ドイツ人達の反応 アメリカ 犬連れ 国際結婚

ドイツ人達の反応 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > ドイツ人達の反応



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ドイツ人達の反応

『タコがスペインの勝利を予想した!』の続きに成るけど、


ハズは、私から、タコの予想について聞いた後、会社の同僚達と、ドイツースペインのワールドカップ、サッカーの準決勝戦を観るために、パブへと向かった。


その途中で、


ドイツが、絶対、勝つぞ~!


と自信たっぷりに意気込んでいるドイツ人の同僚達に、


「タコが、スペインが勝つって予想したのを知っているか~?」


と訊くと、そこにいたドイツ人全員は、


何、言っているんだ~?


と言う顔をして、


「タコ? タコの予想? それ、なんだ?」


と訊いて来たそうだ。


ハズが、


「聞くところによると、タコがだ、今まで、ず~っと、ドイツのゲームでドイツが勝つと予想していたのに、今回に限って、スペインを選んだそうだ。何でも、100%の確率で当たっているらしいぞ~!」


と彼らに言うと、ドイツ人同士で顔を見合って、それから、笑って、


「バカらしい! タコの予想なんて聞いたことも無いよ! タコに何がわかるって言うんだ? ドイツが勝つ! ドイツが絶対に勝つ!」


と言ったそうだ。


そこに一緒にいた中国系アメリカ人の同僚は、それを聞いて、彼なりに頭でイメージを描いたらしく、ハズに、


「タコの被り物を着た占い師の人間が、それを予想したってことか?」


と訊いて来て、ハズは、


「違うよ~! 人間じゃなくって、水槽の中にいる本物のタコが、予想したんだよ!」


そう言って、その後、タコが、どのようにして予想を見せたかを説明した。


ドイツ人達は、


「タコのことは忘れて、ゲームを見ようぜ~」


そう言って、みんなで、ゲームを観出した。


そのパブには、スペイン・チームを応援する人達もいたが、ドイツが勝つと信じていたドイツ人達は、それを見て、ドイツの国旗を掲げて自信ありげに笑ったりしていた。


ところが、ゲームが始まって、ドイツ・チームがパッとしなくて、ゲームの終わる20分位前に、スペイン・チームがゴールを決めて1-0でリードして、


ドイツ人達は、ため息をつくばかりで、大きな体をだんだん小さくするようにして、ドイツの国旗も畳みだした。


そして、ゲームが終わり、ドイツ人の1人が、


「全く、ドイツ・チーム、ガールズのようなゲームをして!」


もう1人が、


「ガールズじゃなくて、ホ~モ~だ!」


そして、2人で、ハズに、


「そのタコは、どこに、いるんだ? 俺達で殺さなければならない!」


そこに、ドイツで大学教授をしていたもう1人のドイツ人が加わり、


「おい、おい、みんなで、フライド・カラマリを食べるって言うのはどうだ? タコを殺す事になるじゃないか?」


そう言って、ハズは、


カラマリはイカ

タコじゃないのだけど・・・・


と思いながら、何も言わなかったそうだ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年07月09日 トラックバック(-) コメント(2)

ドイツ在住のMarieです。ずっと読み逃げばかりで久しぶりのコメントです。ごめんなさい。
ところで、そうそう、このタコはどこかの水族館のだそうで、ドイツが負けた後に、タコへの憎しみが募って、食べてしまえ!という書き込みが殺到したとか。大人気ない?
皆同じ反応ですね(笑)

それにしても、ドイツではタコとイカの区別がどうもはっきりしてなくて、Oktopus(英語に似てますよね)をイカとタコとひっくるめて考えてる人によく遭遇します。でもちゃんとイカのドイツ語名もあるのですがね。

2010年07月10日 Marie URL 編集

Marie さん、

タコのPaulには何も罪は無いのだけど、ドイツ人達が、そんな風にして憎しみを持っちゃうのもわからないわけではないわよね(笑) ハズと一緒に、また、Paulをスクリーンを通して観て、「頭、良さそう~! それに、カワイイね~!」って2人で言って、ハズは「Paulをラスベガスに連れて行きたいなぁ」~って。

結局、後で、ハズが、ドイツ人同僚達に、イカとタコの違いを言ったら、わかってくれたそう。そうみたいね~、どうも、ドイツでは、これに関してはあやふやみたいね。

2010年07月10日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

