日本が3-1でデンマークに勝った~~! アメリカ 犬連れ 国際結婚

日本が3-1でデンマークに勝った~~! アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > 日本が3-1でデンマークに勝った~~!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

日本が3-1でデンマークに勝った~~!

こちらの時間の午前11時に、しっかりとESPNチャンネルにセットして、日本とデンマークのワールドカップ・サッカーのゲームを1人で観た。


カメルーン戦では、スポーツ評論家達から、日本が勝ったのは『ミラクル(奇跡)』と言われたほど、日本がカメルーンに勝つとは思われていなかったそうだが(過去の記事『 日本がカメルーンに勝った~!』)、


日本のチームワークと守りが、とってもしっかりしていたのはスポーツ音痴の私でも観てわかった。


そして、カメルーンに勝って、今朝のゲームと成ったわけだが・・・・・・・


最初の30分で、まずは、以前のゲームでも活躍して期待されていたブロンド・ヘアーのKeisuke Honda(ケイスケ・ホンダ)が、フリー・キックで、ゴールを決め、1-0に、


その次に、名前は忘れてしまったけれど(ごめんね~!)、他の日本のプレイヤーが、フリー・キックでゴールを決めて、早くも2-0で日本リードと成った。


その後は、デンマークも狂ったようにゴールを決めようとして何度もトライしたけれど、日本チームの守りとゴール・キーパー、Kawashima(カワシマ)が、それを阻止した。


ゲームが終わる20分ぐらい前だっただろうか・・・レフリーが、日本のプレイヤーの反則を指摘し、デンマークのベテラン・プレイヤーがフリーキックのチャンスを得て、


カワシマと1対1の勝負に成って、ゴールを入れて、2-1にしてしまった。


しかしながら、ゲームの終わる5,6分前に、ホンダからOkazaki(オカザキ)へのパス、そして、ゴールを決めて、その後はデンマークにチャンスを与えず、ゲームは3-1で、日本の勝利と成った。


私は、ゲームを観ていて、日本がゴールを決める度に、大きく拍手したり、声を張り上げたりした。


近くで寝ているブブに悪いなぁ~と思って、見て見ると、ブブは相変わらずスヤスヤと寝ていた。


なんだか、ブブも私のスポーツ観戦に慣れて来たようだ。


ゲームが終わって立ち上がったら、何だかフラフラして、私も観ていただけなのに、大分、体力を使ったようだ。


ハズは会社でコンピューターを通して、出来るだけ、このゲームを観ると言っていたけれど、観ていなかった可能性が強いなぁと思って、落ち着いたところで、さっそくケイタイに電話してみた。


ハズは、電話に出るなり、


「観たよ~! 良いゲームだったなぁ~!」


そう言ったので、どのゲームについて言っているのかと思って訊いてみた。


同じ時間に、違うチャンネルで、オランダとカメルーンのゲームもやっていて、ハズの同僚達にはオランダ人達もいるので、ゲームを観たとしたら、そのゲームを観た可能性の方が強いと思ったからだ。


ハズは、


「もちろん、日本のことだよ~!・・・と言っても、俺は会社のミーティングがあったから、最後の5分位しか観れなかったのだけど、日本が3-1で勝ったのはわかった! 良いゲームだったそうだなぁ~?」


私は、


「良いゲームどころか、ゲームが始まって30分も経たない内に、日本の2人のプレイヤーがフリーキックで、バウンス無しでゴールを決めたのよ~~! なんでも、ワールドカップでも、こんなこと、46年ぶりの事だって言っていたわ!」


と言いながら、自分が興奮しているのを自覚した。


ゲームの中継をしていたアナウンサーは、日本チームの事を

『Blue Samurai(ブルー・サムライ)』

と呼んでいて、

いい響きだなぁ~!

と思った。


なぜ、ブルーなのかは彼らのユニフォームがブルーだったからだ。


実際に、ブラジル生まれのプレイヤーTanaka(タナカ)のヘアースタイルも、お侍のようだ。


ゲーム中、現地で、日本チームを応援している側が映し出されて、私は、日本語で書かれた垂れ幕を声を出して読んでみると、そこには、


「こ・こ・ま・で・き・た・ら・・・・、やるしかねえだろう」


「ここまできたら、やるしかねえだろう!」


と書かれていて、確かに、そうだと思って1人で爆笑した。


同じ意味の言葉はいくらでもある、


だけど、


それが、たまらなく、日本人の思いを表現していると思ったからだ。



ここまできたら、やるしかねえだろう!



まさに、日本チームにピッタリの言葉!


日本チームの次のゲームはパラグアイとだそうだ。


まずは、ゆっくり休んで、次のゲームでも、力一杯、輝いて欲しいと思う!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年06月25日 トラックバック(-) コメント(2)

おはようございます。ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪ こちらは、朝です。もう日本は、大騒ぎですよ。
私も1人夜中にこっそり見てました。

いや~良い試合で、はじめてサッカー観戦しましたけど、興奮 興奮
そうですか・・・ブルーサムライとは 
来月7日楽しみですね。

2010年06月25日 ろひかな URL 編集

ろひかな さん、

日本は大騒ぎだろうなぁ~って思った! こちらは、1人で大騒ぎしていた(笑)
私も、 サッカー観戦は、ほとんど初心者よ。だから、日本チームのゲームを観るのは今年が初めて。
次のゲームは来月の7日に? と言う事は、こちらは6日の午前中だと思う。ここまで来たら、『観るしかねえだろう!』って感じ!(笑)

2010年06月26日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。