ワールドカップで日本がカメルーンに勝った~! アメリカ 犬連れ 国際結婚

ワールドカップで日本がカメルーンに勝った~! アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > ワールドカップで日本がカメルーンに勝った~!

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドカップで日本がカメルーンに勝った~!

今朝、いつになく目覚ましを掛けたのは、サウス・アフリカで行われているワールドカップの日本対カメルーンのゲームを観るためだった。


ハズは、シャワーもブブの散歩も会社に行く準備も済ませて、しっかりと初めから終わりまで観るのだと、なぜかしら、私より、1時間ほど早めに起きていた。


「ハズちゃ~ん、日本のチーム、弱いって言う噂だし、私が日本人だからと言う理由だけで、早起きしてまで観なくていいよ~!」


と言ったのだけど、観たいから観るんだとか言って意気込んでいた。


私が、ワールドカップを観出したのは、4年前からだから、それも、どの国のゲームでも最初のゲームは観た事は無く、ベスト6か8ぐらいから観たので、日本チームが出ているゲームは観た事が無かった。


4年前の日本の新聞を読んでも、日本はまだまだ世界的レベルには至らないとかと書かれていたので、日本ではサッカーが野球より人気があると聞いても、そうなんだと思っていた。


今年は、出来るだけ、どの国のゲームでも、私の睡眠を妨げるような時間でなければ観ようと思って観出したので、日本のゲームも観たわけだが・・・・


朝の7時から、頭ボーッ、目ショボで観ていて、


日本チーム、そんなに、みんなが言うほど悪くないのじゃないかな~?


そう思い出したら、日本チームがゴールを決めて1ポイント、リード!


カメルーンも必死に成ってゴールを決めようとしていたけれど、日本のゴールキーパーも、守りもしっかりしていて、それを阻止して、


結局、ゲームは、そんな感じで、ず~っと日本リードで続いて、日本が1対0で勝った~!


解説者は、日本が日本以外のワールドカップで勝ったのはワールドカップ始まって以来の事だと言っていたが、


そうだったの~~~~???


それに、解説者の1人が、ワールドカップに来ている日本のジャーナリストに、日本とカメルーンのゲームの予想を訊いても、


日本は間違いなく負けるよ!


そう言っていたそうだ。


これは、誰もが予想していなかった勝利とでも言う事か?


日本チームがゴールを決めたのは、ラッキーだったからとかではなかった。


だから、ハズも、


「日本のこの勝利は、ビッグだぜ~~!」


と言っている。


ハズは、ゲームの後、ハイ5(彼の手と私の手を叩くこと)をして、笑顔で出かけて行った。


初めて観たワールドカップでの日本チーム、そして、勝利、嬉しいなぁ~!


もっともっと勝って欲しいなぁ~!


日本は、真夜中放送だったと思うけど、嬉しくて興奮して眠れない人達もいるのではないかな?


いる場所が違っても、心は日本になって、日本チームを応援している!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年06月15日 トラックバック(1) コメント(0)












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://bubugaitakara.blog109.fc2.com/tb.php/234-111ccbaf

日本代表 歴史的 劇的な勝利

サッカー日本代表。カメルーン戦。1-0で日本代表が勝利しました。本田圭佑選手の完璧なゴール。やはり彼は何か持ってますね。DF陣もすばらしいプレーを連発してエトーをはじめとするカメルーン攻撃陣を完封しました。次はオランダ戦。相手は強いですが、チャンスはある...

2010年06月15日 からふる

