Jamba Juice の泥棒 アメリカ 犬連れ 国際結婚

Jamba Juice の泥棒 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > Jamba Juice の泥棒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Jamba Juice の泥棒

最近、私の気に入っているドリンクに、と言っても、私はお酒が飲めないのでジュースなのだけど、カリフォルニアにお住まいの方なら知らない人はいないだろうと思われるジュース・ショップのJamba Juice(ジャンバ・ジュース)のキャロット・ジュースがある。


ジャンバ・ジュースには、正直言って、長い間しばらく行っていなかったのだけど、最近、ハズの薦めで、キャロット・ジュースを飲んでみて、思わず、


「これ、美味しい~、甘いけどシュガーは入っているの?」


と言って訊いてみたら、シュガーは、一切、入っていないそうで、甘さはキャロット本来の甘さだそうだ。


う~~ん、ヘルシー! そして、美味しい!


私は、飲むたびに、そう思う。


私がハズに出会う前にLA(ロサンジェルス)で学生をしていた頃、ジャンバ・ジュースはスター・バックスと同じ位、頻繁に通っていた場所だった。


そして、時には、朝食や昼食代わりにもなっていた。


その時は、シンプルなジュースなど飲むことは無かったから、いろいろとフルーツが入ったスムージー・タイプのドリンクをビタミン剤みたいなパウダーを加えてもらって飲んでいて、食事と同じ位カロリーも高かったせいか、1つ頼んで飲むと、お腹が一杯に成ったものだった。


そんなある日、ヤングに人気のあるブティックなどが並ぶ通り、メルローズのジャンバ・ジュースに行った時のことだった。


その時の出来事は、私は、未だに、他のジャンバ・ジュースに行っても想い出すのだけれど・・・・


私がお店に入った時は、誰もいなかった。


オーダーしてお金を払って、自分の名前を言って椅子に座って待っていた。


その後、すぐ位に、小太りで染めた金髪と黒く焼けた肌を持つ、私の目からは、とっても日本人に見える女性が入って来た。


オーダーするのかなぁ?


と思っていたら、そうする事は無く、ちょっと店内をウロウロして、ドリンクを受け取る場所に立っていた。


それを見て、私は、


彼女が私がお店に入る前にオーダーして、外に行って帰って来たのかなぁ?・・・


と思ったりしていた。


そして、私の名前が呼ばれ、私が椅子から立つと、彼女は、そのドリンクを取って、すぐ飲みながら外に出て行った。


私は、その時、


同じ名前の日本人だったんだ~?


と思って、その後も、自分のドリンクを待っていた。


ところが、お店の人が誰もドリンクを作っている風は無く、みんなで話し出したので、おかしく思って、


「私、ドリンク、待っているのだけど~?」


と言うと、名前を訊かれて言うと、


「ドリンク渡さなかった?」


と訊かれた。


その時に、私は、金髪日焼けの女性が私のドリンクを持って行った、


と言うより、


盗んだ事に気が付いた。


お店の人も、それに気が付いたからなのか、私用に、新しくドリンクを作ってくれた。


が、


が、


が、


私は、気持ちが良くなかった。


それに、お店の人が、彼女も私も日本人と言う事で、ペアーで企んだ事だと思うのではないか?とも思ったりした。


ドリンクを作って渡されても、向こうは謝る事は無く、むしろ、ウンザリした顔をしていたからだ。


そして、何と言っても、私が日本人だと言う事を利用して、彼女が盗んだと言う事、つまり、日本人が日本人を騙したと言うことにショックだった。


メルローズは、日本人の観光客達やLAに住む日本人達が多く集まる所だから、彼女にとっては好都合の場所だったと思う。


あれから、


彼女は、どれぐらいのドリンクをタダ飲みしたのだろうか?


そして、


今でも、タダ飲みしているのだろうか?


そう考えたりする。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年08月02日 トラックバック(-) コメント(2)

ピッキーさんはじめまして!!
私もジャンバジュース飲んでましたけど、まさかそんな盗みがあるなんて信じられません・・・
話しの内容からすると、盗み慣れてる感じですね。酷いです。

2010年08月03日 マス URL 編集

マスさん、

彼女は確実に盗み慣れしていたわね~!

2010年08月03日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。