あなたに似た人 アメリカ 犬連れ 国際結婚

あなたに似た人 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > あなたに似た人

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

あなたに似た人

今日のワールドカップのサッカーのゲームは、オランダがスロバキアに、そして、ブラジルがチリに勝って、オランダとブラジルが噂されていた通り、ベスト8に入る事に成った。


ブラジルのゲームは、ほとんど観ているけれど、観るたびに気に成る事がある。


それは、ブラジル・チームのKAKA(カカ)と言うプレイヤーの事で、彼は、ブラジル・チームの中でも、才能と実績から、ベスト・プレイヤーの1人として知られているのだけれど、


私が彼について気に成る理由は他にある。


4年前のブラジル対フランスのゲームをハズの昔のボスの家で観た事は過去の記事に載せたけれど

(興味のある方は、 と  へ)、


その時に、彼のブラジル人ワイフが、ハズのことを、カカに似ていると言っていた。


私は、最初に、それを聞いた時、


「カカ~? 名前がカカ~??」


と言って、思わず笑ってしまった。


フランス語で、カカは、ウン〇の意味になる。


だから、どうしても、カカと聞いて、そう連想してしまった。


彼女も、なぜ、私が笑っているのかわかっていて、


「なぜ、あなたが笑っているか知っているわよ~!」


そう言って横目でジロ~ッと私を見た。


ましてや、フランスとのゲーム、皮肉だなぁ~とも思った。


「え~~っ? ハズが~? ウン〇に~? あっ、違う、カカと言う選手に~?」


そう言ってから、


「どの人? どの人~?」


そう訊きながら、テレビのスクリーンの中で走り続けているプレイヤー達の中から、『KAKA』と書かれたユニフォームを着ている彼を見つけた。


そして、ハズに似ているかなぁ~?と思いながら見てみた。


最初の印象は、


「全然、似ていないじゃない?」


で、ハズも、


「全く似ていないよ~!」


と言った。


彼女は、


「似ているわよ~! 笑顔と雰囲気が~!」


そう言っていたけれど、私は、カカがハズに似ているかどうかはどうでも良くて、ゲームに夢中だった。


結局、ブラジルがフランスに負けて、彼女が泣き出したりして、会話が出来る状態じゃなくなった(過去の記事)ので、その後は、一切、カカやブラジル・チームの事は忘れていた。


そして、今年のワールドカップに、ブラジル・チームにカカがまた出ていて、


あ~っ、そう言えば、カカって4年前にも出ていたなぁ~・・・

名前が名前だから憶えている!


そう思った。


そして、ゲームを観ていて、カカが映って、ちょっとした時に、


誰かに似ているなぁ~・・・

・・・・ハズに、なんとなく似ている


そう思った。


そして、


そう言えば、4年前に、彼女も、そう言っていたなぁ~・・・・


と想い出した。


ハズはラテン系じゃないはずなので、カカより薄めの顔なのだけど、特に嬉しそうな時の顔の表情とか、納得の行かない時のふてくされたような態度とかが似ていた。


全体の雰囲気が似ているような気がする。


はっきり言って、今、現在のハズに似ていると言うより、私達が付き合い始めた頃のハズに似ているような感じがする。


一旦、ハズに似ていると思うと、不思議なもので、彼がイエローカードやレッドカードを貰って悔しそうにしていると、可哀想に思えてしまう。


それと同時に、


かわいい顔をしているけれど、けっこう頑固だったり、意地悪もするタイプよね~・・・

だけど、周りにはかわいくて良い人って感じで好かれる・・・・


そんな風に、


私にはわかる! わかる~!


とハズとカカを比べながら思ったりした。


そして、ハズの昔のボスのワイフが、ハズに会う度に、ウットリするように見つめていた理由がわかったような気がする。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年06月29日 トラックバック(-) コメント(4)

カカって母性本能をくすぐるような、かわいい顔をしてますよね。
やっぱり、旦那さんがグッドルッキングだから、ピッキーさんは嫉妬されて、度々いやな目に遭うのかな~。
もうすぐ日本vsパラグアイです。勝ったらめちゃくちゃ嬉しい。

2010年06月29日 みかん URL 編集

こんにちは!ハズさん素敵ですね~。
カカは人間味があるというか暖かさがにじみ出ているというか、とっても素敵ですよね。

あと3時間位で、日本対パラグアイの試合がはじまりますね!


2010年06月29日 DON URL 編集

みかん さん、

> カカって母性本能をくすぐるような、かわいい顔をしてますよね。

ハズも、みよう~に年上女性達から好かれるような・・・・

> やっぱり、旦那さんがグッドルッキングだから、ピッキーさんは嫉妬されて、度々いやな目に遭うのかな~。

露骨に他人の女性から『グッドルッキングなのに、こんな女と~!』と睨まれて言われた事もあった。
男性達からは、ハズの若さとルックスに惚れて結婚したバカ女みたいな扱いを受けた事は何度もあるしね。
だけどね~、長く一緒にいると、他人が見てハズのルックスをどう思うのかわからなくなってくると言うか、どうでも良いというか・・・・。だけど、他人は、私達をあれこれ干渉して来たりする。

> もうすぐ日本vsパラグアイです。勝ったらめちゃくちゃ嬉しい。

わかる~! その気持ち~! そして、今は?
元気、出そうね~!

2010年06月30日 ぴきぴきPicky URL 編集

DON さん、

> カカは人間味があるというか暖かさがにじみ出ているというか、とっても素敵ですよね。

ハズも、優しそうとか良い人と言ったイメージを持たれるみたい。実際に、動物と私には優しいけどね。(笑)

> あと3時間位で、日本対パラグアイの試合がはじまりますね!

観たのね~?! 私も観た~! 残念だったけど、日本チームは良くやったと思う。

2010年06月30日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

