妨害があっても、2人が分かりあっていればいい アメリカ 犬連れ 国際結婚

妨害があっても、2人が分かりあっていればいい アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > 妨害があっても、2人が分かりあっていればいい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

妨害があっても、2人が分かりあっていればいい

ハズは、今、出張中で、仕事の後は、1人で、現地の美味しいものを探して食べに行っている訳だけど、実は、この出張には私も付いて行く事になっていた。


しかしながら、会社の人からの予期しなかった妨害があって、ハズは、それでも行こうと言ったのだけど、私は、安全性や、その他、細かい事を考えると行かない方が良いように思えてキャンセルする事にした。


彼が仕事中は私は1人でレンタカーを使って行きたい所に行き、彼の仕事の後は、現地でしか食べられない美味しいものを一緒に食べに行ったりするのを楽しみにしていたのだけれど、今回は、そうは行かなかった。


全くね~・・・

いるんだよね~・・・・

しつこく邪魔するヤツが~・・・・・・・


私の過去のブログを読んでくれている方達には、それが誰かが予想できると思うけど。


もうヤツの名前を書くのも、ウンザリ~!


私達にとってはハズの会社の癌と言えるアイツが、ハズと私が一緒に行く事を知って、全ての仕事の予定を急にキャンセルして、一緒に行くと言い出したわけだ。


ハズは、それ以前に、ヤツの仕事の予定などをしっかり訊いて、ヤツが行かないと言うより仕事のために行けないから、絶対、大丈夫だと言って私のチケットも予約して買ってしまった。


それが、ハズの昔のボスから、彼が行くからとハズも、その後に聞いて、困った~!と電話を掛けて来た。


ハズのチケットは、会社持ちだけど、私のチケットはハズ持ちだから、キャンセルして、キャンセル料を取られるのはハズになるが、そのお金を払っても私はヤツが行くなら絶対に行きたくないと思った。


大分前になるけれど、ヤツの事をまだあまり知らなくて、嫌な事があっても、そのうちに良くなるだろうと期待していた頃、ハズが違う所に出張になり、私が一緒に行くと言ったら、ヤツも行くと言って一緒に行ったのだが、彼らが仕事中に私がホテルにいると、引っ切り無しに誰かから無言電話や、理解できない言語の電話が部屋にたくさん掛かって来た。


外出しても、見ず知らずの何人かの男性達に声を掛けられたり、それは、アイツと繋がっているかはわからないけれど、後に成って、そこにはアイツの知り合いや友達がいることがわかった。


仕事を終えてから、ハズとヤツと会うと、ヤツがハズが、ちょっといなくなった隙に、私の耳元に、


「1人でいて淋しかっただろう? 外出して、男達に声を掛けられただろう~?」


そんな風に早口で囁いたりした。


私は、


「全然、淋しくなんかなかったけど~! 声を掛けて来る男達にはろくなヤツがいないのを知っているから、軽く逸らしたけど~!」


そう言うと、ヤツはおもしろくな~い顔をしていた。


そんな事があったし、私の過去のブログにも書いたけど他にも、


これほどまでに、私に意地悪して来る理由は何なのだろう?


と、彼のしつこい行動に対して不思議に思ったものだった。


結局、会わないのが1番だと思って、そうしても、他の人達を使ってまでも意地悪をして来たが、私は決してヤツには会わないことに決めて完全無視したら、以前よりはかなり良くなったようだった。


それもあって、もうそろそろ、ヤツの私をいじめる情熱が弱まるかと思ったら、今回の私がハズの出張に付いて行く事が、また、ヤツの情熱を駆り立ててしまったようだ。


ハズも、ヤツが行くと知って、信じられなくて、私に、息せき切って電話して来た。


「全く信じられないよ~! 俺には、つい最近まで行けないと言っていたのに、君も一緒に行くと知った途端、全てキャンセルして行くなんて・・・・俺には、全くヤツが理解できないよ!」


とパニック状態だったので、私は、むしろ、落ち着いて、


「私には理解できるわよ! アイツがそう言うヤツだってこと、今までの経験から良~~く知っているもの! アイツは大嘘つきだってことをあなたも、これを機会に知るべきよ!」


そう言った。


ハズは、今回は、そこまでして、私達を妨害するヤツに怒っていた。


ヤツはハズの会社の中では1番長くいるわけだから、仕事の予定に対しても融通がきくのだと思う。


結婚していても、子供が出来ても、そして、ワイフのお腹に、これから産まれて来るベイビーが今いても、少なくとも、彼に関してはストーカー的性格は変らないらしい。


ハズの今回の出張先には、ヤツの子供時代の友達達も、一緒に仕事をした男性達もワンサカいるわけで、それもあって私は怖れた。


ハズが仕事をしている間は、私は自分で身を守らなければならないからだ。


まさか~! そこまで怖れなくても・・・・


と思われるかもしれないが、ヤツなら何をするかわからないと言うのが、今までのヤツを知っている私が感じる勘みたいなものだ。


ヤツも、まさか、私がキャンセル料を取られてまでも、キャンセルするとは思わなかったらしい。


ハズは、ヤツがハズをいろいろと誘って来ると思ったけれど、今のところ、それが全く無くて、早めのフライトに変えてもらって帰りたがっていると言っていた。


大体、ヤツは行く必要が無かったのに、どうだのこうだのとこじつけて、会社に行く事を認めさせた感じだったから、仕事さえも、ほとんどしなくていいようなものらしい。


「全く、アイツ、何のために来たんだ~?って感じだよ!」


ハズはそう言っていた。


ハズがディナーを1人で食べに行く前に、電話をして来て、


「誰かに見られているような感じがしたんだ・・・・それで、見てみたら、ラクーン(アライグマ)が俺を見ているよ~! 今も、俺をジーーッと見ているんだ! 写真に撮って君に送るよ!」


そう言って、送られて来たのは、この写真だった。


 A Racoon 37


ハズが写っている写真は送られて来なかったけれど、ハズをひたすらに見つめているラクーンの写真は送られて来た。


それなのに、私は、何だか、そのラクーンがハズのように見えた。


ハズは見知らぬ場所に行って、ラクーンに会って、1人じゃないと思えたのじゃないかなぁ?


私は、そのラクーンの写真を見て、私達2人が分かり合える共通の物があるのを嬉しく思った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年06月04日 トラックバック(-) コメント(10)

この妨害の為に使うパワーって、あきれるけど相当なものですよね。
もっと有益に自分の為になるようにそのパワーを正しく使えば、より良い生活(人生)が送れるのにね^^見方を変えれば、この方かなり人生で損をしてるよね。
私は、言葉や行いって、めぐりめぐって後にブーメランのように自分に帰ってくるものだと思っています。

キャンセル料はかかったけど、ピッキーさんが自分(身体と精神)を守るために決断した今回の選択は正しいと思います。
たとえお金がかかったとしても。

ブブちゃんは、ハズさんが不在で淋しがっているでしょうね。
(もちろん、ピッキーーさんも^^)
お二人と一匹が分かり合っているっていいですね!
ハズさん、早く帰ってくるといいですね^^

2010年06月04日 おれんじペコ URL 編集

 大の犬好き、そして米国(西海岸ではありませんが)など海外何カ国かに住んでいたためピッキーさんのブログ(以前のものも含め)をいつも興味深く読ませていただいています。 
 出張の件、あまりにもmind-bogglingly crazyに感じたので、初めてコメントします。こんなことに日常的に耐えているピッキーさん、そしてハズさんは偉すぎる!ものすごく応援してます。

2010年06月04日 Doggiepaw URL 編集

アドレスはりなおしました

2010年06月04日 ゆかたす URL 編集

おれんじペコ さん、

> この妨害の為に使うパワーって、あきれるけど相当なものですよね。

とにかく、しつこい! 無視されて忘れられるよりは嫌われても憶えていて欲しいと言うタイプなのじゃないかな?と思う。

アイツは、今まで、不運だと思って来たと思うの・・・だからこそ、他人も不運にしなければ気がすまないタイプか、ただの人種差別者としか考えられない。それに、かなりの二重人格者だと思う。ハズも、今回の事で、やっと、アイツのことがわかったのじゃないかなぁ? 今までは、ハズにわからないように私だけにして来たけれど、これは、ハズにも、嘘をついたわけだから! 

キャンセルしたけど、仕方なかったと思うし、私は後悔していない。

これを機会に、アイツも、もう同じようなトリックをしても無駄だって、わかると良いけどね~・・・・!

2010年06月05日 ぴきぴきPicky URL 編集

Doggiepaw さん、

いつも、読んでくれて、ありがとぅ!

アメリカに住むようになって、アイツに似たヤツにも会った事があるから、初めて会ったタイプではないけれど、このしつこさには、私もウンザリしている。一種の病気としか言えないと思う。

ものすごく応援してくれているのは、ものすごく嬉しい~!

2010年06月05日 ぴきぴきPicky URL 編集

ゆかたすさん、

さっそく、訪問させて頂くよ~!


2010年06月05日 ぴきぴきPicky URL 編集

ラクーン、かわいいなあ・・
こういう世界って楽しくなってくる!


彼は間違いなく、病気です。
接触しないのが一番です。

2010年06月05日 Achoooo ! URL 編集

ヤツってヤツですね。もう名前書かなくても分かりますよ~。
何だか女の腐ったヤツですね。どんだけ暇なんだって感じ。でもピッキーさんハズサンの出張へ付いて行かなく本当に良かったかかもしれないです。読んでて怖いなぁと思いました。
ヤツの行動がエスカレートして何するか分からないから用心ですね!

2010年06月07日 Romy URL 編集

Achoooo ! さん、

Achooooさんには、わかる世界でしょう~?!
ハズも、ラクーンが物凄く可愛かったって言っていた。

> 彼は間違いなく、病気です。 接触しないのが一番です。

私も、そう思っているの! その内、私の事をスッカリ忘れてくれる事を願っている! 私も、アイツの事は想い出したくもないのよね~。

2010年06月07日 ぴきぴきPicky URL 編集

Romy さん、

そう、そのヤツよ!(笑)もう、このさい、笑っちゃおうと思う。

> 何だか女の腐ったヤツですね。

ヤツね、女装するのも好きなのよ~! これ、ホント!

私もね、時が経ったからと言って、アイツの場合、油断は出来ないと思った! 悩んだけど行かなくて、正解だったよね?!

2010年06月08日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。