タコとインコのワールドカップ アメリカ 犬連れ 国際結婚

タコとインコのワールドカップ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 犬と人間以外の生き物達 > タコとインコのワールドカップ



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

タコとインコのワールドカップ

とうとうサッカーのワールドカップの決勝戦になり、スペインかオランダか、どちらかが、2010年のチャンピオンに成ると言う事に成って、


ゲーム前に、例の当たる確率100%を誇るイギリス生まれドイツ育ちの『タコのポール』が、3位決定戦では、ドイツがウルグアイに勝つと予想し、これもまた当たり、


残りは、スペインーオランダの決勝戦だけとなって、


ポールは、スペインが勝つと予想していた。


ハズは、オランダ人の同僚に、


「ヘイ、タコのポールはスペインが勝つって予想しちゃったぞ~!」


と言うと、彼は、


「それは知っているけど・・・ポールなんて、信用できるか~! もう、そろそろ、はずれてもいい頃だろう! 実はな~、シンガポールのインコのMani(マニ)がネザーランド(オランダ)が勝つって予想したんだ! U-Tubeで観たんだ! タコはもうダメだ! シンガポールのインコだ~! オランダが勝つ~!」


と言ったそうだ。


       mani 50

          (シンガポールのインコのマニとオーナー)


ハズは、


「オイ、オイ、そのインコの過去の当たる成績はどうなんだ~?」


そう訊くと、そのオランダ人の彼は、キョトーンとした顔をしたので、


ハズは、つかさず、


「ポールには今年のワールドカップで今のところ100%当てていると言う記録があるんだ! シンガポールのインコと同じには考えられないね~!」


そんな事があった後、ハズは、サンフランシスコの野外の大きなスクリーンで一緒にスペインーオランダの決勝ゲームを観よう!と彼に誘われたのだけど、


ポールの予想が当たって、スペインが勝ったら、オランダ人の彼のなぐさめ役に成るなぁ~と思うと、ちょっと憂鬱になって、理由をつけて行かなかった。


誘われた事をゲームが終わってから私に言ったので、


「行けば良かったのに~! 彼、なるべく多くの人にオランダを応援して欲しかったと思うよ~! それに、大体、私はスペインに勝って欲しかったけれど、あなたは、オランダをテレビの前で、ずっと応援していたじゃない?」


と言うと、


「今日のゲームみたいな感じでオランダに勝っては欲しくなかったから、いいんだ」


そう言っていた。


確かに、決勝戦のオランダは、はっきり言って暴力的だった。


それに比べて、スペインは、あくまでも自分達のスタイルを保持しながら、我慢強く、ゴールを決めるチャンスを待っていた。


0-0でゲームが終わり、延長戦の30分間で、スペインがゴールを決めて、ペナルティ・キックにまで行かずに、優勝と成った。


私はスペインのゴールキーパーは、オランダのゴールキーパーより、ずっと優れていると思ったので、最後の最後に優勝を決定づけるペナルティ・キックになっ場合、スペインの勝利に成るだろうとは思っていたけれど、


決勝戦は、ペナルティ・キック戦には成って欲しくなかった。


チームの協力で、ゴールを決めて優勝!にして欲しかった。


その意味では、ペナルティ・キック戦に、もうすぐと言う所で、スペインがゴールを決めたのは嬉しかった。


なんと、ワールドカップ始まって以来の、もっとも時間がかかったゴールだそうだ。


そして、スペインが、ワールドカップで決勝戦まで行き、優勝したのは、今年が初めてだそうだ!


プレイヤー達が、コーチを胴上げしているのをハズが観て、


「胴上げなんてしちゃって~! コーチ、若くないんだから心臓発作でも起こして死んだら、どうするんだ~?」


と言ったので、私は、


「スペイン、初の優勝だから、今、死んでも、コーチ、悔いは無いと思うよ!」


そう言って笑った。


「あなたのオランダ人の同僚の人、今頃、落ち込んでいるかもね~・・・今夜はヤケザケかな~?」


そう言うと、ハズは、


「俺には、アイツが、今、何を考えているか、わかるぞ~! タコのポールを殺したいって思っているはずだ!」


そう言って笑った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年07月12日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

