に交際していたり、一緒に住んでいた時も、そして、結婚した後も、何度も、いろいろな手を使って、別れさせようとした1人でもあった。


ハズは、


「どうして、急に結婚式をあげたり、家族の誰もが結婚式に来ないんだ? ダッドとマム(ハズの両親)でさえ来ないって言うのはおかしくないか~?」


そう言って首を傾げていた。


しかしながら、ハズの両親とは話すつもりは無いので、


グランマ(ハズの義理のお祖母ちゃん、そして、伯父さんの義理の母親)に訊くのが1番だと思ったらしく、さっそく彼女にメールを送った。


今朝には、彼女から、メールの返事があって、それによると、


去年の終わり頃から、伯父さんは結婚するからと言って結婚式の日を言って来るのだけれど、クリスマスとか、みんなが、それなりに用事がある時に結婚式を挙げようとして、


それは都合が悪いと言うと、伯父さんはキャンセルして、そんな感じで、何度も何度も、結婚式を挙げると言ってはキャンセルし、現在に至っているので、グランマも他の親戚達も疲れ果ててしまったというか、


勝手に、2人で挙げれば~?!


と言う気持ちになって来ていると言う事だった。


私も、それを聞いて、


それで、私達を呼ぶことにしたんだ~!


と思った。


それにしても、


果たして、本当に、伯父さんは結婚するのだろうか~?


そう思うと、何だか信じられなかった。


ハズに、土曜日にLA(ロサンジェルス)に行ってホテルに泊まって、日曜日にOC(オレンジ・カウンティ)である結婚式に行くつもりかを訊くと、


「数日前に電話をして来て、結婚式に来て欲しいと言われて行く気は無いね! 全く勝手としか言えないよ! それに、本当に結婚するのか~? グランマも、またキャンセルする可能性の方が強いって言っていたし・・・・俺は行く気、全く無いね! 急に言われても用事があって行けないって、メールを送るよ!」


それを聞いて、私は、一先ず安心した。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年08月07日 トラックバック(-) コメント(2)

なんだか
伯父様・・・

とっても,謎ですね~
(°□°;)

2010年08月07日 なぎ URL 編集

なぎ さん、

そうなの~・・・・

子供の時から知っているハズでも不思議に思うことが、けっこうあるみたい。

2010年08月10日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

