サッカー観戦疲れ アメリカ 犬連れ 国際結婚

サッカー観戦疲れ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > サッカー観戦疲れ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

サッカー観戦疲れ

週末もサッカーのワールドカップを観るために2日連続で朝7時に、ハズがテレビをつけると、現地の蜂の大群が飛んでいるような音を聞いて、


ゲームが始まるなぁ~・・・


そう思って、結局は、疲れていても起きてしまった。


ゲームは朝の7時と11時に始まるから、2つのゲーム観戦をして、みように疲れて、1日が終わったような気持ちに成る。


別に、特別、応援している国でもないのに、ゲームを観ると、真剣になってしまう。


「これって、サッカー観戦中毒かなぁ~? 休んで観ないでおこうと思っても、何も用事が無くて観れるのに、観ないのはおかしいって思って観てしまって、結局、最後まで観てしまう・・・・」


私が、ハズに、そう言うと、ハズは、


「そんなに心配する事じゃないじゃないか~! もう少しでワールドカップは終わるんだから!」


そう言って笑うだけだ。


ところが、ハズも、サッカー観戦のために早起きしていて、寝不足に成っていて、


「俺、みように疲れているんだけど、どうしてかなぁ~?」


ともらしていたりする。


ベスト16に入ったアメリカとガーナのゲームの前日は、私は、アメリカ・チームに励ましの気持ちを込めて、勝って欲しいと思っていたのだけど、予感としてガーナが勝つような気がしていた。


しかしながら、それをハズには言わない方がいいなぁ~と思っていたら、ハズの方から、


「・・・俺さ~、アメリカに勝って欲しい気持ちはあるのだけど・・・・ガーナが勝つような気がするんだ」


と言って来た。


それを聞いて、私も安心して、


「私も、同じ気持ちなの~! あなたに悪いと思って黙っていたけど」


そう言うと、ハズは、ニヤリとして、


「そうだろう~? アメリカ・チームが今まで勝ち残ったのは、むしろラッキーだったと言うか・・・だけど、この先は、それだけでは勝てないと思うんだ・・・もちろん、俺はアメリカに勝って欲しいよ~!」


4年前のワールドカップで、アメリカはガーナに負けている。


それもあって、今年のゲームは注目されたが・・・・


残念ながら、また、2-1で負けてしまった。


全てのゲームでゴールを決めたプレイヤーのDonovan(ドノヴァン)は、アメリカ・チームはナイーブだったと言って、ガーナが優れていた事を認めた。


ハズも私も、ガーナが勝つだろうと予感したが、アメリカに勝って欲しかったので残念に思った。


そして、私はハズよりも、気落ちした。


韓国とウルグアイのゲームは、韓国がアジアの国としてベスト16に入ったことから、アジアのチームが強くなっているのを見せて欲しいなぁと思ったのもあって応援していたが2-1で負けてしまった。


ゲームだから、勝者と敗者がいるのは当たり前なのだけど、勝者の歓喜と敗者の悲哀の姿が、はっきりし過ぎるぐらい違って見えて、こちらまで複雑な気持ちに成る。


ハズは、明日も7時にはゲームを観ている事だろう。


私は、蜂の大群のサウンドを聞きながら目覚める事になる。


しばらくは、ハズも私も、疲れていても、早寝早起きに成りそうだ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年06月28日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。