あと1日で、今年も終わり アメリカ 犬連れ 国際結婚

あと1日で、今年も終わり アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > あと1日で、今年も終わり

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

あと1日で、今年も終わり

日本は今日で、カリフォルニアは明日で、2009年が終わろうとしている。

私の2009年は、公私共に、いろいろな事があって、来年まで、引きずって行かなければならない事もあったりして、私は、2010年を完全に新しい年として迎え入れる気にはならないでいる。

今の願いは、2010年が、それを解決してくれて、新しい年になって良かったと思えること。

クリスマスも、そうだったけれど、年越しも、みんながみんな、ハッピーと言うわけではないのだろうなぁ・・・と思ったりして、注意が、そっちの方に行くのは何故なのだろうと1人で考えたりしていた。

ハズが静かな私を見て、


「へい、大丈夫か~?」


と訊いて来て、私はコクン、コクンと頭を縦に振るだけで、何を考えているのかは言わなかった。

クリスマスの時は、ハズの両親の事を考えて気が沈んだけれど、年越しやお正月を考えると、日本の両親の事を思ったりして、ちょっと複雑な気持ちになったりして・・・

1人娘なのに、両親と、お正月を過ごせない事が、最近、年々、辛くなるのは、やはり、両親が年を重ねて行くのが感じられるのと、私自身も、それだけ、もう若くないのだと思えるからなのだと思う。

両親は私がいなくても大丈夫だと思えなくて、何だか心配になる。

そう思って、日本に帰って会ったりすると、私より元気に見えちゃって、心配したのが無駄だったように思えたりする事が多いいのだけれど、会うと安心する。

それは、電話では見えないことがあるような気がするからで、

両親も、私に会えば安心できる、きっと、そうなのだと思う。

こんな事を話しても、年越しも、お正月も帰れないのは、はっきりしているから、しょうがないのだけど、何だか罪の意識を感じたりしている。


日本の年越しとお正月が懐かしい・・・

気持ちは日本になれるだろうか?

なれないだろうなぁ・・・・

ハズは


New Years Eve(ニュー・イヤーズ・イヴ:年越し)にケーキを食べようか?


と言っているから・・・(笑)


P.S. みなさま、良いお年をお迎え下さいね!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



2009年12月31日 トラックバック(0) コメント(6)

日本では新年になったので・・・
あけましておめでとう!って言っていいかしら?
あっと言う間の1年のような気もするけど思いだしてみると
いろいろあるわよね~
生きてるって楽しいけど、悩んじゃう事もイッパイあるわよね。
私も去年は愛しい人を亡くしたけど、こればっかは考えても仕方ないし
時間に解決してくれると思うわ。
反面、又新しい恋ができるのよ(うふふふ)
ピッキーちゃんも心の中にいろいろあるみたいだけど、それはそれとして・・・
新しい年を少しでも明るく・楽しい日々にしてくださいね。
お互いに頑張りましょう~
そして世界が平和になりますように(ちょっと無理っぽいけど)

2010年01月01日 たまころ11 URL 編集

あけましておめでとうございます!!

ピッキーさんにとって2009年はいろいろと大変でしたもんね。
2010年はきっと素敵な年になりますよ!!! 人生、悪いことばかりじゃないですもん。

うちの旦那、1人っ子で、彼のお母さんの体調がよくないので(酸素を送る機械をつけてしか行動できないくらい)、ピッキーさんとは反対の立場で故郷のことを思っていると思います。

いつか旦那がアメリカに渡る決心をしたら。。。 私も行かないといけないんですけど。 うちも体調の悪い母がいるのでこれも悩み。

1年先がどうなっているのか、そしてどこの国にいるのかもわからないけれど。。。

とりあえず、今年は頑張っていっぱい笑う年にします ^ ^
ピッキーさんもケーキ食べて、素敵なお正月をすごしてね!!

また遊びにきます。 今年も宜しくお願いします。

2010年01月01日 fuzzyball URL 編集

明けましておめでとうございます。
色々思うことはあるけど、側に優しい旦那さんがケーキを食べようかと言ってくれている、それだけでも幸せになれるよね。

2010年01月03日 naked fish URL 編集

> あっと言う間の1年のような気もするけど思いだしてみると いろいろあるわよね~

私も、そう思っていた~!

> 生きてるって楽しいけど、悩んじゃう事もイッパイあるわよね。

本当に、そう思うわ~!

> 私も去年は愛しい人を亡くしたけど、こればっかは考えても仕方ないし 時間に解決してくれると思うわ。

そうね~・・・そればかりは、コントロールできないものね・・・・

> 反面、又新しい恋ができるのよ(うふふふ)

たまころさんらしい!(笑)

> ピッキーちゃんも心の中にいろいろあるみたいだけど、それはそれとして・・・ 新しい年を少しでも明るく・楽しい日々にしてくださいね。

ありがとう! それはそれとして・・・本当に、そう思うわ~!

> お互いに頑張りましょう~

そうね~! 努力も必要よね!

> そして世界が平和になりますように(ちょっと無理っぽいけど)

私も、それを願わないでいられない!

2010年01月03日 ぴきぴきPicky URL 編集

> ピッキーさんにとって2009年はいろいろと大変でしたもんね。
> 2010年はきっと素敵な年になりますよ!!! 人生、悪いことばかりじゃないですもん。

そうよね~! 

> うちの旦那、1人っ子で、彼のお母さんの体調がよくないので(酸素を送る機械をつけてしか行動できないくらい)、ピッキーさんとは反対の立場で故郷のことを思っていると思います。

1人っ子って、親の問題に成ると、責任を1人で感じちゃうから、いろいろね・・・御主人のお母様はアメリカで、私の両親は日本で・・・・うまくいかないものよね~!

> いつか旦那がアメリカに渡る決心をしたら。。。 私も行かないといけないんですけど。 うちも体調の悪い母がいるのでこれも悩み。

それが国際結婚の悩みとも言えるわよね・・・両方の親は、どんどん年老いて行くわけで、いろいろと問題も起きてくるしね。

> 1年先がどうなっているのか、そしてどこの国にいるのかもわからないけれど。。。

私も、確実な言葉が見つけられないでいる。

> とりあえず、今年は頑張っていっぱい笑う年にします ^ ^

そうね~! 笑いは大切! 私も、笑おう!っと!

> ピッキーさんもケーキ食べて、素敵なお正月をすごしてね!!

ありがとう! お蔭様で、ハズとブブと、それなりのお正月を過ごしているわ(笑)

> また遊びにきます。 今年も宜しくお願いします。

回り道させて、悪いけど・・・そちらにも、これからも遊びに行かせてもらうし、こちらこそ、今年も、よろしくね!

2010年01月03日 ぴきぴきPicky URL 編集

あけまして、おめでとうございます! こちらへの訪問、ありがとう!

> 色々思うことはあるけど、側に優しい旦那さんがケーキを食べようかと言ってくれている、それだけでも幸せになれるよね。

考えようによっては・・・そうね~(笑)
確かに優しいものね・・・・ありがとう!

2010年01月03日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

