オーガニック・ストロベリー アメリカ 犬連れ 国際結婚

オーガニック・ストロベリー アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > オーガニック・ストロベリー

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

オーガニック・ストロベリー

昨日、ハズは、彼のカバンの他に何かを抱えて帰宅した。


いつのように、私が、


「おっかえりなさ~い!」


と日本語で言って、ハズも、日本語で、


「ただいま~!」


そう言った後、ニヤリ~として私を見て、持っていた紙袋に入った物を私に手渡した。


私は、


「何、これ~?」


と言いながら、袋から、中に入っている物を出すと、ストロベリーだった。


「オーガニックだぞ~!」


「どこで買ったの~?」


「会社の近くで、と言うより・・・ゲームをみんなで観に行ったバーの近くで、ストリート・マーケットが開かれていて、ちょっと覗いて見たら、オーガニック・ストロベリーが売られているのを見たんだ。美味しそうだなぁと思って、買ってみたんだ」


「今、食べる~? それとも、ディナーの後に食べたい?」


「オーガニックだから、早い方がいいだろう!」


と言う事で、さっそく洗ってみた。


       berries 14


食べているうちに、1つ、テーブルの上に落としてしまった。


       berries 14-1


それを見て、私は、


「見てよ~、これ~! 他のストロベリー達と一緒にいた時は、全然、目立たなかったのに、1つに成った途端、とっても輝いて見える!」


そう言ったら、ハズは、


「写真、撮らなきゃ、俺の口に入っちゃうぞ~! 撮るなら今がチャンスだ!」


私は、ストロベリーの姿に感動しながら、写真を撮った。


そして、


「撮ったわよ~!」


そう言うと、ハズはつまんで、口元へと持って行き、


       berries 14-2


この後は、みなさん、おわかりでしょう。(笑)


「う~~ん、甘くて美味しい~~!」


ハズはそう言って楽しんでいた。


私は、いくらテーブルがきれいだと思っても、落ちた物は食べないで捨てる事に成るし、ストロベリーのその美しさは永遠ではないから、それを考えると、ハズの口に入って良かったと思った。


2人で、すべてストロベリーを食べ終わって、ブブの散歩に一緒に出かけた。


歩いている途中で、ハズが、突然、


「あの後、大丈夫だったか~? 涙を出し切ったか~?」


と訊いて来た。


ここで言う『あの後』とは『昨日の記事』のことだ。


「・・・・言いたくないわよ~・・・個人的なことだもの!」


私が、そう言うと、ハズは、


「そうか~、わかった、わかったよ! 残念だったよな~!」


下を向いて、うなずきながら私の肩をポン、ポン、ポーンと軽く叩いた。


ゲームの後、ハズが私の事をそのように思っていたなど思いもしなかったので、驚くと同時に、心配してくれてありがたいなぁ~と思って、


「ハズちゃん、一緒に応援してくれて、ありがとう!」


そう言った。


そして、私は、ハズは私のベスト・フレンドなのだと思った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年07月01日 トラックバック(-) コメント(4)

いちご、輝いてますね~。こんなに可愛いのにおいしいし。
ハズさんも日本を応援してくれたようで感謝です。
日本選手、昨日帰国しましたよ~。監督と選手達の、笑いありの会見は見てて楽しかったです。チームの雰囲気の良さが伝わってきました。
代表経験豊富な中澤選手も言っていたけど、今回の代表チームは本当に結束が強かったみたいで、選手達は口々に「このチームでもっと戦いたかった」って言ってました。私ももっともっと見たかった。
PK戦は残酷ですね。ボールがバーにはじかれた瞬間、岡田監督も本田選手も微動だにしなかったのが印象的です。肝が据わってますね。そして駒野選手が前を向いて帰ってきてくれて嬉しかった。仲間っていいなぁ、としみじみ思った大会でした。

2010年07月02日 みかん URL 編集

みかん さん、

> 日本選手、昨日帰国しましたよ~。監督と選手達の、笑いありの会見は見てて楽しかったです。チームの雰囲気の良さが伝わってきました。

観たかった~! 笑いありの会見、嬉しいなぁ~~! 教えてくれて、ありがとぅ~!

>「このチームでもっと戦いたかった」って言ってました。私ももっともっと見たかった。

ハズも私も、そう! もっと、もっと、もっとー観たかったー!(笑)(涙)

> PK戦は残酷ですね。

私も、そう思う! だから、どちらかがゴールを入れるまで、プレイヤーが倒れても、ゲームを続けるべきだって、ハズに言ったら、それは残酷だ、あそこまで行ったら、PK戦しかない!と言われた。

>ボールがバーにはじかれた瞬間、岡田監督も本田選手も微動だにしなかったのが印象的です。肝が据わってますね。

私も、それを感じた! この2人、私は、凄く好き!

>そして駒野選手が前を向いて帰ってきてくれて嬉しかった。

良かった~! 嬉しいなぁ~! ハズが、彼が、思いっ切り監督に怒られているだろうと言っていたのだけど、私は、それは違う!良い日本人は、そんな事はしないって言っていた!

>仲間っていいなぁ、としみじみ思った大会でした。

私は、良き日本人達を見たように感じて嬉しかった。
そして、スポーツっていいなぁ~って思った。

2010年07月02日 ぴきぴきPicky URL 編集

>ハズが、彼が、思いっ切り監督に怒られているだろうと言っていたのだけど、

大丈夫、これは絶対ないと思いますよ。岡田監督はPKの後、すぐに駒野選手を労っていたし、選手達は監督を尊敬してるみたいですよ。本田選手は「温かくて器の大きい人」と評していました。
会見で監督は「日本人の誇りを持って、日本人の魂を持って戦ってくれた、この選手達を本当に誇りに思う。」ときっぱり言っていました。

本当にスポーツっていいですね。選手曰く「最高の仲間」の代表メンバー皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

2010年07月03日 みかん URL 編集

みかん さん、

そうだよね~! 私も、岡田監督は温かくて器の大きい人だと思った!
ハズにも、ちゃ~んと、みかんさんのメッセージ伝えたよ! ありがとぅ!

> 会見で監督は「日本人の誇りを持って、日本人の魂を持って戦ってくれた、この選手達を本当に誇りに思う。」ときっぱり言っていました。

私が、この会見を観ていたら、絶対に泣いているね・・・今も、胸が一杯で目が熱くなっているから(笑)

> 本当にスポーツっていいですね。選手曰く「最高の仲間」の代表メンバー皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ち! これが私が知っている日本の良さなんだよね~~! 嬉しい!

2010年07月05日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

