猫と寿司 アメリカ 犬連れ 国際結婚

猫と寿司 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 犬と人間以外の生き物達 > 猫と寿司

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

猫と寿司

ハズに、お寿司のテイク・アウトをしてもらった。



「今日のディナーはなんだ~?」


「知らない! ところで、今日のディナーは何よ~?」


「・・・・・・・」


「私、お料理する気にならないの・・・あなた、何か美味しいもの作ってくれる?」


「・・・・・・・すしをテイクアウトするか?」


 意見一致! 



結局、こんな感じで、お寿司をテイクアウトするのは良くあることだ。


そして、ハズが、レストランに行って、受け取って帰って来るのが、いつものパターンなのだけど、昨夜は出かけて行ってから、なかなか戻って来ないので、


どうしたのかなぁ~?


と思っていたら、やっと、お寿司が入った入れ物を抱えて帰って来た。


そして、なぜかしら、いやに微笑んでいた。


「一体、どうしたの? 行って見たら、まだ出来ていなかったとか~?」


と訊くと、ハズはニヤリ~と顔を緩ませて、


「いや、実は、会っちゃったんだよ~・・・・」


「誰によ~?」


と私が訊くと、ハズは、もったいぶった感じで、


「・・・俺がスシを受け取って歩いていたらさ~・・・・聞こえたんだよ~・・・」


そこまで言って、1人で笑っている。


「何よ~? 何が聞こえたのよ~?」


じれったいなぁ~と思いながら、そう訊くと、


「・・・後ろから猫の鳴く声が聞こえてさ~、俺が振り返ると、立ち止まって俺の顔を見上げて鳴いていたんだ。俺が話しかけて、また歩き出すと、鳴きながらついて来て、撫ぜて欲しいのかなぁと思って、体を曲げて上から撫ぜたんだ。そうしたら、俺の足に体を擦り付けたりして、みように懐いて来てさ~・・・・」


そう言って笑っている。


「お寿司じゃな~い? 猫が欲しかったのは~? 魚のにおいがしたからよ、きっと!」


私がそう言うと、ハズは、


「そうかもしれないなぁ~・・・とにかく可愛かったよ~!」


私は、その後が聞きたくなって、


「それから、どうなったのよ~?」


とせかすように訊くと、ハズは、


「結局、家の前まで、ずっとついて来て、俺が、悪いけど、これ以上は君は行けないよ!と言ってフロント・ドアを開けたら、クルッと反対方向を向いて早足で歩いて行ったよ」


私は、猫のその後が気になって、


「ねぇ、その猫、以前に見たことのある猫?」


と訊いたら、初めて見る猫だったと言っていた。


「お腹、空いていたのかもね~・・・捨て猫とか野良猫でなければいいけど・・・・お腹にベイビーがいたら、もっとお腹が空くだろうしね~」


ハズは、ちょっと考えるようにして、


「1つぐらい、あげても良かったかな~?」


私は猫を飼ったことがないから、猫が何を食べて、何を食べるべきでないかは知らないけれど、以前に、他の方のブログで、飼っている猫が生の魚を食べる度に吐くと書かれていたのを憶えているので、


「生の魚は猫に良くないかもね~! 吐くそうだから!」


ハズも、そうなのか~と言う感じで、


「食べるぞ~!」


そう言って、お寿司が入った入れ物を私達の間にあるテーブルに置いて、カバーを外して、どれから食べようかとお寿司を見渡した。


私は、オーダーした物が全てあるかを確認するようにして、


「ハマチ、サケ、ホタテ、・・・・・・・」


そんな風にして、指差しながら言っていて、


「サーモン・スキンロール!・・・・これなら、猫も食べて良かったかも~?」


と叫んだ。


ハズは、一瞬、黙って、クスッと笑って、


「もう猫の事はいいから、食べろよ~!」


私は、


猫がペットだったら、一緒に食べれるのに~・・・・


そう思って、なんだか、とっても猫が欲しくなった。


そんな私の足に、しっかりと前足をのせて私を見上げているブブの視線を感じたので、ブブの大好きなお寿司のタマゴ焼きを取って、ブブにあげたら、ブブは美味しそうに食べた。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年06月26日 トラックバック(-) コメント(4)

サーモン以外なら、生魚大丈夫よ! うちの猫犬は、Raw Food Dietで、サーモン以外はすべてRawだから。

でも、その猫私も気になるな。。わたしだったら、間違いなく連れて帰ってくるね。

高速道路のわきを歩いてたのをみただけでも、つれて帰ってきたし!(今のシンバがそう) 笑

2010年06月26日 Gumi Bear URL 編集

美味しいお寿司のにおいと、ハズさんの優しい雰囲気を感じて、ついて来ていたのかも知れないですね。

前回日本に帰ったときに思ったんですが、日本のキャットフードは、シーフードの物が多いんですが、カナダで買う物は、あまりシーフードの物って無いんです。知り合いの猫で、魚が全く駄目だという子も居ました!

私は、猫といえば、魚!!!と思ってただけに、ビックリしましたよ。

我が家の猫ボーイズだったら、ぴっきーさんと一緒に、美味しくお寿司を頂くと思います(笑)。

2010年06月26日 KaoriNG URL 編集

Gumi Bearさん、

> サーモン以外なら、生魚大丈夫よ! うちの猫犬は、Raw Food Dietで、サーモン以外はすべてRawだから。

そうなの~? 生の魚を食べると猫が吐いちゃうってブログに書いていた方の猫はそうだけど、みんながみんなそうじゃないって事よね~! 犬も~? 今度、ブブに、ちょっとだけあげてみようかな~・・・・。

私も、その猫のこと、気に成っているのだけど、ブブが、猫にクレージーな態度を見せて、猫に好かれたことがないので無理だって感じなの。家が広ければ、少しづつ近づけることもできるけど、そう言う状況じゃないしね。

> 高速道路のわきを歩いてたのをみただけでも、つれて帰ってきたし!(今のシンバがそう) 笑

それ、笑えないわよ~! つれて帰って来なかったら、どうなっていただろうって思っちゃう!
シンバちゃん、ラッキーね~!

2010年06月29日 ぴきぴきPicky URL 編集

KaoriNGさん、

> 美味しいお寿司のにおいと、ハズさんの優しい雰囲気を感じて、ついて来ていたのかも知れないですね。

ハズね~、普段でも、猫に好かれると言うか、けっこう猫が彼に付いて来たりするの。

> 知り合いの猫で、魚が全く駄目だという子も居ました!

猫でも魚を食べない・・・わからないものね~!猫だからって決めつけちゃいけないってことよね~!

> 我が家の猫ボーイズだったら、ぴっきーさんと一緒に、美味しくお寿司を頂くと思います(笑)。

そちらの猫ボーイズとテーブルを囲んで、お寿司、食べてみたいわ~!(笑)
頼んだお寿司、美味しくなくて食べられないって態度されたらショックかも!

2010年06月29日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。