早起きは忠実の印? アメリカ 犬連れ 国際結婚

早起きは忠実の印? アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > 早起きは忠実の印?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

早起きは忠実の印?

週末は、滅多に無い事、目覚ましをかけて朝4時起きだった。


これも、ワールドカップの日本とオランダのゲームを観るため!


いつもなら、週末は、遅めに起きるのに、今回は日本のゲームを全て観たいと思ったので、いくら私にとってはバカ早い時刻でも、起きないわけにはいかないと思った。


朝に弱い私を知っているハズは、ちょっと怪しげな目で私を見て、


「ホントーに起きるつもり~? 君が~? なんで、また?」


首を傾げながら、そう訊いて来た。


「日本のゲームだもの! 当たり前じゃない? 観るわよ~!」


それに対して、ハズは、


「録画してやろうか? 後で観たっていいじゃないか~?」


私は、なぜか、むきになって、


「リアルタイムで観たいのよ! 録画じゃダメ! それに・・・それは日本に対して忠実を見せることにならないわ!」


そうは言ったものの、


自分でも


『忠実』?


『日本に対しての忠実』?


なんてことを言っているのだろう?


そう思って、ちょっと恥ずかしくなって顎の辺りが痒くなったと言うか・・・・、


こんな言葉、一体、どこから出て来たのだろう?と思った。


ハズは、一瞬、黙って、私の顔を見つめた後、


「俺も、観たい! 起きるよ!」


週日は、ず~っと働きっぱなしで疲れているのを知っているから、


「ハズちゃん、無理しなくていいよ~! 私が観て、どうだったかを後で話せばいいのだから! だいたい、日本がオランダに勝つとは思っていないでしょう?」


そう言ったのだけど、ハズは、


「そりゃあ、オランダが強いのは俺も知っている・・・だけど、前回のゲームで日本は良くやっていた。今年はイタリアもフランスもイギリスもパッとしないから、何が起きるかわからないぜ~!」


私達は別々に目覚ましを掛けて午前1時過ぎにベッドに入った。


「3時間ほどしか眠れないってことだね~?」


そう言いながら寝て、あっという間に目覚ましが鳴って、2人ともショボショボ目で日本とオランダのゲームを観た。


私が、日本が、何度か、あともう少し~!と言うところでゴールを決められなくて、悔しそうに声を発すると、ブブも何事かと言う感じで起き出して、私達のベッドに上がって来て、テレビを観出した。


そして、最近のテレビでゲーム観戦の生活に慣れて来たせいか、ブブは、安心したかのようにして、また寝だした。


結局、ゲームは1対0で、オランダが勝ったけれど、日本チームは本当に良くやったと思う。


日本の次のゲームは、デンマークとやるそうだから、私は、それに期待している。


過去の日記にも書いたように、最近まで、スポーツ観戦などしなかった私だったが、そして、私のために、ハズも、全くと言っていいほど、それから遠のいていたけれど、スポーツ観戦に火がついたと言うか、


2人で燃えている。


そして、思ったことは、


やっぱり、誰かと一緒に観て、一緒に応援するのって楽しいなぁ~!


ってことだ。


「アメリカと日本のゲームは、それぞれの国を応援しようね!」


と私が言うと、ハズは、考えるようにして何も言わなかった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年06月22日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。