今度は一緒に応援 アメリカ 犬連れ 国際結婚

今度は一緒に応援 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > 今度は一緒に応援

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今度は一緒に応援

木曜日は、初めから、ず~っと観て来たNBAファイナルズの最後のゲームだった。


それまで3対3で互角の成績と言え、火曜日のゲームで、レイカーズがセルティックスに20ポイントほどの大差をつけて勝ったので、セルティックスが、最後のゲームで、どこまでやれるかが見所だった。


ハズは、火曜日のゲームを観て、


「これで、どっちのチームが勝つか、もうわかったような気がするなぁ~」


と、レイカーズの優勝をほのめかしたので、私は、


「そんな風に、ゲームをする前から決めつけるのは止めて欲しいのだけど! 私はセルティックスが、このプレッシャーに負けないで、落ち着いて、しっかりポイントを入れるのを期待する! 負けるとしても大差じゃなくて、ちょっとの差で負けて欲しい・・・それじゃなければ、ゲームが面白くないもの!」


そう言うと、ハズは下を向いて、うなずきながら、


「俺も、それを願っている・・・・」


とボソッとつぶやくようして言った。


私は、アメリカのバスケットボールのゲームを観るのは初めてだったから、NBAファイナルズを観ながら、バスケットボールのゲームのルールやレイカーズとセルティックスのチーム・メンバーについて学んだような気がする。


そして、ゲームを続けて観る内に、なんとなく、セルティックスに応援していた。


しかしながら、ハズに、


「君はセルティックスを応援しているのか~?」


と訊かれれば、自分でも、はっきりとそれがわからなかったのもあって、


「別に~! どちらかを応援しているわけではなくて、ゲーム鑑賞しているような感じなの! あまり、バスケットボールの事、わからないから!」


と言っていた。


「ところで、あなたは? どちらのチームに勝って欲しい?」


そうハズに訊くと、


「俺も、どちらかを応援していると言うわけじゃないんだ・・・君と同じでゲーム鑑賞して楽しんでいるって感じだよ!」


そう言っていた。


しかしながら、幼い時は、プロのバスケットボール・ゲームをテレビで良く観ていたと言うから、好きなチームやプレイヤーがいただろうと思って訊くと、セルテイッックスのラリー・バードのファンだったと言ったので、


       Larry_Bird.jpg       


「じゃあ、やっぱり、セルティックスのファンだったと言う事?」


と訊くと、


「別に、そう言うわけじゃないんだ・・・レイカーズのマジック・ジョンソンも好きだったし・・・・」


       bird and magic 77-3 

       (ラリー・バード & マジック・ジョンソン)


そんな風に言っていた。


結局、レイカーズーセルティックスが、83-79で終わって、レイカーズが優勝して、私は、拍手して、レイカーズを祝福したが、


「レイカーズには天才的なコービーがいるし、他にも優れたプレイヤー達がいるけれど、セルティックスに勝って欲しかった~・・・残念な気持ちが残るなぁ~・・・・」


と言うと、


「・・・・俺も、セルテイッックスに勝って欲しかった」


と、ハズが下を向きながら、そう言った。


「だけど、ハズちゃん、どちらをも応援していないって言っていたじゃない?」


ビックリして、そう訊くと、


「セルティックスは、子供の時から好きだったから・・・・」


初めっから、セルティックスが好きだと言えばいいのに、私に気を使って言わなかったようだった。


ハズもLA(ロサンジェルス)にいたけれど、私の方がLA生活が長かったのもあって、レイカーズを応援していると思っていたのかもしれない。


「じゃあ、この次のNBAファイナルズでセルティックスが出るようだったら、一緒に応援すればいいわね~!」


そう言うと、ハズは嬉しそうに微笑んだ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年06月20日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

